NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 1,069 views

失敗しない♡ヒアルロン酸注入による「プチ豊胸」のクリニック選び

聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦

この記事は、聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦が監修しています。

胸が小さい……と悩む女性は多いもの。最近は、比較的に手軽なヒアルロン酸注入による「プチ豊胸」を選ぶ女性が増えています。ただ、医師の経験不足などによって、豊胸手術が失敗してしまう場合も少なくありません。そこで今回は、ヒアルロン酸豊胸手術の失敗例とクリニック選びのコツについてご紹介します。

かすみ草を胸に抱く女性出典:We♡it

胸が小さいことが悩みだけど、大がかりな豊胸手術はこわい……と考えている女性は多いはず。

そのため最近では、比較的手軽なヒアルロン酸に注入による「プチ豊胸」を選ぶ人が増えてきています。

ただ、本当にヒアルロン酸注入による豊胸にリスクはないのか気になるもの。

そこで今回は、ヒアルロン酸注入による豊胸手術の失敗例と失敗しないクリニック選びのコツをご紹介します。

ヒアルロン酸注入による「プチ豊胸」とは

ヒアルロン酸注入による豊胸手術とは、ヒアルロン酸を注入する場所や量を調整することによって、理想のバストをデザインする方法。

切らない豊胸手術なので、施術時間が短く、ダウンタイムも少ないのが特徴です。

ヒアルロン酸は体に害がない?

ヒアルロン酸は、元々体内に含まれている成分です。そのため、体に注入した場合でも安全性が高く、アレルギーの心配もありません。

ヒアルロン酸「プチ豊胸」の失敗例

体に害がないヒアルロン酸を注入するのに、なぜ失敗してしまうのか……。

じつは、失敗のほとんどは、医師の技量が関わっているのです。(ただし、アフターケアが原因の場合も。)

まずは、具体的なヒアルロン酸注入によるプチ豊胸の失敗例をご紹介していきます。

失敗例1「しこりができた」

ヒアルロン酸が塊状になって注入されてしまった場合、胸にしこりができてしまうことがあります。

しこりを防ぐには、ヒアルロン酸をまんべんなく少量ずつ注入する技術が必要。

失敗例2「凸凹になった(形がいびつ)」

ヒアルロン酸をバランスよく注入できなかった場合、バストが理想の形にならない時も。

きれいなバストをつくるためには、医師の美的センスや経験値が重要です。

失敗例3「胸の感触が固くなった」

注入するヒアルロン酸の粒子が大きい場合、胸を触った時の感触が固く感じることもあります。

ヒアルロン酸の質をよく調べて、粒子の細かいものを注入するようにしましょう。

失敗例4「左右の大きさ(バランス)が違う」

左右のバストサイズの微妙な差を見極めて、ヒアルロン酸を適量注入できるかは、やはり医師の技術によって変わります。

バランスを上手く把握できずに施術を行った場合、左右のバストサイズが違ってしまうなんてことも。

失敗例5「腫れ、内出血が起きた」

ヒアルロン酸を注入したあと、湯船につかるなどして血行が良くなりすぎると、腫れや痛みがでることも。

ヒアルロン酸注入当日は、シャワーをさっと浴びるだけにするなど、アフターケアについても注意が必要です。

失敗例6「すぐに小さくなってしまった(元に戻った)」

豊胸を受けたあと、注入されたヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されていきます。

そのため、個人差はありますが術後約1年ほどで豊胸の効果は失われてしまいます。

注入するヒアルロン酸によっては、効果が長持ちする場合もあるので、費用や種類においても慎重に検討する必要があります。

失敗しないクリニック選びのコツ

プチ豊胸で理想のバストを手に入れるには、担当医師の経験値美的センスが大きく関わっていきます。そのため、リスクを小さくするためには、クリニック選びを慎重に行うことが重要かも。

  • 安価すぎるヒアルロン酸注入豊胸手術に注意する
  • 無料カウンセリングで医師とコミュニケーションをとる
  • クリニックの口コミをチェックする
  • 豊胸手術の症例写真をHPで確認する

自分に合ったクリニックを選ぶためには、上記のことを意識することが、失敗しないクリニック選びを行うコツです。

自分に合ったクリニックを慎重に選ぼう

手を繋いで恋人をひっぱる女性出典:We♡it

ヒアルロン酸注入による「プチ豊胸」はリスクが小さいから……などと安易にクリニックを選ぶと、医師の経験不足などによって失敗してしまう場合も。

理想のバストを手に入れるためにも、ヒアルロン酸注入豊胸の失敗例やクリニック選びのコツを知り、自分に合ったクリニックで安全に施術を受けましょう。

聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦

当院では、最近はヒアルロン酸ではなく、より自然で、とても柔らかく、長期間持続する「アクアフィリング豊胸」という注入製剤を、お勧めすることが多いです。

ヒアルロン酸プチ豊胸の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 15,000円
湘南美容外科クリニック 127,777円
東京美容外科 172,000円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 300,000円
城本クリニック 715,000円

※費用は税抜表示です。100ccの金額を掲載しています。1cc表記しか確認できなかったものは表示金額の100倍で換算してあります。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

ヒアルロン酸プチ豊胸の体験レポート公開中!

test

ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!

「きれいなおわん型の大きな胸が欲しい……」そう切望する女性は少なくないのでは。今回そんな胸に悩みを抱える女性のひとり・まことが、思い切ってヒアルロン酸注入による豊胸を体験してきました。カウンセリングから施術までを、たくさんの写真と共に徹底解説。ビフォーアフターは必見です。

出典:ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!【品川スキンクリニック表参道院】

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45232 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ