NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年06月02日 更新 | 31,712 views

【連載】好きな人を見返すためにダイエットを決意!MAX60kgから-15kgの大逆転-きっかけ-

はじめまして、にこです!私は昔、好きな人に振り向いてもらえなかったことから、ダイエットを決意しました。Maxのときの体重は60kgでしたが、いまは156cm、体重45kgの体型をキープ。Instagramには、日々のダイエットの様子や食生活だけでなく、定期的に体重の変化も投稿しています。

にこさんの写真出典:Instagram

はじめまして。

にこです!

私は、Instagramに、日々のトレーニングの様子食生活の写真を載せてダイエットに励んでいます

また、定期的に自分の具体的な体重の数値も載せています。恥ずかしいですが……。

いまは、156cmで体重45kgという体型ですが、昔は太っていました

Maxのときの体重は、60kg

連載1回目の今回は、そんな私がダイエットを始めるきっかけとなった出来事をお話しします。

自分は太っていないと思っていた昔

にこさんの過去の写真出典:Instagram

私は、昔からよくまわりの人に、「太っているね」や「デブだな」といったことを言われていました。

が、冗談で言われているとずっと思っていました。

それに、恥ずかしい話ですが、まさか自分が太っているなんて少しも思っていませんでした。(汗)

しかし、現実を思い知る瞬間は突然やってきました。

それから数年後に、親戚の集まりがあり、全員で写真を撮りました。

後日、親戚のおじさんがその写真が送ってくれ、なんとなく見たら

「あれ、もしかして私って太ってる……?」

と、いうことに気づきました。

写真のなかの誰と比べても、明らかにもっとも体の面積が大きいのは自分……。

私より身長が高い大人は何人もいたのに、太っているため自分がもっとも目に付くという事実にはショックを受けました。

ずっと「太っている」と言われ続けてたのに、気づくのが遅すぎましたね。笑

そうして、私はやっと「ダイエットしよう!」と決意することになったのです。

好きな人を見返したい!

にこさんのおなかの写真出典:Instagram

私がダイエットを始めた理由はもうひとつあります。

むしろ、こちらの理由のほうが大きいです。

それは、「好きな人と付き合えなかったこと

その人とは、何度かご飯に行ったり遊んだりするほどの仲でした。

私の誕生日に、付き合おうとまで言われていたのに、いつの日からか音信不通になってしまいました……。

それからしばらく経って、友達に聞いたことですが、その人は私のことを

飽きた」とか「魅力がない」と。

さらには「体型が無理」などと言っていたみたいです。

きっと女の子は誰でも、好きな人にそんなことを言われたら悲しいですよね。

悔しくて、「絶対見返してやる!」と決意する人も多いのではないでしょうか?

私自身も、そう思う人のなかのひとりでした。

ですので、より固くダイエットを決意するように。

こうして、私の大逆転のダイエットの日々が始まったのです!

Instagramを始めたきっかけ

にこさんの足の写真出典:Instagram

私は、ダイエットを決意してからも、いままでの楽な生活からなかなか抜け出せず、実行までにいたらないことが多くありました。

明日からダイエットする」と言って終わる常習犯。

明日から、という言葉は怠け者がよく使うものですね。笑

それがついに、好きな人に振り向いてもらえなかったことから重たい腰をあげました。

いままでにないほど、本気で「痩せたい」と願うように

しかし、何か対策を立てなければ、自分はまたすぐに怠けてしまう性格なのは分かっていました。

そこで、Instagramにダイエットの様子を投稿することを始めたのです。

Instagramに投稿すれば、たくさんの人が見てくださり、うれしいコメントやときにはきびしい言葉をもらえて励みになるはず。

気分が乗らないときに、応援コメントやいっしょにダイエットを頑張っている人たちを見ると、「私も負けてられない」と身が引き締まります

いまは、ダイエットの様子だけでなく、体重の移り変わりやときどきプライベートな話題も載せています。

Instagramは、私がダイエットを続けるうえでかかせないもののひとつです!

この記事は2016年6月上旬配信予定の【連載】好きな人を見返すためにダイエットを決意!MAX60kgから-15kgの大逆転-食生活- に続きます。

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

にこ Profile

好きな人を見返したくてダイエットを始める。

Maxの60kgから、-15kgの減量に成功。

特に、ヒップと脚のトレーニングに力を入れ、女性らしい体型を目指す。

Instagramでは、トレーニングの様子だけでなく、日々の体重の変化も投稿。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45548 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ