NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年06月01日 更新 | 15,672 views

【連載】 女らしさを残しつつ鍛える。体重48キロ体脂肪率20%、misakiのボディメイク法 -バストケア-

こんにちは!misakiです。私は162cm48キロの細身の体型ですが、バストはEカップを維持しています。日々のちょっとしたケアで、女性のバストは劇的に変わるんです。今回は私がふだん実践しているバストケアを、みなさんにお伝えします。

スタイルの良い女性の写真

こんにちは!misakiです。

私は身長162cm体重48キロの細身体型ですが、胸はEカップを維持しています。

今日はダイエットやトレーニングを続けながらバストを維持する方法について、ふだん気をつけていることをお伝えします。

バストアップのキーワードは4つ

黒いブラを身につけた女性の写真

私がバストアップのために必要だと思っているのは、以下の4つです。

バストアップのために必要なこと

  • スポーツブラ
  • 食べ物
  • マッサージ
  • ナマステポーズ

この4つについて、ひとつひとつ詳しく説明してゆきますね。

バストアップのために必要なこと1:スポーツブラ

スポーツブラを身につけた女性の写真

日々トレーニングをする私にとって、スポブラは必須アイテム。

胸は激しくゆれると、小さくなったりたれやすくなってしまいます。

なので運動する際は必ず胸がゆれないよう、きつめのスポブラをつけます。

ヨガやピラティスなどの時は肩ひもがかわいいものなど、好きな形をつけますが、ランニングや筋トレなどハードな運動のときは、しっかりバストを固定してくれるスポブラをつけるんです。

バストアップのために必要なこと2:食べ物

フルーツグラノーラの写真

バストアップのためには、食べ物の選び方もとても重要。

乳腺を発達させるためには、エストロゲンとプロゲステロンの働きを活発にすることが重要です。

なんでもこのふたつのホルモンの分泌量が多く、バスト全体に広がっている人はバストが大きくなりやすいそう。

エストロゲンとプロゲステロンを活発にする手助けをしてくれる食べ物が、大豆や豆腐、豆乳などの大豆製品と、キャベツです。

私はふだんから牛乳より豆乳派で、卵焼きやグラノーラ、ホットミルクなどはすべて豆乳を使っています。

また、キャベツの千切りと大豆製品を一緒に食べるともっと効果があがるといわれているのだとか。

なので毎日の食事でキャベツや豆腐をしっかり食べるように心がけています。

というか好きな食材なので自然とひんぱんに食べています。

バストアップのために必要なこと3:リンパマッサージ

スタイルの良い女性の写真

それから、毎日湯船につかるときにリンパマッサージを15分ほどしています。

リンパマッサージといっても、バストの円をえがくように流したりするなど、とても簡単なもの。

バストの凝りをほぐすイメージで行っています。

お風呂からでてクリームをぬるときは、背中やお腹から脂肪を胸によせるようにマッサージも。

脂肪は移動するので、毎日やっているとちょっとずつ体が変化してくるんです。

バストアップのために必要なこと4:ナマステポーズ

ナマステポーズを海でとる水着姿の女性の写真

トイレやサウナに入っているときには、胸の前で合掌するナマステポーズをとっています。

肩の力はぬいて手のひらに力をいれて30秒キープ。

胸筋を使っているのがわかると思います。

努力で女らしさは手にはいる!

ベッドの上に横たわる女性の写真

努力と結果が必ず比例するわけではないし、もしかしたら思ったほどの効果がでないかもしれません。

それでもやって損なことはないはずだし、少しずつでもきれいになってゆく自分をみるのは励みになるはず。

毎日鏡を見たり、自分の体に触れることでちょっとの変化に気づいてあげることが大切だと思います。

一緒にがんばって女らしい体を手にいれましょう!

この記事は2016年6月中旬配信予定の【連載】 女らしさを残しつつ鍛える。体重48キロ体脂肪率20%、misakiのボディメイク法 -モチベ-に続きます。

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

misaki Profile

身長162cm体重48キロ、体脂肪率20%ながら胸はEカップを維持する、ミラクルボディの持ち主。

食事制限のみのダイエットでリバウンドを繰り返した経験から、運動を中心としたボディメイクに励んでいる。

目指すのは細すぎない、女性らしいボディライン。

自身のinstagramを通じて発信する美ボディが話題を呼んでいる。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43192 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ