NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年12月01日 更新 | 5,865 views

口コミで選ぶ!おすすめの横浜のほくろ除去クリニック7選

ほくろ除去を提供している横浜のクリニックのうち、人気のおすすめクリニックを経験者の口コミまとめ付きで紹介します。横浜でほくろ除去なら、横浜中央クリニック 横浜院、品川スキンクリニック 横浜院、アンジュール横浜クリニック 横浜院、エストクリニック 横浜院、城本クリニック 横浜院などがおすすめのクリニックです。

口コミで選ぶ!横浜のほくろ除去クリニック7選は、ほくろ除去をしたい考えている人に読んでほしい、人気のクリニックまとめです。

この記事ではほくろ除去を提供している横浜の美容外科クリニックのうち、口コミや体験談が評判の、おすすめクリニックを7件紹介します。

※ 掲載している料金は2016年03月01日時点の各公式HPから引用しており、料金を保証する内容ではありません。実際の料金はクリニックにお問い合わせ下さい。

目次

横浜中央クリニック 横浜院(横浜駅徒歩2分)

横浜中央クリニック院内写真出典:横浜中央クリニックHP

経験豊富な形成外科医の院長が、一貫性のある美容整形治療を行い、横浜院は開院20年以上の歴史があります。

患者さんの不安や恐怖感を和らげる為に麻酔に力を入れているようです。

気軽に来院できるアットホームな雰囲気のクリニックを目標とし、モットーとしています。

横浜駅から徒歩約2分という、立地条件で他県からも多くの患者さんが来院しているようです。

炭酸ガスレーザーでのほくろの除去の場合では、小さいものは炭酸ガスレーザーでの対応が可能のようです。

5mm以上の大きさの場合は、切除を選択するそうです。

再発した場合は、1年以内であれば無料で再照射を行ってくれるようです。

炭酸ガスレーザーは、正確に皮膚を削る事ができ、一か所約3分間で施術終了となります。

また、翌日から入浴が可能となるそうです。

横浜中央クリニック 横浜院のほくろ除去の口コミ

施術費用以外は一切かからない明瞭な会計により、患者さんが安心して来院できるようです。

また、アフターケアも無料で受ける事ができます。

知人が施術を受けたのを見たり、口コミを見て「自分もやってみたい」という口コミが目立ちました。

麻酔の注射も、チクッとしたようですが、普通の注射とあまり変わらない痛みのようです。

施術後赤みが出る場合にも、事前に説明をしてくれます。また患部の赤みも時間の経過により、徐々に引いていくようです。

事前説明で、丁寧に時間をかけて説明してくれるので、信頼を得ているようです。

親身になって接してくれたので、安心でき、再発した場合は1年以内の保証期間があるというのが良いという患者さんの声もありました。

横浜中央クリニック 横浜院のほくろ除去の施術メニューと費用

  • 切除縫縮術 1mm 9,000円
  • 炭酸ガスレーザー除去法 1mm 5,000円(1年保証)

※分割払い、各種カード、ローン対応の可否に関しては下記サイトまで。

横浜中央クリニック 横浜院のほくろ除去の施術や費用の詳細を見る

横浜中央クリニック横浜院

住所

神奈川県横浜市西区北幸1-2-13横浜西共同ビル10階

アクセス

JR横浜駅西口より徒歩4分

休診日

年中無休

診療時間

9:30~20:00

電話番号

0120-072-545

予約

電話予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

品川スキンクリニック 横浜院(横浜駅徒歩1分)

品川スキンクリニック出典:品川スキンクリニック

日本全国に多数のクリニックを展開している品川スキンクリニック。

品川スキンクリニックでは、様々な最新の医療機器がありますが、ほくろの治療に適したマシンを使い、施術を行います。

主に、炭酸ガスレーザーを使用します。

メスでの切除よりも傷が残りにくく、周辺の正常な皮膚には、ダメージを与えずに治療できるようです。

そして、治りも早いようです。

また、施術の際には局所麻酔を行いますので、痛みもあまり感じられないそう。

メールもしくは、電話で相談ができ、医師の無料カウンセリングでは一人一人に合った治療法を提案してくれます。

患者さんの希望も、きちんと聞き入れてくれるそうです。

治療終了後も、しっかりとしたアフターケアが、導入されています。

価格には診察代、アフターケアも含めた費用がすべて含まれているそうです。

施術中は、麻酔のオプションも準備されているので、痛みに弱い方も安心して、施術を受けられそうです。

品川スキンクリニック 横浜院のほくろ除去の口コミ

口コミサイトでの書き込みを読み、施術を受けに来る患者さんが、多いようです。

術後に通院不要な事や、炭酸ガスレーザーとメスでの切除との違いなど、丁寧な説明を受けた事で、信頼を得ているようです。

また、建物の中が清潔だと好印象を持つ患者さんの声もあります。

スタッフの方達が優しく対応してくれたので、緊張が解けた等の意見もあります。

肌が赤くなったりしても、事前に受けた説明通りと、冷静に対処する様子の患者さんの書き込みが多く、分かりやすく丁寧な説明により、不安な気持ちを払拭できたと、いう患者さんの声も多く見受けられました。

品川スキンクリニック 横浜院のほくろ除去の施術メニューと費用

  • ほくろ(炭酸ガスレーザー) 直径1mm 5,248円(税込)

※分割払い、各種カード、ローン対応の可否に関しては下記サイトまで。

品川スキンクリニック 横浜院のほくろ除去の施術や費用の詳細を見る

品川スキンクリニック横浜院

住所

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8エキニア横浜6F

アクセス

JR横浜駅西口より徒歩約1分

休診日

年中無休

診療時間

10:00~20:00

電話番号

0120-519-200

予約

電話予約

※ 掲載している情報は2016年10月29日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

アンジュール横浜クリニック 横浜院(馬車道駅徒歩3分)

アンジュール横浜院内写真出典:アンジュール横浜HP

自由診療と保険診療、両方を行っているクリニックです。

保険診療には、初診料及び診察料もかかります。

自由診療では、当日のカウンセリングは無料で行われます。

他の日に施術を希望される場合は、相談料として1,000円かかります。

平成25年に開院された美容皮膚科専門のクリニックです。

院長は、大学病院で形成外科医の経歴があります。

クリニックには、女性医師も在籍しているので、気軽な気持ちで相談できるのではないでしょうか。

新しいクリニックという事もあり、待合室等は綺麗で、リラックスできる落ち着いた空間です。

予約は電話のみとなっており、HPの予約状況を確認して、電話をします。

来院時に医師とカウンセリングを行い、患者さんから、いくつかの提案・要望を聞き、施術費用、治療法などを相談し、決めていきます。

承認されている医療機器のQスイッチルビーレーザーを使用し、メラニン色素を効果的に分解します。

周辺組織への影響を最小限に抑え、メラニン色素を破壊していきます。

照射部位は、徐々にかさぶた状となり、10日程で自然とかさぶたがはがれるようです。

アンジュール横浜クリニック 横浜院のほくろ除去の口コミ

知人の方が受診された等の話を聞き、患者さん自身も前々から、ほくろが気になっていたので、来院したという書き込みが多いです。

知人の口コミという点が、安心材料の一つになっているようです。

施術時間はあっという間で、むしろカウンセリング時の説明時間の方が、長かったそうです。

待合室では、ゆったりとした空間が好評のようです。

施術を受けた部分にテープを1週間ほど貼る必要があるのですが、目立つ場所にテープがある場合は、少し気になる患者さんもいるようです。

思ったよりも気軽にでき、また来院したいとの声もあり、術後も満足されているようです。

アンジュール横浜クリニック 横浜院のほくろ除去の施術メニューと費用

  • Qスイッチ・ルビーレーザー 1ショット(4mm) 1,500円
  • Qスイッチ・ルビーレーザー 10ショット 10,000円

※分割払い、各種カード、ローン対応の可否に関しては下記サイトまで。

アンジュール横浜クリニック 横浜院のほくろ除去の施術や費用の詳細を見る

アンジュール横浜クリニック

住所

神奈川県横浜市中区太田町6-79横浜馬車道ビル5F

アクセス

みなとみらい線 馬車道駅 徒歩3分 市営地下鉄 関内駅 徒歩6分 JR 桜木町駅 徒歩6分

休診日

日曜

診療時間

月・火・水・木・金・土 9:00~13:00 月・火・水・木・土 14:30~18:00 金 14:30~20:00

電話番号

045-228-9100

予約

電話予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

エストクリニック 横浜院(横浜駅徒歩3分)

エストクリニックの院内写真出典:エストクリニックHP

エストクリニックグループでは、アンチエイジング治療、美肌治療、注入治療等幅広い分野での美容医療に対応しています。

カウンセリング、治療、アフターケアを美容外科歴25年以上の経験豊富な院長が、対応しています。

他の医師に認められなければ、施術を行う事が許されず、豊富な経験、技術を持った医師のみが、施術担当医となれるそうです。

また、緊急時には夜中でも適した対応が取れるよう、サポートシステムも整えられています。

患者さんがリラックスできるよう、カウンセリングは個室を完備され、希望されれば、診察~治療終了まで、誰にも会わない事も可能のようで、プライバシー保護を行ってくれます。

一人一人の悩みに応じたオーダーメイド治療を行い、治療後の顔は、どんな顔を望まれているのか、イメージを共有する事を大切にしています。

希望や要望を聞いた後、肌質や年齢等を考慮した上で、適した治療を勧め過度の治療や提案は、行われないよう

自然で健康的な美しさを提供できるよう、バランスの取れた治療の提供を心掛けています。

ほくろ除去の施術は、短時間で済む為、幅広い年代の患者さんから、ニーズがあります。

エストクリニックで、最も人気がある治療法は、局所麻酔を使用しないエルビウムヤグレーザーです。

傷跡もほとんど目立たず、綺麗な仕上がりが、好評のようです。

大きなほくろになると、電気分解法での施術となります。

電気メスで削るように治療するので、縫合の必要はありません。

また、ハイドロコロイド(創傷被覆材)と、いう保護テープを傷跡を早く治す為に使います。

エストクリニック 横浜院のほくろ除去の口コミ

年齢と共にほくろが増えたり、大きくなる等で、悩みやコンプレックスを感じている患者さんが、多いようです。

インターネットの口コミを見て、評判が良かったので、来院したという患者さんの声が多々ありました。

過去に治療を受けた際に、麻酔が痛かったので、ここでは麻酔なしのレーザーで、治療できるのが好評のようです。

男性のスタッフさんも在籍されているようなので、男性の患者さんも足を運びやすいそうです。

エストクリニック 横浜院のほくろ除去の施術メニューと費用

  • エルビウムヤグレーザー法 1mm 5,000円
  • 電気分解法(高周波法) 1mm 5,000円
  • 切開法 1mm 10,000円

※分割払い、各種カード、ローン対応の可否に関しては下記サイトまで。

エストクリニック 横浜院のほくろ除去の施術や費用の詳細を見る

エストクリニック横浜院

住所

神奈川県横浜市西区北幸1-5-5小池ビル3F

アクセス

JR横浜駅西口より徒歩1分

休診日

年中無休

診療時間

10:00~20:00

電話番号

0120-399-550

予約

電話予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

城本クリニック 横浜院(横浜駅徒歩5分)

城本クリニック出典:ispot

全国に27ヶ所のクリニックを持ち、25年以上の歴史があり、これまで10万件以上の症例がある城本クリニック。

安全第一をポリシーに施術を行う美容外科クリニックです。

丁寧なカウンセリングを行い、患者さんからの不安や心配な気持ちを緩和し、患者さんの思い描く「キレイ」を共有する為、じっくりと希望を聞くそうです。

術後のアフターケアやサポートにも力を入れているようです。

城本クリニックで施術されるほくろの治療法は、まず「電気分解法」と、いうものがあります。

電気メスを用いた熱により、ほくろを細胞レベルで治療します。

5分程で済むようです。

数日間で、かさぶた状態になり、患部にテープを貼ります。

メイクもその上から可能です。

ほくろの大きさが、5mm以上になると、ほくろの周囲を切開し、縫合する「切縫法」という治療法で、外科的な施術になるようです。

こちらは、10分程で終了します。

ほくろが大きいと2回に分けて治療する事もあるそうです。

1週間程で抜糸を行います。

顔以外の部分のほくろも施術で、取る事ができるようです。

城本クリニック 横浜院のほくろ除去の口コミ

マスコミにも多数、登場する機会があり、知名度は高いようです。

口コミでの評価も高いようなので、信頼を感じて来院する患者さんが多いようです。

施術に対してのメリット、デメリットの説明を受け、納得して治療に臨めた患者さんもいるようです。

患者さん達は、治療に踏み切るまでは、とても勇気が必要だったけれど、思っていたよりもあっさりしていたと、いう声が多いです。

昔から、コンプレックスを感じていたという患者さんも多く、「もっと早く治療を受ければ良かった」、「他にも気になる箇所があるので、また相談に乗ってもらいたい」と、いう口コミが見られました。

城本クリニック 横浜院のほくろ除去の施術メニューと費用

  • 電気分解法 1個・5mm以内 10,000円
  • 切縫法 30,000円~

※分割払い、各種カード、ローン対応の可否に関しては下記サイトまで。

城本クリニック 横浜院のほくろ除去の施術や費用の詳細を見る

城本クリニック横浜院

住所

神奈川県横浜市西区南幸2-17-6ダイイチビル4F

アクセス

JR横浜駅西口より徒歩5分

休診日

年中無休

診療時間

10:00~19:00

電話番号

0120-107-929

予約

ネット予約・電話予約

※ 掲載している情報は2016年10月29日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

テティス横濱美容皮膚科(桜木町駅徒歩1分)

テティス横濱美容皮膚科出典:テティス横濱美容皮膚科

皮膚科専門医師が、診察するクリニックとして2010年に開院されました。

治療・予防・リラクゼーションという3方向から、アプローチをして美容皮膚科として、サービスを提供しているようです。

来院時に身分証明書がないと診察や治療を受けられないようなので、忘れないよう注意して下さい。

院長とのカウンセリングが行われ、施術内容、費用、アフターケア等の説明もされるので、疑問点や不安な事があれば、この時に聞いた方が良さそうです。

施術前にもう一度詳しく説明をされるので、不安になった時には声をかけると良いでしょう。

クリニックでは、化粧品も扱っているので、術後はクリニックの化粧品で、肌を整えてもらえます。

術後に違和感を感じるような場合は、アフターケアが受けられるようなので、再来院もしくは連絡をすると、良いです。

施術方法は、CO2レーザーでほくろを除去する方法と、メスで切除する単純切除があります。

それぞれメリット、デメリットがあるので、医師とよく相談した方が良いと思われます。

CO2レーザーでの施術では、比較的小さなほくろの治療に適しているようです。

1cm以上の隆起したほくろは、CO2レーザー以外での施術を検討する事もあるようです。

テティス横濱美容皮膚科のほくろ除去の口コミ

口コミサイトでの評判が良かった、皮膚科ということから、安心できそうだった等で来院される患者さんが、多いようです。

医師のカウンセリングが丁寧で、説明が分かりやすかった、不安な点を解消でき、信頼できそうだと感じ、施術に踏み切った、質問にも丁寧に答えてくれたり、看護師やスタッフが親切だったので、安心して通院できた等の声がありました。

また、予約制なので、待合室で、他の患者さんに会うこともなく、きちんとプライバシー保護をしてくれた点が、評価されていました。

テティス横濱美容皮膚科のほくろ除去の施術メニューと費用

  • CO2レーザー 3mm以下 1個 12,000円
  • CO2レーザー 3mm~5mm 1個 15,000円
  • CO2レーザー 5mm以上 1個 18,000円

※分割払い、各種カード、ローン対応の可否に関しては下記サイトまで。

テティス横濱美容皮膚科のほくろ除去の施術や費用の詳細を見る

テティス横濱美容皮膚科

住所

神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1クロスゲート6F

アクセス

JR・横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩1分 みなとみらい線「馬車道」駅より徒歩3分、「みなとみらい」駅より徒歩10分

休診日

火曜・日曜

診療時間

月・水・木・金・土 11:00~14:00 月・水・木・金 15:00~20:00 土 15:00~18:00

電話番号

045-228-7391

予約

ネット予約・電話予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

元町セントラルクリニック(石川町駅徒歩5分)

元町セントラルクリニックのロゴ出典:元町セントラルクリニック公式サイト

みなとみらい線「元町・中華街駅」の開通とともに、開院したクリニックで、新しく、清潔な印象を受けます。

クリニックでは、「心身ともに美しく保つように」との理念がるようです。

見た目と心をケアする事で、より輝けるようにと、スタートしました。

料金は定額料金を設定していて、安心して治療を受けられる環境を提供しているようです。

電話やメールで、予約制の無料カウンセリングに申し込み、来院します。

施術についての疑問、悩み等を受け付けています。

院長による診察で、要望点・悩み等を話します。

その後は、詳しい施術、施術内容、術後の経過観察の説明が行われます。

なお、保険が適用される治療の場合は、初診料がかかります。

ほくろ除去の施術では、レーザー治療が行われます。

隆起しているほくろに対しては、CO2レーザーでの治療が行われ、場合によっては局所麻酔をかけます。

ほくろの種類(平ら・隆起)により、レーザー光の照射の強さも違った治療が行われるようです。

元町セントラルクリニックのほくろ除去の口コミ

インターネットで調べ、料金設定が分かりやすかった、ほくろ除去治療で、ほくろが多いほどお得に感じた、立地条件が良かった、保険適用が可能かもしれないとおもった、等の口コミが見られました。

料金に不安を感じる患者さんが、安心して来院できるようです。

また、カウンセリングで、院長の説明が分かりやすかった、丁寧に説明してくれたので信頼できた、等の意見があり、きちんと説明を受けた事により、不安な点を解消された患者さんも多いようです。

元町セントラルクリニックのほくろ除去の施術メニューと費用

  • 扁平ほくろ (5mm以下)1個 1~3回 5,000円
  • 扁平ほくろ (5mm以下)2~4個 1~3回 10,000円
  • 扁平ほくろ (5mm以下)5~9個 1~3回 20,000円

※分割払い、各種カード、ローン対応の可否に関しては下記サイトまで。

元町セントラルクリニックのほくろ除去の施術や費用の詳細を見る

元町セントラルクリニック

住所

神奈川県横浜市中区元町4-168元町第2ビル5F

アクセス

石川町駅 徒歩5分

休診日

月曜・火曜

診療時間

水・木・金・土・日・祝 10:00~13:00 水・金・土・日・祝 14:30~18:00

電話番号

045-222-1211

予約

ネット予約・電話予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

ほくろ除去した人にインタビュー!顔のほくろ除去、跡は残る?

ほくろ除去の際に気になることは、跡になるかどうか。実際に体験した人の経過画像とともに術後の様子を聞いてみました。

これがビフォーアフター。かなり薄くなっていることがわかります。

ほくろ除去のビフォーアフター

ほくろ除去後の経過を、画像とともにくわしくチェックしてみましょう。

術後3日めの経過画像

術後3日めの経過写真
町田真琴

こちらが術後3日めの様子。

ほくろ除去した部分が赤っぽくなっているのがわかります。

アフターケアを続けながら様子を見ます……!

術後10日めの経過画像

術後10日めの経過写真
町田真琴

今日で、軟膏と絆創膏での保護が終了します。

まだ赤みはありますが、だんだん薄くなってきました!

術後2週間めの経過画像

術後2週間めの経過写真
町田真琴

術後2週間が経過しました。

かなり跡が薄くなっているのがわかります。

ここまで来ると、 ファンデーションやコンシーラーで簡単に隠せるので気になりません!

術後1ヶ月めの経過画像

術後1ヶ月めの経過写真
町田真琴

術後1ヶ月が経過しました。

少しだけ跡が残ってしまっているものの、ほとんど目立ちません!

肌のへこみも気にならない程度まで回復しました。

ほくろ除去(クリームやレーザー)のメリットやデメリット、副作用や口コミを知るなら『ほくろ除去を皮膚科でした人は成功した?失敗した?費用や注意点まとめ』記事がオススメ!

ほくろ除去の施術を受けるクリニックを決められない人に!費用が安いクリニックランキング♡

ほくろ除去の施術を受けるクリニックを選ぶのは、意外と迷うもの。そこで、選びやすいようにクリニックを費用が安い順でランキングにまとめてみました。 

今回はほくろ除去の費用が安い3クリニックが同じ金額で並びました。自宅からの近さや、休日の予約の取りやすさなども加味して選びましょう。

クリニック名 ほくろ除去費用(1mm/税抜) 軟膏・麻酔・テープ トータル費用
横浜中央クリニック横浜院 5,000円 含む 5,000円
エストクリニック横浜院 5,000円 含む 5,000円
元町セントラルクリニック 5,000円(レーザーは麻酔取り扱い無) 含む 5,000円

休日に予約が取りやすい、ほくろ除去クリニックはどこ?電話で聞いてきた!

お勤めの人にとっては、休日の予約の取りやすさも大事なチェックポイント。

おすすめは、元町セントラルクリニック!土日両方とも、1週間前に電話すれば確実に予約が取れるとのこと。公式サイトは以下のリンクから!

神奈川

元町セントラルクリニック

詳細

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45433 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ