NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月15日 更新 | 3,024 views

涙袋のヒアルロン酸注入が整形初心者におすすめな3つの理由

水の森美容外科大阪院 院長 田川大地

この記事は、水の森美容外科大阪院 院長 田川大地が監修しています。

ヒアルロン酸注射をして涙袋をつくりたい、と思っていても、一度も整形手術をしたことがないという人は、なかなか施術に踏み切れないまま諦めてしまいがち。でも実は「お手頃価格」「メスを使わない」「元に戻すことが可能」という理由から、涙袋のヒアルロン酸注入は、美容整形の初心者にこそおすすめの手術なんです。

ぷっくり涙袋をもった可愛い芸能人をみると、つい「私もヒアルロン酸注射で涙袋を……」なんて考えてしまいます。

ただヒアルロン酸注射といっても整形は整形。なかなか第一歩を踏み出すには勇気がいりますよね。

でも実は、涙袋のヒアルロン酸注射は整形初心者でも受けやすい手術なんです。

水の森美容外科大阪院 院長 田川大地

若い患者様の整形のトップ3が二重・鼻筋のヒアルロン酸・涙袋のヒアルロン酸です。

その理由は手軽に綺麗になれること。

確かに涙袋のヒアルロン酸は当院でも人気の施術です。

美容整形のハードル

立ちはだかる壁に登ろうとしている男性

一般に美容整形というと、メスを使って手術するものが思い浮かぶと思います。大掛かりな手術になるほど医師の腕前が結果に大きく関わってきます。また費用も決して安いとは言えず、思っていた形と違っても簡単に元に戻すことができないのも大きなハードルです。

涙袋のヒアルロン酸注射が初心者向けの理由1: 手頃な価格

お揃いの服をきてショッピングに出かける二人

涙袋のヒアルロン酸注射は初心者でも受けやすい、ハードルが低めの美容整形です。その理由として、まず値段が手頃なこと。ヒアルロン酸は0.1ccごとに料金が決まっているクリニックが多く、注入する量にもよりますが、平均して3〜6万円が一般的です。メスを使って手術をするような大掛かりなものではないので

  • 必要な器具が限られている
  • 部分麻酔の代わりに麻酔クリームを用いる

などの理由により、必然的に料金が抑えられます。少しアルバイトを増やしたり、新しい洋服を我慢するだけで手の届く金額なのは嬉しいですよね。

前から涙袋へのヒアルロン酸注射をしたかったのですが、調べてみたら費用が意外に安かったのでやってみました

涙袋のヒアルロン酸注射が初心者向けの理由2: メスを使わない

以前は涙袋をつくるのにも手術が必要でしたが、最近ではメスを使わず注射のみで行う施術が主流になっています。大掛かりな麻酔をする必要もなく、麻酔クリームを塗り30分程度経ったあとに施術をするのが一般的です。

医師によって施術の方法は違いますが、最大手のクリニックでは、椅子に座ったまま施術をして、10分程度で完了するそう。極細針を使うため痛みも少なく、手術痕も残りません。

水の森美容外科大阪院 院長 田川大地

涙袋のヒアルロン酸注入はプチ整形の人気部位の一つです。切らずに注射のみで変化を期待できる施術ですので、若い方を中心に大勢の患者様がいらっしゃいます。

私は痛みが苦手なので、表面麻酔と局所麻酔をしてもらいました。麻酔は痛かったのですが、施術中の痛みはありませんでした。

施術前に麻酔のシールを20分程貼っていた為あまり痛みは感じず、10〜15分程で終わりました。

施術前に麻酔シールを貼ってもらいました。それのおかげか痛みは感じず、施術自体は10分程度で終わりました。

涙袋のヒアルロン酸注射が初心者向けの理由3: 元に戻すことが可能

パーティーが盛りがってテンションが上がっている女性たち

整形をするときに一番心配なのが失敗のリスクだと思います。施術後に「思っていたのと違う」なんてことになったらと、考えるのも怖いもの。

ヒアルロン酸の注射は、仕上がりに満足できない場合「ヒアルロニダーゼ」といわれる専用の溶解剤を使って元に戻すことが可能です。だから涙袋が思っていたよりも大きかった、また、ヒアルロン酸が内部でしこりになってしまった、といった場合に対応が可能です。

溶解剤は、極細の注射針を用いて注入するので傷は残りません。また溶解されたヒアルロン酸は体内に吸収されます。ヒアルロン酸はもともと体内で生成される物質なので、吸収されても身体に害はありません。

水の森美容外科大阪院 院長 田川大地

ヒアルロン酸の大きなメリットの一つが「なかったことに出来る」ことです。

思っていたイメージと違った場合にはヒアルロン酸を溶かすことで、施術前のお顔に戻せます。これもヒアルロン酸注入が人気な理由の一つでしょう。

指で涙袋を押し上げることで微調整ができる、と言われていましたが、全然直りませんでした。なので修正してもらいました。

涙袋のヒアルロン酸注入、思い切ってやってみるのもあり!

娘と仲良く抱き合ってツーショット撮っている母親

涙袋のヒアルロン酸注射は美容整形の中でもハードルが低めなので、多くの人が施術を受けています。値段が手頃で、失敗しても元に戻すことができるので、悩んでいるくらいなら一度挑戦してみてもいいかもしれません。

涙袋ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
湘南美容外科クリニック 25,925円
東京美容外科 35,000円
水の森美容外科 54,600円
品川美容外科 58,330円
聖心美容クリニック 65,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

涙袋形成の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43192 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ