2016年06月07日 更新 | 34,199 views

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -ホームケア-

こんにちは、junです!ビキニの似合う体を目指して、日々トレーニングに奮闘しています。連載第4回目の今回は、私がいつも自宅で行っているケアについてご紹介。いくつかありますが、どれも10分もかからずに済む簡単なものばかりです。ぜひ今日から、おうちでも自分の体をいたわってあげてください!

女性の顔のアップの写真

こんにちは!junです。

今まで私がこだわっている身体づくりについて、たくさん紹介させて頂きました。

-はじまり編-

関連する記事

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -はじまり-

初めまして!junです。中学生の頃からダイエットに興味があった私ですが、昔は過度な糖質制限やまちがったトレーニング法で、リバウンドを何度も繰り返していました。気がつけば体重は67キロに。そこから正しいボディメイクを猛勉強し、現在はベストボディの大会目指して日々トレーニングに励んでいます。そんな私の、ボディメイクのきっかけをお話します。

-食生活編-

関連する記事

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -食生活-

こんにちは!junです。前回は体重が67キロまで増えてしまったことや、ボディメイクに目覚めたきっかけをお話させて頂きました。今回は私がボディメイクをする上で、食事に関して気をつけていることをお伝えします。実践しているのはどれも簡単なことばかり。みなさんの食生活の参考にして頂ければうれしいです。

-ヒップアップ編-

関連する記事

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -ヒップアップ-

こんにちは!junです。今回は女性にとって悩みのタネでもあるヒップを、効果的に鍛える方法についてお話します。私は基本的にヒップアップの筋トレは、ジムでマシンを使って行います。どこのジムにでも置いてあるマシンばかりを使いますが、ちょっとした工夫をするだけで効果があがるものばかり。ぜひヒップアップの参考にしてみてください。

体に手をかけてあげればあげるほど、体は応えてくれます。

今まで紹介したようなジムでのトレーニングももちろん大事ですが、家での時間をどう過ごすかも、重要な要素のひとつ。

私は可能な限り、ホームケアにも力を注いでいます!

私が行っているホームケア

私はいくつかのホームケアを行っています。

どれも手軽にできるものばかりなので、ぜひ今日から始めてみてください!

ストレッチ

ストレッチをする女性の写真

夜半身浴で体を温めてから、必ずストレッチをします。

以前は体がかたく、開脚も90度くらいしか開きませんでしたが、続けるうちにいつの間にかここまで開くように!

体がかたいとリンパや血流が悪くなり、むくみや代謝低下の原因にもなるので、柔軟性はとても重要です。

筋膜リリース

筋トレをする女性の写真

骨や筋肉をおおっている筋膜はかたまりやすく、これも代謝低下やむくみの原因になります。

なので筋膜ローラーというアイテムを使って、痛気持ちいい程度にコロコロしてほぐすんです。

私は脚の側面、前もも、もも裏、背中などをコロコロしています。

マッサージ

女性の足の写真

脚痩せを望むなら、脚のマッサージは必須

冷えてかたまった肉質だと、どんなに運動してもなかなか落ちてくれません。

まず脂肪をとかしてくれる機械を気になる箇所に当ててから、クリームを塗って、脚先から脚の付け根に向かってマッサージしてゆきます。

赤黒く浮腫んだ脚(左)が、マッサージ後、白くスッキリ脚(右)になりました!

腹巻き

女性の上半身の写真

体は冷えやすい所に脂肪を溜めこむので、温めてあげれば落ちやすくなります。

寝る時もお腹を出して寝るより、ちゃんと腹巻きして寝ると、冷えにくいのでおすすめ。

私は腹巻き以外にも、脚の腹巻きバージョンみたいな、ゴツいサポーターのような物もはいて寝ています。

最後に……

女性の部屋の中の写真

この写真は、私のモチベーションを高めてくれるスポットです。

普段目につきやすい場所に、憧れる体型の表紙の本や雑誌を飾ったり、色々集めた筋トレグッツを置いています

部屋の環境づくりはとても大切。気持ちの面から体づくりをサポートしてゆくと、結果的に長続きできる気がするんです。

家でもちゃんと体をいたわりながら過ごして、夏までに理想のボディを手にいれられるよう、一緒にがんばりましょう!

この記事は2016年6月中旬配信予定の【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -モチベ-に続きます。

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

jun Profile

中学時代にダイエットに目覚める。

痩せると聞けば何でも試してきたが、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。

その後正しいトレーニング法や食事法を勉強し、半年で体重マイナス13キロ、体脂肪率マイナス12.2%を達成する。

現在はベストボディの大会出場を目指してボディメイクに励んでいる。

instagramのフォローはこちらから。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

59,209 views

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー