NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年06月08日 更新 | 19,061 views

【連載】 女らしさを残しつつ鍛える。体重48キロ体脂肪率20%、misakiのボディメイク法 -ファスティング-

こんにちは!misakiです。連載最終回の今回は、ファスティングについてお話します。私は今まで、体質改善のために水素水や酵素ドリンクなど、話題になった食事法をいろいろ試してきました。その中で自分に1番合うと感じたのは、チアシードドリンクを用いた1〜2日間のドリンク。自分に合う方法を見つけて、一緒にベストな状態の体を目指しましょう!

女性の写真

こんにちは!misakiです。

今まで、私のボディメイクに対するこだわりをいろいろお話させて頂きました。

連載第1回 きっかけ編

連載第2回 トレーニング編

連載第3回 食生活編

連載第4回 バストケア編

連載最終回の今回は、私が行っているファスティングについてお話したいと思います。

ファスティングにたどり着くまで

青空に手を伸ばす女性の腕の写真

トレーニングや食事制限の生活を自分なりに続けていくうちに、食べても太りづらい体に変わっていきました。

そこでもっと体を良い状態にもっていくためにはどうすれば良いか、試行錯誤をたくさんしました。

1日ベジタリアンやファスティング、水素水、酵素ドリンクなどいろいろなことを自分の体で実践。

その中で今のところ、自分に1番合っているのは1〜2日間のファスティングだと気づいたんです。

ファスティングは水ではなく、チアシードドリンクなど、栄養があるものでやっています。

とくによく飲むのはgoodjuiceさんのもの。

ファスティングのやり方

ビーチに置かれたファスティングドリンクの写真

ファスティングは、いきなり始めるのはNG。

2日前の夕飯くらいから食事量を減らしてゆきます。

ファスティング前日は炭水化物や揚げものなど、胃に負担のかかる食事はとりません。

1〜2日間ファスティングドリンクのみで過ごしたあとは、おかゆやスープ、スムージーなど消化しやすくカロリーが低いものを食べ、徐々にふつうの食事に戻してゆきます。

ファスティングをすると、胃がすっきりし体が軽くなる気がします。

ファスティングはなぜ体に良い?

ビーチでジャンプするビキニ姿の女性の写真

そもそもファスティングすると、何が良いのかというと……

体内酵素は生活時間24時間の内に生産できる量に限りがあります。

コールドプレスジュースなどのファスティング用ドリンクに置きかえることで、普段の食生活では身体に摂りいれにくい栄養素を補充できるんです。

また同時に胃腸の働きを休ませ、酵素の使用を消化ではなく代謝に注力させることができるそう。

簡単にまとめると、デトックス効果、むくみ解消、新陳代謝上昇、 肌の再生、疲労回復、新陳代謝の上昇、消化効率アップなどが期待できるんです!

体質改善は、ダイエットにとっても有利!

水着姿の女性の写真

2日間などがむずかしい時は、夜ご飯をジュースに置きかえたりしています。

チアシード入りなどはお腹にたまり満腹感もあるので、個人的にオススメです!

トレーニングも大事ですが、体を改善していくことで代謝があがったり循環が良くなると、ダイエットにとても有利

トレーニングを始めてから、健康や体質改善について勉強するようになりました。

体に良さそうなものはこれからも、どんどん試してみたいと思っています!

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

misaki Profile

身長162cm体重48キロ、体脂肪率20%ながら胸はEカップを維持する、ミラクルボディの持ち主。

食事制限のみのダイエットでリバウンドを繰り返した経験から、運動を中心としたボディメイクに励んでいる。

目指すのは細すぎない、女性らしいボディライン。

自身のinstagramを通じて発信する美ボディが話題を呼んでいる。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ