NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年09月05日 更新 | 2,330 views

シミとしわを一気に解決する?!美容施術ギャラクシーでハリのある肌に

ギャラクシーは、ダイオードレーザーとフォトRFアドバンスを組み合わせた施術。ニキビ跡やしわなど、複数の肌トラブルを同時に解決します。また、ダウンタイムや痛みはありません。アメリカのFDAから承認を得ている安全性の高い美容機器で、全身に対応します。

女性の写真

シミ、しわ、たるみ、小じわ、ニキビ跡。

お肌のトラブルが気になってしまって、人目を避けてしまう、髪の毛で顔を隠してしまうという人は多いのではないでしょうか。

女性は、いくつになっても、弾力のある若々しいお肌でいたいもの。お肌の悩みをクリアにして、毎日を笑顔で過ごせたらハッピーですよね。

そんな女性の要望を叶えてくれる美容施術を知っていますか?

この記事では、さまざまな肌トラブルを解決する最先端治療のギャラクシーを紹介します。

ギャラクシーとは?

ギャラクシー美容機器出典:恵比寿やすみクリニック

ギャラクシーは、さまざまなお肌の悩みを1台の機械で解決してくれる美容機器です。

ギャラクシーとは、ダイオードレーザー(レーザー治療)フォトRFアドバンス(光治療)というふたつの照射するタイプの施術を組み合わせたもの。

これらを併用することで、具体的にはどのようなメリットが得られるのでしょうか。

レーザー治療は単一波長のため直進性が高く、肌の真皮層まで効果を届けることはできますが、1か所の肌トラブルにピンポイントでアプローチをするため、肌の広範囲を治療することはできません。

一方、RFはレーザー光よりも波長の幅が大きいため、1度の照射で広い面積に効果をあらわします。

つまり、レーザーとRFを組み合わせることで、肌の広範囲にわたり真皮層の深いところまで治療することが可能になります。

また、従来別々に施術を行っていたものをギャラクシーひとつで効果を得ることが可能になるため、さまざまな肌トラブルに対応することができます。そのため、費用や肌への負担を減らすというメリットにもつながります。

ここで、ダイオードレーザーとフォトRFアドバンスそれぞれの特徴と効果を知っておきましょう。

ダイオードレーザーとは

ダイオードレーザーは、ニキビ跡の赤みやシミの茶色など色素に反応するレーザーで、色素を破壊することにより、ニキビ跡やシミの沈着をうすくする施術です。色素を破壊するとはいっても、肌の深部にある色素のみを破壊するので、肌の表面には傷がつきません。

また、ダイオードレーザーは症状に合わせて出力を細かく調節できるのが大きな特徴。特にヘモグロビンの赤い色素に反応する性質をもっており、ニキビ跡の治療に向いています。

フォトRFアドバンスとは

フォトRFは、ふたつのエネルギーAPL(光エネルギー)とRF(高周波エネルギー)を組み合わせたダブル施術により、さまざまな肌トラブル(シミ・しわ・赤ら顔・小じわ・たるみ・毛穴)に対応し、ハリや弾力をアップさせる治療です。

APLは、シミやしわ、ニキビ跡などに有効な治療IPL(光治療)を、さらに進化させた光治療のこと。症状に合わせた波長を照射することができるので、多様な肌トラブルに対応します。

一方、RFは、メラニンや毛の濃度に左右されない高周波エネルギーのため、従来から治療が難しいとされていたうすいシミにも効果をあらわします。

また、肌の深部になる真皮層まで周波を届けることで、コラーゲンを生成する細胞にはたらきかけ、コラーゲン増生を活性化。これは、しわやたるみの改善になり小顔効果につながります。

ギャラクシーの効果

女性の写真

それでは、ギャラクシーはどのような肌トラブルに有効なのでしょうか。

ダイオードレーザーとフォトRFアドバンスの効果に分けて見ていきましょう。

ダイオードレーザーの効果

  • 赤みを帯びたニキビ跡
  • 色素沈着したシミ
  • 赤ら顔
  • 毛穴の開き
  • 黒ずみ
  • 皮脂分泌の抑制
  • 脱毛

フォトRFアドバンスの効果

  • 小じわ
  • しわ
  • たるみ
  • たるみにより生じる毛穴の開き(帯状毛穴)
  • くすみ

さまざまな効果があるなかでも特に高い効果を期待できるものは、たるみのリフトアップです。

ギャラクシーは、肌の真皮層までRFの熱エネルギーを届けることで、肌の弾力アップの決め手となるコラーゲンを作り出します。

皮膚は、コラーゲンやエスラチンが網目状になり、ヒアルロン酸が細胞間組織の水分を保持することで、ハリのある肌を保ちます。

皮膚構造の写真出典:城本クリニック

しかし、年齢を重ねることでコラーゲンとエスラチンを生成する線維芽細胞の能力が低下していき、皮膚は徐々にたるむことに......。

そこで、RFエネルギーが線維芽細胞にはたらきかけることで、ハリのある肌に生まれ変わることができます。

ここで、注意したいポイントがひとつ。

シミの一種である肝斑は、ギャラクシーでの治療を断られることがあります。

肝斑は、飲み薬の服用と併用して、医療レーザー治療のメドライトC6や、フォトOPS(光治療)などの一部のレーザー治療と光治療を推奨する医師が多いようです。

ここで知っ得!Part1 肝斑とは?

肝斑とは、紫外線が原因になる通常のシミとは異なり、紫外線に加えて女性ホルモンの乱れが大きな原因となり発生するシミの一種。

シミの症状は、頬骨の辺りに左右対称で現れます。肝斑は、30代から40代の女性に多く見られる症状で、閉経が関係して50代後半を過ぎると自然とうすくなり消えていく症例が多数あります。

また、肝斑は通常のシミの治療法では症状が悪化する可能性があり、トラネキサム酸という飲み薬の服用や、一部のマシンによる治療をするクリニックが多いようです。

ギャラクシーのメリット

女性の写真

では、ギャラクシーにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

実際には、医師とのカウンセリングにおいて症状に合わせた美容機器を選択しますが、ギャラクシーは多くの肌トラブルを対処できるため、「シミもしわも改善して透明感のある肌で小顔になりたい!」という多数の要望に応えることができます。

メリット1 複合的な治療が可能に

ギャラクシーは、ダイオードレーザーでのニキビ跡治療や、フォトRFアドバンストによるシミやしわの改善治療など、さまざまな症状をひとつの機器で施術します。

そのため、「シミも気になるんだけど、たるみも気になる......」といった、複数のお悩みを抱えている人におすすめできる施術です。人によっては独立した治療を行うよりも、肌への負担や費用を抑えることができるかもしれません。

メリット2 照射後の皮膚ダメージがない

ギャラクシーは、皮膚の表面から1.5ミリの深いところで電流が強くなるようになっており、表面に熱だまりができるのを防ぐため、肌表面のダメージを軽減することができます。

また、皮膚の表面を-5度で保護する冷却機能により、照射後に肌が赤くなったり腫れたりするといったダメージが起こりづらいと言われています。

そのため、治療後のダウンタイムはほとんどなく、照射後すぐにお化粧をすることができます。

メリット3 脱毛にも効果がある

ギャラクシーの熱エネルギーは、毛の再生組織(毛包)まで届き、毛を育む毛母細胞を破壊することで脱毛効果を現します。

細胞を破壊すると聞くと痛みがあるように感じますが、皮膚を保護する冷却機能により痛みを軽減して脱毛することが可能です。

また、脱毛はダイオードレーザーの効能で、ほかの脱毛機器と比べても照射する範囲が広いため治療時間を短くすることが可能です。

照射する機器は皮膚の間にすき間をつくらずにフィットする形状になっているため、施術者の技量に左右されず安定した効果を得ることができます。

口コミによると、「産毛も生えてこない!」といった高い効果が出る人もいるのだとか。

メリット4 全身にも使える

ギャラクシーは顔だけではなく、バストやヒップなどの全身にも対応できる施術。

増生したコラーゲンによりハリや弾力が出るので、バストアップやハリのあるヒップへの効果が期待できます。

メリット5 安全面が保証されている

ギャラクシーは、アメリカのFDAで認可のとれた美容機器。安全性・効果の承認が得られた医療機器になるため、安心して利用することができます。

しかし、最先端の治療となると情報も少ないため、治療の安全性はとても気になりますよね。

FDAとは、どのくらいの権威がある機関なのでしょうか。

ここで知っ得Part2! FDAってどのくらい信頼できるの?

FDAとは、正式名称Food and Drug Administrationのアメリカ食品医薬品局という機関。

日本の各省であらわすと厚労省のような役割をしている政府機関です。食品や医薬品などの許可をとても厳しい基準で審査を行っているため、世界規準として権威のあることで有名です。そのため、FDAで認可された医薬品や食品は安全性が高いと世界中で評価されています。

ギャラクシーのデメリット

標識の写真

ギャラクシーには多くのメリットがあることがわかりましたが、反対にデメリットもあります。

それは、金の糸の治療をした人は、ギャラクシーでの治療を受けられない可能性があること。

金の糸のリフトアップは、真皮層に格子状になるように埋め込むことでたるみを引き締めたり引き上げたりする施術方法ですが、ギャラクシーのような高周波美容機器の治療を行うと、埋め込んだ金属の糸が過熱しやけどしてしまうという事例が報告されています。

そのため、金の糸のリフトアップをしている人はギャラクシーの治療を断られてしまう可能性があります。医師との相談のうえで、自分に合ったたるみを解消する治療を選択していきましょう。

ただし、ポリプロピレン、ゴアテックス、吸収性PDS、ポリ乳酸を用いている糸は、熱伝導率が低いためギャラクシーの施術を受けることが可能です。

ギャラクシー施術の流れと詳細

医者と患者の写真

それでは、実際に施術を受ける場合はどのような流れで進んでいくのか、細かく見ていきましょう。

施術の流れ

まず、カウンセリングで肌の状態や症状の進み具合などに合わせた施術を医師と相談します。

次に、テスト照射で肌に合わせた照射の度合いを選びます。

治療前にクレンジングを行い、まずはフォトRFアドバンスを照射。その後に、ダイオードレーザーを照射します。

治療後は治療経過の観察などのアフターケアを行います。

(※アフターケアの内容は、クリニックによって異なります。)

施術の詳細

施術時の痛みやダウンタイムなどは、誰しもが気になる点ではないでしょうか。施術時の痛みや通院回数を表で見てみましょう。

表

料金は、顔全体の施術で50,000円が相場。

5回を1クールとして、1か月に1回の施術をします。施術時間はクリニックによって多少異なりますが、1回につき約60分で行います。

痛みに関しては、皮膚を-5度で冷却することで痛みを軽減する機能にくわえて、麻酔クリームを使用するクリニックが多いため、痛みをほぼ感じすに施術を受けることができます。

痛みがある場合でも、輪ゴムでパチンッと当たったような痛みで耐えられないほどではないという口コミも寄せられています。

ほぼダウンタイムは気にならず、施術後すぐのメイクや、当日のシャワーも可能です。

ギャラクシーを受けた人の体験談

女性の写真

効果を感じている人の体験談

「翌朝たるみがなくなっていて驚き!」

照射直後からすぐに引き締まった感じがしていたが、翌朝顔を洗うときに頬に触れた瞬間、たるみがなくなっていて驚いた! 効果がかなり出て嬉しい。

出典:恵比寿やすみクリニック

個人差がありますが、1回の施術で効果を実感できる人もいるようです。

「昔の自分より明らかに小顔に」

毎月ギャラクシーしていますが、1年前の自分の顔と比べてみたら明らかに小顔になっています。効果が出るので、毎月楽しみです。

出典:恵比寿やすみクリニック

長期的に効果を得ている人もいるようです。

「赤みやダウンタイムがなく人に気付かれない!」

施術後の赤みやダウンタイムがないので、人に気付かれることなく、いつでも治療を受けれるので嬉しい。

出典:恵比寿やすみクリニック

赤みやダウンタイムがないこともギャラクシーの特徴。皮膚の表面に熱がたまらずに冷却機能があるため、ダウンタイムがありません。

三回目まではそんなに実感はなかったのですが、今回四回目を受けてる途中から受けた所だけぐいっと引き上がっていくのが判りました。

終わって鏡を見た時は顎のラインがきれいに出ていて眉も目尻もほおもたった一度の施術とは思えないほど上がりました。

毛穴も引き締まり肌のくすみも随分とれ、春らしいきれいな色の口紅やスカーフを帰りに買いに行きました。

出典:湘南美容外科

くすみがなくなることで顔まわりが明るくなり、明るい色のお洋服や小物がよく映えるようになります。

ギャラクシーをうけて4回目になりますがニキビあとや毛穴がかなり目立たなくなり色もかなり白くなりました。

久々に会った友達になんか肌に張りがでたね!と言われ日に日に効果を実感してます。本当にうけてよかったです

出典:湘南美容外科

施術の効果を気づいてもらえるのはうれしいですよね。

効果を感じられなかった人の口コミ

美容皮膚科でギャラクシー治療を二回受け、改善されているとは思うが、自分からは、はっきりした効果が、まだ見られない。

1クール終わる頃には、効果が現れるのを期待しています。

出典:湘南美容外科

何回目かの治療で効果が出る人もいます。5回目の治療で変化を実感できるといいですね。

ギャラクシーは四回しましたが鼻の毛穴改善がみられません。

でもギャラクシーのおかげで今年の冬は乾燥知らずで満足です。毎年カサカサに悩まされていましたが 全くなかったです。

出典:湘南美容外科

キャラクシーは、開いてしまった毛穴の改善は難しいと言われているものの、コラーゲンの効果でお肌の乾燥も解決できます。

都内でギャラクシーの施術をを受けることができるクリニック

ギャラクシーなら美肌を叶えてくれるかも!

女性の写真

一度に複数の肌の悩みを解決してくれるギャラクシーは、とても魅力的な美容施術ですよね。

レーザー治療と光治療を別々に行うよりも、費用や通院回数を抑えて治療を行うことができるかもしれません。

また、大切なお肌のためには不安や疑問をすべてクリアにして納得してから施術を受けることが大切!

最新治療のため情報がとても少ないですが、この記事を参考に、まずは病院でのカウンセリングを受けてみませんか?

年齢を重ねても若々しいお肌を保ち続けられる女性になりたいですね!!

シミ・そばかすの美容医療の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

水の森美容外科 大阪院

谷町線東梅田駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

湘南美容外科クリニック 福岡院

天神南駅より徒歩約1分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45928 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ