NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年08月09日 更新 | 8,304 views

バストの色も形も大きさも。自分史上最強バストへの秘密の方法

色、形、大きさ......女の子にとって永遠のテーマである「バストケア」。色の改善には「ヨーグルトパック」、形には「ブラジャー選び」と「ナイトブラ」、そして大きさには「揺らさない」「マッサージをする」「大豆製品を食べる」といった対策が。忙しい毎日に簡単に取り入れられるちょっとしたケアで、理想のバストが手に入ります。

温泉に行ったとき、必ず見てしまうのが周りの女性のバスト。

「あの人は胸が大きいな」「あの人は形がキレイ」「あの人はピンク色してる」......。

色、形、大きさ、すべてが完璧なバストが手に入ったら、どんなに自分に自信が持てるだろう......。そう願ったこと、何度もあります。

実は、生活のなかでちょっとした工夫や習慣作りをすることで、グラビアアイドルのような理想のバストが手に入るよう。さっそく今日から実践して、自分に自信が持てる理想のバストを手に入れませんか?

この記事に書いてあること

  • バストトップをピンク色にしたい
  • バストトップをピンク色にしたい
  • バストを大きくしたい
  • バストに自信を持って「女の子」を楽しもう!

バストトップをピンク色にしたい

好きな人のことを考えて妄想している女性

バストトップがキレイなピンク色だと、温泉などで人に裸を見せるとき、堂々としていられそう。

日頃のケアで、ワンランク上のバストトップを目指しましょう。

1. ヨーグルトパック

バストトップをキレイなピンク色にするのに効果的なのが、ヨーグルトパック。

無糖のヨーグルトにはちみつを混ぜ合わせて、そこに小麦粉を混ぜバストトップに塗り、5分ほどで洗い流します。

このヨーグルトパックは本当に効果絶大! ヨーグルトに含まれるフルーツ酸には古くなった角質層をとりのぞいてくれる作用があるんです。

また、はちみつには天然のビタミン類やカルシウム、酵素など肌にいい栄養素が約190種類も含まれています。

続けると、どんどん色がキレイなピンクに。バストトップの色で悩んでいるなら、絶対に試す価値ありです。

2. 摩擦は天敵、絶対避ける

バストトップが黒ずんでしまう原因のひとつとして挙げられるのが、摩擦による刺激。

ノーブラで過ごさない、なるべくうつ伏せで寝ない......など、摩擦を与えないよう普段から気をつけることが大切です。

バストをキレイな形にしたい

浜辺で横になっているセクシーなファッションの女性

バストは「大きさよりも形が大事」なんていう男性って多いですよね。女性にとっても「キレイなお椀型のバスト」は理想の形。身につけるものに気を使うことで、バストの形は少しずつ変わっていきます。

1. ブラジャーの選び方に注意

バストの形をキレイにするために大切なのがブラジャー選び。定期的に下着専門店で正しいサイズを計ってもらうのはもちろんですが、たくさんあるブラジャーの種類のなかからどの形を選ぶかがとても大切です。

日本人に多いのが、胸が外側に離れてしまう離れ胸。

離れ胸に最適なブラジャーは3/4カップで、ブラ紐が脇についており、両脇から胸を支えてくれるタイプのものです。

また、バストの位置が低いのも日本人の胸の特徴。

位置が低い場合は上へ押し上げる力が強い1/2カップでバストを定位置まで持ち上げましょう。

2. 睡眠時のバストケア

バストの形をキレイに保つためには、寝るときのバストケアが重要です。何もつけずに寝てしまうと、バストは両脇に流れてしまいます。

また胸を支えている胸筋が睡眠時は働かないため、日中より胸が流れやすい状態です。

睡眠時専用のナイトブラを、寝るときは必ず着用するよう心がけてみましょう。ナイトブラは下着専門店で手に入ります。

バストを大きくしたい

バストをメジャーで測っている女性

バストサイズは多くの女性にとって悩みのタネ。

ここで忘れちゃいけないのは、バストは「脂肪」だということ。脂肪はケア次第でいくらでも形が変わるんです。

だから日常のちょっとした行動でバストサイズは格段に変わります。

1. 揺らさないこと

バストの大きさを保ちたければ、極力揺らさないことが大切です。

脂肪は揺れるとその部分の血行が良くなり、代謝が上がって燃焼されやすくなります。バストは脂肪でできているため、揺らしてしまうとサイズダウンのおそれが。

運動をするときなど、胸が大きく揺れる可能性があるときは必ずスポーツブラを着用しましょう。

2. マッサージをする

また、バストを大きくするのに効果的なマッサージがあります。それは全身についた脂肪を、バストに「移動」させるというもの。

まず腕やお腹の脂肪が気になる部分を揉みほぐして、脂肪を柔らかくします。そしてその後オイルやクリームなど肌の滑りがよくなるものをたっぷり塗って、胸に向かって手で脂肪を移動させるだけ。

これを何度か繰り返します。朝晩毎日続けたところ、1ヶ月で1カップサイズアップしたという声も。

3. 大豆製品を食べる

バストアップのためには食生活も重要。

バストアップに効果的な食材は大豆です。大豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンの一種であるエストロゲンと同じような働きをするといわれています。

エストロゲンは女性の身体を女性らしくするために必要不可欠なホルモンです。だから豆腐、豆乳、納豆などの大豆製品を積極的に摂取すれば大きなバストが手に入ります。

サプリメントに頼ってみるのもあり

ブログなどを読んでも「プエラリア配合のサプリを飲んでバストアップした」という人もいるように、サプリメントを飲む、というのはバストの張りや大きさをキープするための有効な手段の一つのよう。

おすすめのバストアップサプリメントを3つ紹介します。

ハイスピード・プエラリア100

プエラリアを粉末にして、そのままカプセルに凝縮した吸収型のサプリメント。梅宮アンナさん、あびる優さんが司会を務めるTV番組、Girls Happy Styleでも紹介された期待のサプリメントなんです。

プエラリアに挑戦したことがない人は、まずこちらから試すと良いかもしません。

ハイスピード・プエラリア100の詳細はこちら

GLAMOUR(グラマー)

某通販ランキングで1位を獲得したグラマー。競争の激しいサプリメントの市場で9年間も売れ続けているバストアップサプリメントなんです。

プエラリアと厳選された天然ハーブが配合されたビューティーサプリメント。詳細ページには口コミも載っています。

グラマーの詳細はこちら

スーパーマックスアップキャンディ

こちらはプエラリアを配合したピーチ味のキャンディー。キャンディーなので、いつでもどこでも、場所を選ばずプエラリアを摂取することができます。

人気の高い商品で、半年間でなんと50万個も売れたんだとか。

スーパーマックスアップキャンディの詳細はこちら

バストのマッサージに使えるアイテム

バストの形をキープするために欠かせないのは日々のマッサージ。でもいきなりマッサージってどうやったら良いの?という人も多いはず。

そんな人のためにバストアップのマッサージに使えるアイテムを2つ厳選しました。

ブラヴィ バストクリーム

日本最大級のショッピングモールでランキング1位を獲得したバストアップ用のクリーム。高級プエラリアがたっぷりと配合されており、お風呂あがりのマッサージに最適なんです。

マッサージの方法やクリームの口コミの載っているのでぜひ見てみてください。

ブラヴィ バストアップクリームの詳細はこちら

シークレットレディ ティティプル

プエラリアだけでなく、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合して、高貴なローズの香りの仕上げたバストアップジェルがティティプル。

形状記憶ジェリーのおかげで、バストの形もキレイにキープしてくれる優れものなんです。

シークレットレディ ティティプルの詳細はこちら

バストに自信を持って「女の子」を楽しもう!

女性4人が浜辺でジャンプして楽しんでいる様子

バストは女らしさの象徴の1つ。 バストに自信がないからおしゃれや海、温泉を楽しめない......なんてもったいないこと。自分のバストに自信を持って、存分に「女の子」を楽しみましょう!

written by 町田真琴

まとめ:自分史上最強バストにする方法

バストトップをピンク色にする方法

  • ヨーグルトとはちみつを混ぜたヨーグルトパック
  • 摩擦による刺激を避ける

バストをキレイな形にする方法

  • 正しいサイズと自分に合う形のブラジャーを選ぶ
  • 睡眠時専用のナイトブラを使う

バストを大きくする方法

  • 胸を揺らさないこと
  • 腕やお腹の脂肪を胸に移動させるようにマッサージ
  • 大豆イソフラボンが含まれている大豆製品を食べる

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43233 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ