NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2015年12月07日 更新 | 5,439 views

白目がめだつ三白眼や四白眼になりやすい美容整形の術式

目を大きくするために美容整形をしているのに、場合によっては三白眼・四白眼が目立ち、黒目が小さく白目の部分が広い目になることがあります。とくに、まぶたを切除して二重のラインをつくる二重切開、目を大きくする目頭切開や目尻切開、下まぶたを切除することで目を大きくするグラマラスラインは三白眼・四白眼になる可能性がある術式なんです。

一般的に目の大きい人は目力があって、「キレイ!」「かっこいい」と言われるような気がします。

しかし、目を大きくする美容整形をしたにもかかわらず、逆に目が小さく見られたり、目力がないように見られたりする場合があるんです。

目と眼は違う

一般的に「目を大きくする美容整形」といいますが、実は間違っています。

正確には「眼という器官の露出する範囲を広くする美容整形」です。難しいですね……。

要は「眼」は目ん玉で、「目」は眼やまぶたを含めた、一般的にいうときの「め」です。

つまり、目を大きくする美容整形は、「目を大きくみせる美容整形」か「眼が露出する範囲を広くする」美容整形なんです。

しかし、ここで三白眼や四白眼のワナが……。

三白眼や四白眼が目立つと目が小さく見られる

実は、「眼=目ん玉」が小さいのに目を大きくする美容整形をしすぎると、三白眼や四白眼になって逆に小さく見られてしまう可能性があるんです。

目をおおきくする美容整形をすると、「眼=目ん玉」が見える範囲が広くなるので、白目が目立つ可能性があります。

そして三白眼や四白眼が目立つと、黒目が白目に比べて小さく見られるので、「目力がない」「目が小さい」などと思われることがあるんです。

この美容整形をするときは三白眼や四白眼に注意

目を大きくする美容整形のなかで、三白眼や四白眼になりやすい美容整形は4つあります。

1. 二重切開

二重切開は、まぶたを切除して二重のラインをつくる美容整形。なかにはまぶたの脂肪を切除して、くっきりとした二重をつくる場合もあります。

二重をつくることで目を大きくみせる美容整形です。

ただ、まぶたを切り取ってしまうので、黒目の上が目立ち、三白眼や四白眼になる可能性があります。

2. 目頭切開

目頭切開は、目頭の「蒙古ヒダ」を切り取ることで、目を大きくする術式。眼が露出する範囲を広くする美容整形です。

ただ、目頭の切り込みを深くすると、黒目の上や下の白目が出てきて、三白眼や四白眼になる可能性があります。

3. 目尻切開

目尻切開は、目尻の部分を切除して眼が露出する範囲を広くする美容整形。

目尻の切り込みを斜め上にすると、目の形状によって黒目の上が目立ち、三白眼や四白眼になる可能性があります。

4. グラマラスライン

グラマラスラインは、下まぶたを切除することで眼が露出する範囲を広くする美容整形です。

下まぶたを切り取るので、黒目の下が目立ち、三白眼や四白眼になる可能性が高いんです。

目を大きくする美容整形は三白眼・四白眼に注意

真っ赤な夕日の様子

目が小さいことに悩んでいる人にとって、美容整形は悩み解決ができるチャンス。ただ、自分の目の状態によって、また美容整形のやりすぎによって三白眼・四白眼になる可能性があります。

もちろん三白眼・四白眼が悪いというわけではありません。

ただ、もともと「目を大きくしたい」という人にとって、目の整形をしたのに、目が小さく見られたり、目力がないように見られるのは良くないことだと思います。

「単に目を大きくすればいい」というわけではなく、大きさだけでない自分の目の理想を医師とのカウンセリングを通じてはっきりさせることが大切です。

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ