NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年07月07日 更新 | 19,734 views

【連載】好きな人を見返すためにダイエットを決意!MAX60kgから-15kgの大逆転-トレーニング-

こんにちは、にこです。前回は、ヒップアップエクササイズについて紹介しました。ですので、連載4回目の今回は、ヒップ以外のトレーニングについてお話します。私が普段、おもに行っているトレーニングは5つあり、スキマ時間にはフラフープをしたり、時間がとれそうならウォーキングを行ったりしています。楽しくできそうなものから、積極的に始めてみてくださいね!

こんにちは。

にこです!

前回は、ヒップアップのためのトレーニングについて紹介させていただきました。

連載4回目の今回は、私が普段行っているヒップ以外の筋トレについてお話します。

1:脚パカ

脚パカのやり方

  1. 仰向けに寝る。(手は横に置く)
  2. 脚をまっすぐに上げる。
  3. 両脚を外側に開き、閉じる。

私は、50回を目安にやっています。

2:内ももトレーニング

内ももトレーニングのやり方

  1. 横になり、左脚のひざを立て、右脚の前に置く。
  2. 右脚を曲げないようにして上げ下げする。
  3. もう片方の脚も同様に行う。

このとき、床に置いている脚が動かないように手で押さえてもOK。

私は、片足で30回、両脚で60回を目安に行っています。

3:レッグレイズ

レッグレイズのやり方

  1. 仰向けに寝転がり、両脚を垂直に上げる。
  2. 床にギリギリつかない程度まで、両脚を下げる。
  3. なるべく脚が曲がらないよう、まっすぐにして行う。

悩ましい下っ腹を解消してくれるエクササイズです。

ポイントは、脚を下げるときはゆっくり行うこと。

私は、20回ほどを目安にしています。

4:横向き腹筋

横向き腹筋のやり方

  1. 脚を曲げて横向きに寝る。
  2. 顔だけ上を向く。
  3. 手を頭の後ろに添えて、腹筋を行う。

上半身を起こすときに、なるべく脚を動かさないようにすると効果的です。

私は、片側で20回、両方で40回を目安にやっています。

5:プランク

にこさんの写真

プランクのやり方

  1. うつ伏せで寝る。
  2. 両腕を曲げて、両肘で上半身を上げる。
  3. 両つま先を立てて、お尻を肩の高さまで上げる。
  4. 肩とお尻を同じ高さにして体を一直線に。このとき、背中と床が並行になるようにする。
  5. 腹筋に力を入れ、10~30秒間キープ。

プランクに慣れないうちは、正しい姿勢を作るのが難しいかもしれないので、鏡を見ながら行うことをおすすめします。

私は、1分×2回を目安に行っています。

ちょっとしたスキマ時間も活用

にこさんの写真出典:Instagram

コテが温まるのを待っていたり、電子レンジで料理を温めたり……。

日常生活のなかで必ず、少しの空き時間が出てくると思います。

ほんの少しの時間だけですが、何もしないでぼーっと待っているなら、簡単なトレーニングをやっちゃいましょう!

私は、そういった時間には、フラフープをしたり、前回紹介したヒップアップのトレーニングのなかでも手軽なものを積極的に行ったりするようにしています。

また、まとまった時間がとれるときは、家の近くを散歩する気分でウォーキングを行うこともあります。

「ダイエットは1日にして成らず」ですから、いつか効果が出ることを願って、コツコツと地道に続けましょう!

written by にこ

この記事は2016年7月中旬配信予定の【連載】好きな人を見返すためにダイエットを決意!MAX60kgから-15kgの大逆転-過去のダイエット-に続きます。

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

にこ Profile

好きな人を見返したくてダイエットを始める。

Maxの60kgから、-15kgの減量に成功。

特に、ヒップと脚のトレーニングに力を入れ、女性らしい体型を目指す。

Instagramでは、トレーニングの様子だけでなく、日々の体重の変化も投稿。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46097 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ