NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年12月03日 更新 | 5,262 views

埋没法で癒着したらもとに戻らないかも!修正術を受けて悩みを解決しよう

埋没法は、糸を外せばもとに戻せるイメージがありますが、癒着するとラインが残ったままになる可能性があります。癒着とは、皮膚の組織がくっついて、二重のラインを作っている状態。しかし、実は癒着自体は失敗ではなく、癒着したラインがきれいに仕上がっていないことが失敗だといわれています。もし、癒着したときは、脂肪移植や癒着剥離術などの修正施術を検討しましょう。

「埋没法を受けたけど、まぶたに違和感がある。もしかしたら癒着かも?」と感じたら、できるだけ早めに対応したほうが良い場合があります。

では、埋没法の失敗例である癒着の症状とその対処法をチェックしてみましょう。

埋没法はどのような施術?

目の施術に関して調べたときに、必ずといっていいほど目にする「埋没法」

なぜ、埋没法はこれほどまでに人気な施術なのでしょうか?

埋没法とは?

女性の写真

埋没法は、二重を形成する施術法のひとつです。

メスを使わず、髪の毛より細い糸を数か所まぶたに埋め込み、二重のラインを作ります。

ただし、最初は糸の力だけで二重ラインが形成されているものの、次第に糸のまわりに被膜ができて、自己組織で二重が癖付けされることもあるといわれています。

なぜ埋没法は人気があるの?

女性の写真

埋没法は、いわゆるプチ整形と呼ばれるもので、まぶたを糸でとめるだけのメスを使わない手術です。

メスを使わないために、抜糸の必要がなく、腫れたり赤みが出たりといったダウンタイムが比較的短いことが、人気の理由のひとつといえるでしょう。

また、仕上がりに満足できなかった場合でも、糸を外すだけでもとに戻れる可能性があり、比較的修正しやすいものという理由も挙げられます。

埋没法の失敗例「癒着」について

埋没法の癒着とは、どのような状態なのでしょうか?

また、どうして癒着が起こるのかを紹介します。

癒着とは皮膚の組織がくっついている状態

女性の写真

癒着とは、ラインが糸で引っ張られてできているのではなく、皮膚の組織同士がくっついて、それが目を開けたときにまぶたの奥に折り込まれることで、二重のラインが作られている状態です。

癒着がひどいと、目を閉じてもラインがくっきりしすぎていたり、強く引っ張られて引きつれたりすることも。

また、癒着していると、埋没糸を外しても、二重のラインは残ったままとなります。

癒着が起こる原因は?

施術直後は、糸に引っ張られることでラインができていますが、やがて、糸周辺に瘢痕(はんこん)と呼ばれる線維状の被膜ができてきます。

すると、その被膜がまぶたを引っ張る役目を果たすようになり、二重のラインとして定着するのだそうです。

実は、癒着していることは失敗ではないのです!

女性の写真

癒着は埋没法の失敗と思われがちですが、実は違うよう。

最初、糸で作っていたラインがきれいに癒着すれば、半永久的な二重のラインが形成されることになります。

逆に、まぶたの皮膚が厚かったり、脂肪が多かったりして、癒着がうまく起こらないと、二重のラインが消えたり、次第にラインが薄くなってきたりすることも。

ですので、癒着自体は失敗ではなく、「癒着して失敗」と受け取れられるのは、癒着したラインがきれいに仕上がっていないという場合がほとんどです。

失敗とされる癒着の例

  • 癒着がくっきりしすぎて不自然
  • ラインが食い込んだような二重になった
  • ラインがガタガタできれいではない
  • 癒着が強すぎてまぶたが引きつっている

癒着してしまった場合はどうすればいい?

医師の写真

埋没法による二重のラインが気に入らなかった場合は、まずはできるだけ早く抜糸をすることが先決です。

施術後に結構な時間が経ってから抜糸をしても、もとのように戻る可能性は低くなってしまいます。

特に、まぶたが薄い、脂肪が少ないという人は、癒着をするのが早い傾向があるため、注意が必要です。

それでも癒着してしまった場合は、癒着を修正する施術を受けることをおすすめします。

方法1:脂肪を移植する

二重のラインに自分の脂肪を移植する施術です。

そうすることで、脂肪が邪魔をして癒着したラインをもとに戻せる場合があります。

方法2:癒着剥離術

癒着している部分を、はさみやメスで切って丁寧に剥がしていく方法です。

しかし、まぶたに傷が残るリスクがあるため、技術力の高い医師を選ぶことが大切でしょう。

また、脂肪移植と組み合わせて行うことも多いようです。

埋没法で癒着したときはすぐに医師に相談を

女性の写真

埋没法は、プチ整形のイメージがありますが、癒着により、抜糸をしてももとに戻せないリスクがあるので、気軽に受けられるものではないかもしれません。

失敗を防ぐには、まず埋没法を受ける際に、実績の豊富な信頼できる医師を探すことが第一です。どのような手術でも、最初の手術より修正術のほうが難易度が上がるからです。

また、埋没法で失敗したと感じた場合は、ラインが癒着してしまう前に、すぐに美容外科に相談し対処してもらいましょう。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46125 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ