2016年12月29日 更新 | 4,755 views

手軽にすっぴん美人に。アキュチップを選ぶメリット

シミやそばかすなど、女性にとって肌の悩みは尽きないものです。でも、アキュチップという治療法を使えば、従来の光治療では対処しきれなかった色素の薄いシミや色素沈着したニキビ跡など、肌のちょっとした悩みを簡単に解決すできるのだそう。さらに美肌効果もあるので、きめ細かい肌を作りつつ、すっぴん美人を目指せるんです。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

シミやそばかす、ニキビ跡、ほくろ、ヘアアイロンによるちょっとしたやけど跡……。

女性の肌に対する悩みは尽きないものです。

肌の気になる部分は、コンシーラーを使って隠してしまう、という人も多いのではないでしょうか。

でも、やっぱり素肌が美しいのに越したことはないですよね。

美しい素肌を手に入れたいならアキュチップという医療機器を使う方法があります。

アキュチップは、シミやそばかすなどにピンポイントで光を照射し、周りの肌を傷つけずに治療してくれるんです。

アキュチップを使った治療には、ほかの治療にはないメリットがあります。

アキュチップのメリット1:色素の薄いシミに効果的

花と女性の脚

肌の気になる部分をコンシーラーで隠すといっても、完璧に隠しきることはできません。あくまでも応急処置的なものなで、目立たなくさせるので精一杯。

それに、やけど跡やニキビにコンシーラーを重ねるのは、なんだか傷に悪い気がしてしまいます。

でも、そんな部分もアキュチップなら数回の照射で簡単に治すことができるんだそう。

さらに、従来の光治療では対処しきれなかった色素の薄いシミなどをキレイになるとか。

諦めていた色素の薄いシミや、ちょっとしたニキビ跡など、部分的に気になる箇所がある人にとてもおすすめです。

アキュチップのメリット2:早めに変化を感じられる

赤い花の匂いをかぐ少女

施術後気になるのは、やっぱりどれくらいで効果が出てくるのか。できるなら早く効果が出てほしいと思うものです。

アキュチップは早く効果を実感することができ、急いでいるときでも安心。

たとえばシミの治療であれば、術後数日で照射部分がかさぶたとなり、シミがほとんどなくなるケースもあります。

しかし、途中で無理にかさぶたを剥いてしまうと跡が残ってしまう可能性があるので、基本的には放置することを心掛けましょう。

アキュチップのメリット3:手ごろな値段

かがんで目を花にあてる少女

クリニックでの治療と聞くと、少し高めの値段を想像してしまいますよね。

でも、アキュチップは1回の照射で平均1000~2000円程度と、かなりリーズナブルな価格設定になっています。 2~3回照射することを考えても、最大で6000円程度には収めることが可能です。

クリニックによっては数百円というところもあるので、そのときのお財布事情を考慮することができます。

アキュチップのメリット4:美肌効果にも期待できる

野原に寝そべる女性

治療を受ける際、女性にとって特に気になるのが、肌に対するダメージ。肌の気になる部分を治療するのに、さらにダメージを与えるのは避けたいですよね。

アキュチップなら、ダメージを与えるどころか、肌をキレイにしてくる効果にも期待できるとか。

実は、アキュチップには肌の代謝を促進するピーリング効果があるのできめ細かい肌を作れるそうです。

肌の気になる部分がよくなるうえに美肌効果があるというのは、女性にとってかなりうれしい特典ではないでしょうか。

アキュチップですっぴん美人に

男女の足

アキュチップにはシミやちょっとした傷跡を消す効果が期待でき、肌にちょっとしたコンプレックスを持つ女性にうれしいメリットがたくさんあります。

ちょっとしたシミやニキビ跡も諦めてしまうのではなく、アキュチップで誰もが憧れるすっぴん美人を目指しましょう。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

シミ・そばかすの施術を受けられるクリニック

  • 全国シミ・くすみ
  • 顔全体初回 フォトシルクプラス9,250円

品川スキンクリニックの詳細

  • 全国シミ・肝斑
  • レーザートーニング 顔全体初回4,800円

品川美容外科の詳細

  • 全国シミ・そばかす
  • フラクセルレーザー 頬40,000円

シロノクリニックの詳細

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (226)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー