NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年07月08日 更新 | 471 views

一部分だけ細くしたい人に!スマートリポレーザーの効果や費用について

スマートリポレーザーは、脂肪細胞のみを破壊する痩身治療。破壊した脂肪細胞は、3~4か月かけて体外に排出されるため、即効性は感じられないかもしれません。しかし、部分痩せに高い効果を発揮し、施術中の痛みやダウンタイムがほとんどないのがメリット。また、緩やかに効果が現れるので、まわりに施術したことを知られる可能性も低いでしょう。

「がんばってダイエットをしたのに、どうしても痩せない部分がある……」

そのような部位のコンプレックスを、スマートリポレーザーは解消してくれるかもしれません。

体への負担が少なく、安全に部分痩せを行うことができるのがメリット。

では、その施術方法と効果について、くわしく見ていきましょう。

スマートリポレーザーとは

女性の写真

スマートリポレーザーは、イタリアの最大手医療機器メーカーDEKA社が開発し、特許を取得したレーザーマシンです。

その仕組みは、脂肪細胞膜を破壊し、分解した後、体内から排出させるというもの。

レーザーを脂肪細胞に照射するレーザーカニューレの直径は、1mm以下と非常に細く、体内に挿入しても傷跡は目立ちにくいでしょう。

そのため、「メスを入れない脂肪吸引」と呼ばれることも。

皮膚組織や筋層・血管に影響を与えずに、脂肪細胞のみにはたらきかける、痩身効果の高い画期的なマシンシステムです。

スマートリポレーザーの効果

脚の写真

スマートリポレーザーが、ほかの痩身治療と異なる点は、部分痩せを目的としているところ。

自己流のダイエットでは細くできない部位にも、高い痩身効果を発揮します。

また、セルライトによる肌の凹凸を改善する効果もあり、ウエスト・二の腕・太ももだけでなく、顔まわりや足首など、脂肪の薄い部位にも施術することが可能です。

さらに、スマートリポレーザーは、脂肪細胞膜を破壊・分解後に、3~4か月かけてゆっくり体外へ排出するため、自然に痩せたように見えるでしょう。

それに加え、レーザーの熱によりコラーゲンが活性化され、皮膚を引き締めるので、術後に肌がたるむ可能性は少ないと考えられます。

しかし、一度の施術で除去できる脂肪の量には限りがあり、お腹まわりや太ももなど多量の脂肪を除去する場合は、複数回のレーザーの照射を行うことが必要。

そのため、通常の脂肪吸引施術と組み合わせて行われるケースが多いとされています。

この場合、まずは、スマートリポレーザーのレーザー照射で脂肪細胞を分解し、脂肪を吸引しやすい土壌を作ります。その後に、脂肪吸を行いますが、吸引しやすくなっているので、通常より吸引量が約2割もアップするのです。

スマートリポレーザーの副作用や痛み、ダウンタイム

女性の写真

レーザーカニューレの挿入前に局所麻酔を行うため、施術中の痛みはほとんどないといわれています。

施術後の痛みも、個人差はありますがおよそ2~3日で落ち着くでしょう。

皮膚にメスを入れない施術方法のため、ほかの痩身治療よりダウンタイムが少ないのがメリットのひとつ。

術後の腫れや内出血は、1週間ほどでおさまり、激しいスポーツや入浴などは2週間後から行うことが可能です。

しかし、副作用として、レーザーカニューレを挿入した部位に、ニキビと似ているめんちょうや皮膚炎ができるかもしれません。

スマートリポレーザーの施術時間や費用相場

お金の写真

一度の施術にかかる時間は、施術を行う部位や脂肪量により異なりますが、平均30分ほどと比較的短く、施術から1時間以内に帰宅できることも。

費用も、施術を行う部位により変動しますが、相場は10~25万程度です。ウエストまわりや太ももなど、脂肪の量が多い部位ほど高くなる傾向があります。

スマートリポレーザーの失敗例

女性の写真

スマートリポレーザーは、施術から3~4か月かけて脂肪細胞を体外へ排出するため、即効性の効果はありません。

そのため、実際には少しずつ効果が出ている場合でも、「細くなっていない」と感じてしまうケースも。

まずは、治療や手術を行ったクリニックに相談し、術後の経過を診てもらいましょう。

医師が、施術失敗と判断した場合は、無料で修正手術を行えるところもあるようです。

スマートリポレーザーの痩身効果で理想的な体に

女性の写真

部分痩せは、医学的にも「自己流のダイエットで効果を得ることはむずかしい」とされています。

そこで、安全性と痩身効果の高いスマートリポレーザーを上手に利用するといいでしょう。

少しずつですが、確実に細くなっていく経過を見れるのが、スマートリポレーザーの醍醐味かもしれません。

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43840 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ