NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1036記事

メルマガ登録

2016年08月17日 更新 | 1,677 views

日焼け止めは「飲む」時代。ヘリオケアで日傘いらず&シミ予防も

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

飲む日焼け止めHELIOCARE(ヘリオケア)は、塗るタイプの日焼け止めと併用することで紫外線を徹底ブロックすることができます。ヘリオケアは1箱30カプセル(約30日分)で6,000円程度で、朝に1カプセル飲むだけ。クリニックで処方してもらうと安全です。

日差しが気になる時期の紫外線対策は大変なもの。しかも、日焼け止めは塗り直しが面倒だったり、適量濡れていなかったり、汗や摩擦によって落ちてしまったりと、万全に紫外線対策をするのは難しいものです。

そこで、この夏は、とても簡単で効果的な「飲む日焼け止め」のHELIOCARE(ヘリオケア)を取り入れて、紫外線を徹底ガードしませんか?

「飲む日焼け止め」のメリットとは

薬を飲む女性の写真

飲む日焼け止めのメリットはなんといってもお手軽さ!飲むだけなので時間はかからず、混雑する街なかを日傘をさして歩かずに済む利点はとても大きいですね。

また、日焼け止めは塗り忘れによる紫外線の脅威、塗り残しによるお肌の荒れ、塗ってから効果がある時間の制限、適切に濡れているかの懸念もあります。さらに、流れ落ちる汗や塗っているときの摩擦でも落ちやすくなってしまいます。

飲む日焼け止めはこれらを克服し、さらに、粘膜や日焼け止めが効きにくいパーツの唇も焼けにくいというとてもうれしいメリットもあります。

飲む日焼け止めならHELIOCARE(ヘリオケア)!

ヘリオケア ウルトラDの写真出典:恵比寿やすみクリニック

HELIOCARE(ヘリオケア)は、外側から塗るだけでは紫外線を防ぐことができなかった人にとってうれしい、体の内側から紫外線ダメージを防ぐ「飲む日焼け止め」です。

カプセルは市販の薬品よりも少し大きめで、皮膚科の医師も紹介するほど、その効果と安全性は高いといわれます。そして、日本だけではなく、ヨーロッパや美容大国である韓国でも販売されています。

医学的にその効果は認められていて、医師の間でも愛飲者が多いということです。薬学を勉強するときには、必ず作用・副作用・禁忌を医療従事者は勉強しますから、医師に愛飲者が多いというのは信頼ができる材料のひとつとなりますね。

気になる副作用は、ほとんど「無い」といっても過言ではないそうで、とても安全性が高いものです。

ただ、どのようなものでも合わない人はいるので、心配であれば一度ヘリオケアを取り扱っているクリニックの医師に相談をしてみましょう!

注意

ヘリオケアは日焼け対策の補助的な役割のもので、単品で100%紫外線をカットできるものではありません。しかし、日焼け止めとの併用することで夏のハワイでもまったく日焼けしなかったという例があるそうなので、高い効果があることは間違いないようです。

HELIOCARE(ヘリオケア)はどうやって日焼けを防ぐ?

では、ヘリオケアはどうして日焼けに効果的なのでしょうか?その仕組みについて説明します。

ヘリオケアには、ビタミンCやビタミンE、カルシウムのバランスを整える効果や骨の健康、免疫力の向上、ガン、糖尿病に効果的だとされているビタミンDをはじめ、リコピンという活性酸素を除去する効果のある成分や、天然のサングラスとも異名を持つルテインが入っています。

さらに、有効成分としてアメリカに生息するシダ植物から抽出されたフェーンブロックという特許取得の成分を配合しています。フェーンブロックは、フリーラジカルという、体を傷つける酸素である活性酸素を破壊するともいわれています。

それだけではなく、ビタミン群によるシミの予防に効果を感じている人もいるとのことです。日焼け対策もでき、シミ予防もできるということでしたら、使わない手はありませんね。

以下に、HELIOCARE(ヘリオケア)のそのほかの効果をまとめてみました。

  • DNAを保護する
  • 皮膚の構造を維持する
  • 紫外線による皮膚の悪化を防ぐ
  • 表皮細胞を保護する
  • 免疫力を高める

飲むだけでこれだけのメリットがあるとは、驚きですね!

HELIOCARE(ヘリオケア)の飲み方や注意点

注意を促すイラストの写真

ヘリオケアはネットでも購入することができますが、偽物も多く出回っているという情報があります。そのため、医師の指導のもと、クリニックで購入するのが安全でしょう。

また、ヘリオケアにはHELIOCARE ORAL(ヘリオケアオーラル)、HELIOCARE ULTRA ORAL(ヘリオケアウルトラオーラル)、HELIOCARE ULTRA-D(ヘリオケア ウルトラD)の三種類がありますが、HELIOCARE ULTRA-D(ヘリオケア ウルトラD)をおすすめします。

HELIOCARE ULTRA-D(ヘリオケア ウルトラD)はHELIOCARE ORAL(ヘリオケアオーラル)よりもフェーンブロックの含有量が多く、HELIOCARE ULTRA ORAL(ヘリオケアウルトラオーラル)に含まれていないビタミンDが含まれています。

  • ヘリオケアの価格……1箱30カプセルで約6,000円
  • 1箱あたりの使用日……約30日分
  • 服用目安……朝に1カプセル(服用から約30分で効果が出るとされているため、外出する30分より前に飲むのがおすすめ)
  • 持続時間……約4~6時間。継続的に日光にあたる場合、追加服用が推奨される
  • 併用……塗るタイプの日焼け止めと併用が効果的
  • 注意……4歳以下の子ども、妊娠、授乳中の使用は医師と相談・使用を控える。シダ植物のアレルギーを持つ人は、医師に相談してから服用すること

飲む日焼け止めのまとめ

飲む日焼け止めHELIOCARE(ヘリオケア)は、塗る日焼け止めとの併用で、紫外線対策にW効果が期待できます。これまで、塗る日焼け止めで安心できなかった人、日傘が煩わしかった人にはイチオシの日焼け対策アイテムとなっています。

レジャーの多い季節には、日焼け止め対策はこのヘリオケアで万全にし、飲んで塗って、太陽光線を気にせずに多いに遊んじゃいましょう!

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45959 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ