NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年11月04日 更新 | 5,776 views

後悔しないために知っておくべき二重切開法の3つのリスク

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大が監修しています。

一重の人や、二重幅が気に入らない人が行う二重整形。そのひとつの方法として、切開法があります。切開法は二重を半永久的に維持できると人気ですが、実は目立つ傷跡が残ってしまったり、目が閉じなくなってしまったり、希望通りの二重幅にならなかったりと、さまざまなリスクがあるんです。切開法のリスクを理解したうえで、後悔のない決断をしましょう。

人口の約7割が一重まぶたといわれている日本。

できることならぱっちり二重になりたい……そう思う人も少なくないのではないでしょうか?

実際に、

と化粧で二重にするのを面倒と感じる人や、

と二重でも、今の二重幅に満足できず、もっと目を大きく見せたい! と思う人もいるようです。

理想の二重を手に入れる方法のひとつとして、二重整形の切開法があります。

切開法とは、まぶたにメスを入れ、二重のラインが残るよう癒着処理をするというもので、半永久的に二重を維持することができるんです。

でも、整形にはリスクがつきもの。

二重の切開法にはどのようなリスクがあるのか、施術を決断する前に知っておきましょう。

切開法のリスク1:目立つ傷跡が残る場合がある

チューリップを背に持つ女性

切開法をするにあたって特に気になるのが、術後の傷跡が残るかどうか。

まぶたは顔のなかでもかなり目立つ部分です。できれば傷跡を残さず自然な二重にしたいですよね。

でも、

というように、施術をする医師の技術によってかなり左右されてしまうそう。

また、クリニック自体の施術経験が豊富だとしても、必ずしもベテランな医師が執刀するわけではありません。場合によっては経験の浅い医師にあたってしまうこともあるでしょう。

施術をする際には、予約時やカウンセリング時に担当医師の実績や経歴を確認しておくことをおすすめします。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

医師の実力を判断する上では症例写真を確認するのが一番でしょう。

切開法のリスク2:目が閉じなくなる場合がある

野原に寝そべる女性の顔

施術時に皮膚を大きく切り取りすぎてしまった際に起きるのが、目を完全に閉じれなくなる「閉瞼不全(へいけんふぜん)」という症状。

目を閉じるのに必要な分の皮膚が足りなくなってしまい、睡眠中やまばたきをするときに白目が見えた状態になってしまうのです。

そのまま放っておくと、ドライアイなどの角膜障害を起こしてしまうこともあります。

ただ、目を閉じたときに開く幅が2㎜以下であれば一時的なものなので3ヶ月~6ヶ月で治ることも。

とはいえ閉瞼不全になってしまうリスクがあることを理解しておきましょう。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

眼瞼下垂の手術を同時にした場合は一時的な閉瞼不全になる可能性はあります。通常の二重術全切開法ではまず起こりません。

切開法のリスク3:希望通りの二重幅にならない場合がある

杖を持つワンピースの少女

施術前もっとも怖いのが、本当にカウンセリング時に伝えた希望通りの二重幅になるかどうかということ。

さらには左右非対称ですぐに整形だと分かってしまうような二重まぶたになってしまう場合も。

ある程度は担当医師との綿密なカウンセリングで解決しますが、医師のセンスの問題もあるのでこればかりは施術をしなければわかりません。

修正できる場合もありますが、基本的には無理と考えたほうがいいでしょう。

ただ、二重整形のなかにはやり直しがきく施術法もあります。

一度やり直しのきく施術法を試し、整形後自分のまぶたがどのようになるかを知ってから切開法に踏み切るというのもひとつの手です。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

二重幅を広げる修正は比較的容易ですが、二重幅を狭める修正は非常に難しい場合があります。そのため、はじめは修正が容易な二重埋没法をするのが無難でしょう。

切開法のリスクを知ったうえで、後悔しない決断を

花びらを抜く少女の手

切開法は、目立つ傷が残ってしまったり、希望通りの二重幅にならなかったりする場合があるなどさまざまなリスクがありますが、もちろん理想通りのぱっちり二重になることもあります。

大切なのは、医師とのカウンセリングや担当医師に対するリサーチを怠らないことです。

リスクをきちんと理解したうえで自分自身に合った後悔のない決断をしましょう。

二重整形 切開法(全切開) 両目の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 90,740円
湘南美容外科クリニック 177,371円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 315,000円
東京美容外科 350,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重整形 切開法(全切開) 両目の体験レポート公開中!

test

【1日ごとの経過付き】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!

こんにちは、NICOLYモニター初挑戦のサキです。

私は腫れぼったい一重が昔からのコンプレックスだったので、今回二重切開を受けることを決意しました。

修正がききにくい手術ということではじめは不安もありましたが、担当してくださった先生のおかげで安心して手術を受けられ、私の理想としていた自然でキレイな二重を手に入れることができました!

出典:【1日ごとの経過付き】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!|品川スキンクリニック表参道院

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44554 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ