NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年07月15日 更新 | 1,203 views

除去できる皮下脂肪は9割!?ベイザーリポの効果や副作用は?

ベイザーリポは、脂肪細胞のみに作用するため、施術中の出血も少なく、体への負担を大幅に軽減できる施術です。費用は、60~120万円程度。また、約90%の皮下脂肪の除去が可能といわれており、脂肪吸引施術のなかでもトップクラスでしょう。しかし、施術を行う医師の技術力が、効果の発揮に大きく影響するので、クリニック選びは慎重に行うことをおすすめします。

「脂肪吸引を検討しているけれど、体への負担が心配……」

このような不安を解消してくれるかもしれないのが、ベイザーリポです。

脂肪以外の組織を極力傷つけず、体への負担が往来の脂肪吸引施術より少ないところが特徴のもの。

その最新鋭の施術方法と効果について、くわしく見ていきましょう。

ベイザーリポとは

ベイザーリポは高い脂肪吸引効果を持ちながら、患者の負担を軽減することに成功した、最新鋭の脂肪吸引マシンです。

その仕組みは、ベイザー波と呼ばれる振動エネルギーを発生させ、脂肪を柔らかくしてから吸引するもの。

その効果を実証するように、日本の厚生労働省にあたるアメリカのFDAの認可を受けています。

発表によれば、約90%の皮下脂肪の除去が可能といわれており、現行の脂肪吸引施術法でもトップクラスを誇る性能です。

ベイザーリポの効果

女性の写真

ベイザーリポは、特殊な振動エネルギーを発生させて脂肪を柔らかくし、吸引する施術です。

脂肪細胞のみに作用するため、脂肪以外の組織のダメージを最小限に抑えるだけでなく、約90%の皮下脂肪の除去が可能とも謳われるほどの高い脂肪吸引力を発揮します。

また、脂肪以外の組織を無駄に傷つけないことにより、術後の痛みやダウンタイムを抑えることにも成功しました。

そのほかにも、引き締め効果により、術後のたるみや皮膚の凸凹が発生するリスクも抑える効果も。

「脂肪吸引施術を検討しているが、体への負担が心配」という人に最適な施術方法かもしれません。

また、技術力の高い医師ならば、これまで困難であった脂肪吸引の術後の修正が可能な場合も。

もし、施術後に修正する可能性が少しでもあるなら、施術前に医師に確認しておきましょう。

ベイザーリポの副作用やダウンタイム、施術時の痛み

「約90%の皮下脂肪の除去ができる」というメリットがあるベイザーリポですが、副作用やダウンタイムはどの程度なのでしょうか?

また、施術時の痛みはどれほどなのかについても紹介します。

ダウンタイムや施術時の痛みについて

女性の写真

皮膚にメスを入れる通常の脂肪吸引では、鋭利な刃のついた吸引管を使用しますが、ベイザーリポでは刃のない吸引管を使用します。

ベイサー波と呼ばれる特殊な振動波で、脂肪細胞のみを刺激し、無理な吸引を行う必要がないためです。

刃のない吸引管を使用することにより、通常の脂肪吸引よりも出血が少なく、体への負担も軽減されるのが特徴でしょう。

また、人によっては術後に強い痛みを感じるそうですが、施術中は静脈麻酔や全身麻酔を使用するため、痛みは少ないと考えられます。

施術後の腫れについては、個人差はありますが、ピークはおよそ2~3日で落ち着き、完全に引くまでにはおよそ7~10日程度かかるとされています。

副作用について

女性の写真

ベイザーリポを受ける前に、確認しておきたいのが副作用。

ごくまれに、「脂肪塞栓」を引き起こす可能性があります。

この症状は文字どおり、脂肪によって血管が詰まりやすくなる症状のこと。

ほとんどのケースが、むくみといった軽い体調不良で収まりますが、脂肪が心臓や肺に詰まってしまった場合は、重篤な症状を引き起こすかもしれません。

施術後に、動機や頻脈、呼吸困難やせきが止まらないなど、心臓や肺を中心とした症状が現れた場合はすぐに病院を受診しましょう。

ベイザーリポの施術時間や費用相場

お金の写真

一度の施術にかかる時間は、施術を行う部位や脂肪量により異なりますが、平均は2時間ほど。

また、部位によって差はありますが、費用の相場は60~120万円程度です。

ベイザーリポの失敗例

女性の写真

ベイザーリポは、最新鋭の脂肪吸引マシンですが、施術を行う医師の技術力が大きく影響します。

技術力の低い医師に施術を行ってもらった場合、脂肪吸引した部位にたるみがでたり、凸凹になってしまったりする可能性が。

さらには、事前にカウンセリングをして決めたボディデザインとは、程遠い仕上がりになってしまうケースもあるそうです。

事前のカウンセリングを受けた際に、「信頼のおけない医師だ」と感じた場合は、ほかの医師の診察を受けたり、クリニックを変更したりすることをおすすめします。

また、クリニックに赴く前に、ネットで口コミを調べておくのもいいでしょう。

ベイザーリポで理想のボディラインへ

女性の写真

脂肪吸引施術は、痩身効果は高いですが体内から脂肪を吸引するため、どうしても体への負担が大きくなってしまいがち。

脂肪細胞以外の組織を極力傷つけないベイザーリポで、この世でたったひとつしかない自分の体の負担を減らし、理想的なボディラインを手に入れましょう!

脂肪吸引の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45343 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ