NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年07月16日 更新 | 599 views

凸凹のないなめらかな肌へ!ボディタイトの効果や費用は?

ボディタイトは、脂肪を液状化することにより、低吸引力ながら多くの脂肪除去を実現した施術です。短い施術時間で出血と腫れを抑え、体への負担が少ないだけでなく、皮膚が凸凹になるリスクも軽減。費用相場は、60~80万ほどです。また、筋肉痛のような痛みがいつまでも引かない場合は、失敗の可能性があるため、医師に相談してみてください。

「脂肪吸引に興味はあるけど、皮膚が凸凹にならないか不安……。」

このような、あと一歩踏み出せない気持ちを、ボディタイトなら後押ししてくれるかもしれません。

液状化した脂肪を吸引するため、皮膚の凸凹や偏りがおきるリスクを大幅に軽減。

さらに、高い痩身治療を受けるときに必ず心配になる、「体への負担」も小さい施術です。

ボディタイトとは

女性の写真

ボディタイトは、高周波の熱により脂肪を融解し、液状化した脂肪細胞を吸引する施術方法です。

さらに、カニューレという専用の脂肪吸引管を使用することで、吸引するときの脂肪の偏りを防止し、自然で美しいボディラインの実現が可能になりました。

往来の施術より脂肪の吸引力が低いというデメリットはありますが、短時間で治療が完了するため、体への負担とその後のダウンタイムが少ないことが、大きなメリットでしょう。

ボディタイトの効果

女性の写真

高周波(ラジオ波)を脂肪に当てると、液状化するという性質を利用したボディタイト脂肪吸引。

固い状態ではなく、すでに液状化された脂肪を吸引するため、低い吸引力で最大の効果を発揮することができます。

低吸引力で多くの脂肪を吸い出せることは、施術時間の短縮だけでなく、出血や腫れを抑えて体への負担も少なくできるのです。

また、液状化された脂肪を吸引するので、吸引時の偏りや取り残しにより皮膚が凸凹になるリスクを軽減させています。

さらに、高周波による皮膚の引き締め効果で、吸引後の皮膚のたるみを抑える効果も期待できるでしょう。

ボディタイトはスマートリポレーザーのおよそ1/3の時間で終了

女性の写真

「脂肪を融解する脂肪吸引施術」という点に着目すれば、同じ痩身施術である「スマートリポレーザー」が挙げられます。

スマートリポレーザーの仕組みは、脂肪細胞膜を破壊し、分解した後、体内から排出させるというもの。

では、ふたつの施術方法を用いて、同じ範囲の脂肪を吸引した場合、どちらのほうが早く施術が終わるでしょうか?

答えは、ボディタイトです。なんと、スマートリポレーザーのおよそ1/3の時間で完了するのです。

ボディタイトは、時間がなく忙しい人にも向いている治療といえそうですね。

もちろん、ボディタイトでも「二の腕だけ細く」や「フェイスラインのたるみをどうにかしたい」など、気になる部位のみの施術、いわゆる部分痩せにも対応可能です。

ボディタイトのダウンタイム、施術時の痛み

カレンダーの写真

施術の際は、局所麻酔または静脈麻酔を使用することが一般的で、施術時の痛みは少ないといえるでしょう。

ダウンタイムはおよそ3週間。

シャワーは、翌日から可能で、傷口に気をつけることを条件に、運動も10日程度で復帰することができるとされています。

ボディタイトの施術時間や費用相場

お金の写真

一度の施術にかかる時間は、およそ60~90分で、施術前にカウンセリングとデザイン相談を挟みます。

部位によっては、30分程度で終了する場合も。

費用は、施術を行う部位により変動しますが、相場は60~80万程度です。

ウエストまわりや太ももなど、脂肪の量が多い部位ほど高くなる傾向があるといわれています。

ボディタイトの失敗例、副作用

女性の写真

人によっては、施術後に強い筋肉痛のような痛みを感じるケースも。

通常なら徐々に治まりますが、筋肉痛のような状態が長く続き、マッサージを行っても拘縮を起こして皮膚が硬くなってしまった場合は、医師の技術不足による可能性が考えられます。

もし、このような症状が現れたら、すぐに治療を受けたクリニックに相談してみてくださいね。

ボディタイトで自然で美しい体へ

脚の写真

脂肪を取り除くだけでなく、皮膚が凸凹になるリスクも回避できるボディタイト。

この施術方法なら、ミニスカートや水着姿になることも、もう怖くないかもしれません。

ほかの施術より脂肪の吸引力が低いですが、短時間で治療ができる、体への負担やダウンタイムが少ないというメリットは、数ある治療法のなかから選ぶ際に、大きな判断材料となるでしょう。

脂肪吸引の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45375 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ