NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年07月21日 更新 | 14,510 views

【連載】好きな人を見返すためにダイエットを決意!MAX60kgから-15kgの大逆転-過去のダイエット-

こんにちは、にこです!連載最終回の今回は、私が過去に行ったダイエットについてお話します。私は、「ダイエット=断食」という考えを持っていました。しかし、結局たどり着いた方法は、「しっかり食べて運動をする」こと。みなさんも我慢をしてストレスが溜まるようなダイエットはやめ、自分のペースで励んでくださいね。

にこさんの写真出典:Instagram

こんにちは。

にこです!

今まで、私が行っているダイエット法や食生活について、さまざまなことを書かせていただきました。

連載第1回 きっかけ

連載第2回 食生活

連載第3回 ヒップアップ

連載第4回 トレーニング

連載最終回である今回は、私が行ってきた「過去のダイエット」について書かせていただきます。

「ダイエット=断食」という間違った考え方

にこさんの食事の写真出典:Instagram

「よし!ダイエットを始める!」

「本気でダイエットをしよう」

「明日から絶対ダイエットする」

私は昔から、このような誰もが一度は言ったことのあるようなセリフを、毎回言っていました。

もちろん、口で言っているだけで、実際に何をすればいいかもわかりませんでしたし、私のなかで「ダイエット=断食」という考えがありました。

ですので、ダイエットを決意したら、朝と昼は何も食べない。

しかし、お腹が空いて、夜には我慢できず、普段以上に暴食してしまう。

このような経験を何度も繰り返しました。

ダイエットのやり方がわからない

にこさんの写真出典:Instagram

そのまま断食生活を続けていた私は、ときには倒れたり、気持ち悪くなって立てなくなったりすることも。

痩せたいという気持ちは十分持っていたのですが、とにかく何をすればいいのかがわかりませんでした。

たまに、テレビや雑誌などでダイエット特集をやっていたら、それを見て、すぐに真似をしてみますが、結局続かず……。

こんなふうに、断食や流行りのダイエット法を試しては、続かず断念するというサイクルをしばらく繰り返していました。

しっかり食べて運動をする

にこさんの写真出典:Instagram

実は、私が本格的にダイエットに励み始めたのは最近なのです。

断食や◯◯ダイエット、サプリメントなど、さまざまなダイエット法を試してきましたが、私に合った方法は、「しっかり食べて運動をする」ことでした。

この方法が、もっともダイエット効果が出たのです。

私が初めに行っていた断食も、一時的には痩せますが、もちろん体には悪いこと。

また、持続性について考えても、とても続けられるようなダイエットではないと思います。

なにより、私自身が食べることが大好きなので、断食なんて続くはずがありません。

ですので、私はこれからも食べ物に関しては、我慢せず食べ続けます!

しかし、その代わりしっかり動いて、食べすぎたと感じたら調整をして、体型をキープしていきたいと思っています。

ダイエットとは、きれいになるための階段

にこさんの写真出典:Instagram

ダイエットとは何なのか。

私にとってダイエットは、「きれいになるための階段」だと思っています。

ダイエットをして女性らしいスタイルになれば、着れる洋服もたくさん増えますし、オシャレをすることも楽しく感じるでしょう。

「女に生まれたからこそ、いつまでも輝いていたい!」

私は、そう思います。

いつまでも、きれいでい続けるために。

健康的な体でいるために。

これからも無理のない程度で、ダイエットをしていきたいと思っています。

我慢ばかりしているようなダイエット法は、今すぐやめてください。

体はストレスを感じていますし、続くわけがありません。

ダイエットで大切なのは、とても簡単なこと。

食べたぶんだけ、動けばいいのです!

ぜひ、健康的に女性らしいスタイルを目指して励んでくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

written by にこ

いち早く記事配信情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

にこ Profile

好きな人を見返したくてダイエットを始める。

Maxの60kgから、-15kgの減量に成功。

特に、ヒップと脚のトレーニングに力を入れ、女性らしい体型を目指す。

Instagramでは、トレーニングの様子だけでなく、日々の体重の変化も投稿。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ