NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年12月03日 更新 | 2,024 views

ダウンタイムの少ないベイザー脂肪吸引のおすすめ名医4選

ベイザー脂肪吸引は従来の脂肪吸引より比較的ダウンタイムが少ない施術ですが、より良い施術を受けたいなら名医のいるクリニックに行くのがおすすめ。ベイザー脂肪吸引の名医がいるクリニックは、ザ・クリニックの東京院・福岡院東京やイセアクリニックの渋谷院、湘南美容外科の大阪心斎橋院、共立美容外科の仙台院などです。

従来の脂肪吸引に比べて術後の痛みや腫れが軽減され、すみずみまで脂肪を除去できるとして人気の「ベイザー脂肪吸引」

しかし、ベイザー脂肪吸引は誰が施術を行っても同じ効果が得られるというわけではなく、最終的には医師の技術力が仕上がりに大きく影響を与えます。

ベイザー脂肪吸引の施術を受けるなら、名医と呼ばれる医師を選びたいものです。

それでは、脂肪吸引の名医および、信頼できるクリニック選びのポイントを確認してみましょう。

ベイザー脂肪吸引と従来の脂肪吸引の違いとは?

細い体型の女性出典:we heart it

ベイザー脂肪吸引とは、「ベイザーリポ」という医療機器で行う脂肪吸引のこと。

従来の脂肪吸引とベイザー脂肪吸引で違うのは、脂肪を吸引する管「カニューレ」の先端から「ベイザー波」という特殊な超音波を照射する点です。

ベイザー波を照射することで、脂肪を柔らかく溶かしながら効率よく吸引を行っていきます。

また、ベイザー波は脂肪以外の組織にはダメージを与えないため、血管や神経の損傷を最小限に抑えながら施術を行うことが可能なのです。

そのため、従来の脂肪吸引に比べて術後の内出血や腫れが軽減できるとされています。

ベイザー脂肪吸引のメリット

ベイザー脂肪吸引のメリットは、主に4つです。

  • 脂肪を溶かしながら吸引するので効率良く施術ができる
  • 血管や神経を傷つけにくいので、痛みや内出血が軽減できる
  • 従来の脂肪吸引では難しかったすみずみの脂肪まで除去できる
  • 患部の回復が早く、引き締め効果があるので皮膚のたるみが出にくい

従来の脂肪吸引を上回るメリットが目立ちます。

ベイザー脂肪吸引は名医の施術を受けるのがおすすめな理由3つ

考えている様子の女性

ベイザー脂肪吸引はメリットの多い施術法ですが、誰が行っても高い効果が得られるというわけではありません

従来の脂肪吸引もベイザー脂肪吸引も、カニューレによって脂肪を除去していく施術の手順はほぼ同じです。

そのため、医師の技術力が仕上がりを左右するといえるでしょう。

ベイザー脂肪吸引は名医の施術を受けるのがおすすめな理由1:名医は立体的に脂肪を除去してくれる

せっかくベイザー脂肪吸引を受けるのなら、できるだけ脂肪をたくさん取ってほしいと希望する人が多いかもしれません。

しかし、ただ単に大量の脂肪を取り除くだけでは、平坦で不自然なボディラインになってしまいます。

名医は脂肪層を立体的にとらえ、仕上がりを考えながら吸引していくことを得意としているので、美しい仕上がりをデザインしながら脂肪吸引を行ってくれるのです。

ベイザー脂肪吸引は名医の施術を受けるのがおすすめな理由2:名医はカニューレの使い分けができる

ベイザー脂肪吸引を行うカニューレには、管の太さが異なるものや角度の付いたものなど、さまざまな種類があります。

名医はベイザー脂肪吸引を行う部位や仕上がりのラインよって適切な種類のカニューレを使い分けることができるので、患者は効率良く的確な脂肪吸引を受けられるのです。

ベイザー脂肪吸引は名医の施術を受けるのがおすすめな理由3:名医はカウンセリングがしっかりしている

ベイザー脂肪吸引で満足の行く結果を得るためには、医師がきちんと患者に向き合い仕上がりの希望を共有することが重要

そのためには、カウンセリングに時間をかけてしっかりと話を聞く必要があります。

「多少たるみが出ても構わないからとにかく細くしてほしい」という人もいれば、「適度に脂肪を残して自然なラインに仕上げて欲しい」という人まで、さまざまな希望があるはずです。

技術力だけが高くても、患者の希望に沿った仕上がりにできなければ名医とはいえません。

患者からの質問にきちんと答えてくれない医師や、契約を急がせるクリニックには注意しましょう。


それでは、ベイザー脂肪吸引のメリットを最大限に活かすことができる高い技術を持った名医を見てみましょう。

ベイザー脂肪吸引の名医1:ザ・クリニック 東京院・福岡院:大橋昌敬 統括指導医

ザ・クリニックは、脂肪吸引や脂肪注入による豊胸手術およびアンチエイジング医療といった、脂肪に関する施術を専門に取り扱う美容外科です。

また、日本全国の医師にベイザー脂肪吸引の技術を指導する国内唯一の指導機関でもあります。

そんなザ・クリニックで統括指導医をつとめる大橋昌敬医師は、日本で博士号を取得したのちカナダで心臓外科医として活躍した経歴を持っているのです。

大橋医師は他院での脂肪吸引による失敗の修正手術も得意としており、職人的な技術はもちろん、メール相談への回答やカウンセリングの丁寧さからも多くの人に名医として支持されています。

大橋医師の施術は、ザ・クリニック東京院および福岡院で受けることが可能です。

ベイザー脂肪吸引の名医2:東京イセアクリニック 渋谷院:吉種克之 総院長

東京イセアクリニック渋谷院の院長および総院長を務めるのが、吉種克之医師。

吉種医師は形成外科医・美容外科医として25年以上の実績を持ち、100人以上の美容外科医を育て上げ、全国に弟子を持つドクターです。

また、吉種医師は美容外科手術全般に通じており、特に脂肪吸引や豊胸といったボディデザインの手術および鼻の整形手術を得意としています。

吉種医師がベイザー脂肪吸引の名医と言われているのは、ベイザー脂肪吸引の機能に頼ることなく、従来の脂肪吸引と同じように丁寧な施術を行うことをスタンスとしているからだそう。

さらに、ベイザー脂肪吸引ばかりを無理に勧めず、患者ひとりひとりの希望や体質に適した施術の提案を行っています。

ベイザー脂肪吸引の名医3:湘南美容外科 大阪心斎橋院:横谷仁彦 院長

湘南美容外科、大阪心斎橋の院長をつとめる横谷仁彦医師は、心臓外科医として経験を積んだのち、その技術と知識を美容医療の分野でも発揮している名医です。

横谷医師は脂肪吸引や豊胸術といったボディデザインの施術を得意としており、ベイザー脂肪吸引で筋肉のラインを立体的で彫刻のようにデザインしていく「ベイザー4Dスカルプト」の認定医でもあります。

医療に対する熱意は人1倍と自負し、全国に50院を展開する湘南美容外科のなかでも症例数最多をほこる熱血医師です。

ベイザー脂肪吸引の名医4:共立美容外科 仙台院:金城幸健 院長

共立美容外科仙台院の院長をつとめる金城幸健医師は、美容クリニックを転々とする医師も多いなか、平成10年に共立美容外科仙台院が開院して以来地域に根ざした美容医療の提供を続けている名医です。

また、金城医師は、医学博士でもある院長の科学的見地から流行の美容医療でも安全性が確立されていない施術は行わないことをモットーとしています。

さらに、院長自らによるカウンセリングを重視しており、施術、アフターケアまでを一貫して自ら行うことで、決め細やかな治療を提供しているのだそう。

院長が全ての施術を行うため、若手医師の練習台になってしまう心配はありません

なお、ベイザー脂肪吸引は東北地方では共立美容外科仙台院のみに導入されています。

ベイザー脂肪吸引は認定証を持つ医師しか行えない

積み重なった本出典:we heart it

ベイザー脂肪吸引は、指定機関で研修を受けて知識と技術を学び「ベイザーリポ認定資格」を取得した医師のみが提供できる施術法です。

ところが、一部のクリニックではベイザーリポの認定証を持つ医師がいないのにベイザー脂肪吸引の施術を提供できると謳っていることもあるのだとか。

ベイザー脂肪吸引の認定医は下記ウェブサイトから検索できるので、気になるクリニックや医師がいたら確認してみましょう。

【ベイザー脂肪吸引】認定医紹介|名医/クリニック検索

カウンセリングで名医を探そう

細身の女性

ベイザー脂肪吸引は比較的ダウンタイムが少ないとはいえ、腫れや痛みが全くないわけではありません

料金もそれなりに高額なので、施術内容に納得してから受けたいものです。

ウェブサイトを見るだけでは分からない事も多いので、実際にクリニックを訪れて対応や院内の雰囲気を確認しましょう

また、1件だけではなく、いくつかのクリニックでカウンセリングを受け、医師の提案内容を比較して選ぶことをおすすめします。

脂肪吸引の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45753 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ