NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 2,341 views

のっぺりとした顔とはさよなら!眉間プロテーゼで失敗しないために

眉間プロテーゼとは、鼻の付け根から眉間にかけてプロテーゼを挿入し、眉間に高さを出す施術です。メリハリのある顔立ちにできる一方、違物感がある、いびつな仕上がり、プロテーゼがずれる、といった失敗を生むことも。このような失敗を避けるために重要なのは、技術力のある医者を選ぶことでしょう。

鼻を高くする施術のなかでも人気の、眉間プロテーゼ

しかし、「施術はしたいけど、失敗が気になる」という人も多いでしょう。

眉間プロテーゼにはどのような失敗があるのでしょうか?

また、失敗を回避するための対策はあるのでしょうか?

眉間プロテーゼとはどんな施術?

女性の写真

眉間プロテーゼとは、鼻の付け根から眉間にかけてプロテーゼを挿入し、眉間に高さを出し、メリハリのある顔立ちにする施術。

プロテーゼの素材には、ゴアテックスが使われることが多いそうです。

<ゴアテックスとは?>

布のように軟らかく、人体との親和性もすぐれている素材。

その特徴を活かし、美容整形だけでなく医療用としても広く用いられています。

眉間プロテーゼの失敗例

眉間プロテーゼの失敗例として、代表的なものを見ていきましょう。

失敗例1:不自然な仕上がり

女性の写真

眉間プロテーゼを受けると、「望んでいた自然な仕上がりでない」ことが。

これらの失敗は、術前のカウンセリングが不十分である、メリハリをつけようと高すぎるプロテーゼを入れた、といった理由が考えられます。

特に、高すぎたり、太すぎたりするプロテーゼを入れると、まるでモアイ像のようになってしまう可能性があります。

失敗例2:仕上がりがいびつ

プロテーゼが顔立ちに合っていなかったり、サイズが合わなかったりすると、形がいびつになったり、そこだけ浮き出てしまったりして、プロテーゼを入れていることが周囲にわかってしまう可能性があります。

失敗例3:変化がない

女性の写真

「眉間プロテーゼを受けたのに、思ったより変化がない……」

このような場合は、施術前のカウンセリングや診察が十分でなかったという理由が考えられます。

カウンセリングでしっかり意思を伝えていないと、術後のトラブルが多くなるかもしれません。

失敗例4:異物感がある

女性の写真

プロテーゼを入れたことにより、眉間に異物感を感じることも。

感じ方には個人差があり、通常だと時間の経過とともに消えていくようですが、いつまでも異物感がなくならない場合は、プロテーゼ抜去が必要になるでしょう。

失敗例5:プロテーゼがずれる

プロテーゼを糸で安定させる、プルアウト固定を行っていないと起こり得るかもしれないトラブルです。

眉間プロテーゼの失敗を防ぎたい:クリニック選びのポイント

眉間プロテーゼで起こりがちな失敗やリスクを避けるために、信頼できるクリニックを選ぶのは重要なこと。

クリニック選びの際に注目すべきところは、どのような点なのでしょうか?

カウンセリングで施術後の顔のシミュレーションができる

医師の写真

眉間プロテーゼに限らず、美容整形の施術においてよくある失敗が、自分の希望と実際の仕上がりに違いがあるというものです。

このような失敗を防ぐために、近年はカウンセリングのときに、パソコン画像による施術後の顔のシミュレーションを行うクリニックが増えているそう。

施術前の患者の顔写真をもとに、希望の仕上がりを聞きながら施術後の仕上がりイメージ画像を作っていくため、術後の仕上がりは、患者の希望と近いものになりやすいとされています。

眉間プロテーゼの施術実績が多い医師がいる

医師の写真

眉間プロテーゼは、切開と技術力が必要な施術であり、慣れていない医師が行うと失敗の可能性も高くなるかもしれません。

眉間プロテーゼを得意とし、施術実績が豊富な医師を見つけることが大切です。

その際、ホームページの症例写真が多いかどうかも参考になるでしょう。

眉間プロテーゼの失敗を回避し、きれいな鼻筋に

女性の写真

眉間プロテーゼをすると、眉と眉の間に高さが出るため、自然に鼻筋がとおった立体顔を目指すことができます。

しかし、失敗すると違和感のある仕上がりになったり、プロテーゼを入れていることが周囲に分かったりするリスクも。

このような失敗を回避するためには、眉間プロテーゼの施術実績が豊富で、信頼できる医師がいるクリニックを選び、術前のシミュレーションを十分に行うことが大切でしょう。

プロテーゼ隆鼻術の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44652 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ