NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月12日 更新 | 11,294 views

体験談あり!「モムチャンダイエット」を実際にやってみた!

韓国で70kgから20kg以上の減量に成功して一躍有名になった主婦がいるのをご存知ですか?そんなカリスマ主婦チョン・ダヨンさんがつくった「モムチャンダイエット」というダイエット法があります。今回は、私も試したことのある、モムチャンダイエットのやり方や実際の効果についてお話します。

「ダイエットがいつも続かない……」

「身体を動かして健康的に痩せたいんだけど、いったいどんな運動をしたらいいのかわからない」

そんな人におすすめのダイエット法が、「モムチャンダイエット」。

たった1日15分のフィギュアロビクスで、無理なく健康的にダイエットをおこなうことができます。

なにより心強いのは、このダイエットの考案者であるカリスマ主婦、チョン・ダヨンさん自身が、このモムチャンダイエットで大規模なダイエットに成功したダイエッターであり、その痩身効果を実証していること。

いかにも肥満とは縁のなさそうなナイスバディの美女やマッチョの男性がレクチャーしているような、そんじょそこらのダイエット用エクササイズとは説得力が違います。

本国韓国では、このモムチャンダイエットで痩せた人が続々。一代ブームをひき起しました。

この記事に書いてあること

  • 「モムチャンダイエット」とは?
  • モムチャンダイエットの効果

韓国発の「モムチャンダイエット」って?

モムチャンとは、韓国の造語で、「健康で美しい」という意味だそうです。

まさに書いて字のごとく、モムチャンダイエットは毎日のエクササイズで健康的な痩身を図るダイエット方法です。

モムチャンダイエットではどんな運動をするの?

モムチャンダイエットのやり方は、DVDを見ながら、同じ動き(フィギュアロビクス)をする!というシンプルなもの。

モムチャンダイエットは、体脂肪に働きかける「有酸素運動」と、筋肉に働きかける「無酸素運動」を組み合わせたプログラムで構成されていて、画面のなかの動きをまねて同じ動きをしているだけで、両方の運動がバランスよくできるんです。

脂肪の燃焼と、筋トレが一度にできて、しかも1日あたりたった15~20分程度のフィギュアロビクスで効率よく全身エクササイズを取り入れられるのは、とてもありがたいことですね。

モムチャンダイエット プログラム内容

ウォームアップ(約5分)→メインエクササイズ(約10分)→クールダウン(約5分)合わせて約15分の中に有酸素運動と無酸素運動が同時にできる画期的なエクササイズになっています。

短期間集中ではなく、ゆっくりじっくりと行っていくダイエットになりますので、効果が実感できるまで約4~6週間近くかかると言われています。

モムチャンダイエット考案者も実は元肥満だった!?

モムチャンダイエットを考案した、韓国のカリスマ主婦、チョン・ダヨンさんも元々は70キロ超えの肥満体型だったそうです。

そこからこの美しい体型に変身を遂げたのは、本当にすごい事ですし、何よりもこのモムチャンダイエットの説得力に繋がりますし、半信半疑で始めるダイエットよりも、はるかにやる気を起こしてくれますね。

ダヨンさん自身も太っていた時期があるからこそ、ダイエットをスタートしようとする人の気持ちを理解し、その経験を元に考えられたエクササイズになっているので、誰にでも簡単に出来る内容になっています。

いきなりレベルの高いエクササイズだと、毎日継続することが億劫になってしまいがちですが、このモムチャンダイエットはそういった不安や心配も取り除かれているので、安心して始められます。

ダイエットの効果も期待大!ですが、このモムチャンダイエットで、腰痛が軽くなった!とか、ひざの痛みが軽減された!といった効果もあるようです。

これは、いいとこ取りのダイエットと言えますね。

モムチャンダイエットの食事法「食事は1日6回」!?

モムチャンダイエットのもう一つの特徴でもある食事の回数にも注目してみます。

ダヨンさんの1日の食事の回数は、なんと!!6回だそうです。

もちろん、ダイエットを始める前と同じような食事内容と量で1日6回も食べていたらたちまち肥満まっしぐらなので、食事の内容と量については十分に検討する必要があります。

「きちんと食べて、運動する」がモムチャンダイエットのメソッド

単純に考えるなら、「食事回数を増やせば、すぐに太ってしまうんじゃないの?」なんて思ってしまいがちですが、運動と食事改善をしっかりおこなうことで筋肉量を増やし、結果代謝が上がり、痩せやすい体を手に入れる事が出来るのだそうです。

ダヨンさん自身も、「筋トレをしないとダイエットは成功しない!」と断言しているので、筋肉づくりに欠かせない適度な食事と運動はダイエットに必要不可欠だという事がよくわかります。

モムチャンダイエットは心身にやさしいダイエット方法

食べないダイエットをおこなうと、始めたころはスルスルと落ちた体重も、いつの間にか痩せなくなってしまったり、体に負担をかけ続けてしまった結果、体調を崩してしまったりと、いつか無理がきてしまいます。

そして、気付けばリバウンドをしていたりと、それまでの努力が水の泡に。

モムチャンダイエットは、食べないダイエットとは真逆で、食べる回数を増やして空腹を感じる事を減らし、なおかつ食事内容にも気を付けることでダイエット効果をねらうという健康的な痩身方法です。

空腹を感じる事が少なくなると、これもダイエットの大きな障害となる「ストレス」を感じる事も大幅に軽減してくれそうですね。

体に優しく、かつストレスフリーなダイエット……これこそが、このモムチャンダイエットの最大の魅力と言えるでしょう。

モムチャンダイエットで痩せた人がぞくぞく

考案された韓国では一大ブームを巻き起こし、このダイエット法で痩せた人が続出したというモムチャンダイエット。

口コミを見ても、その効果ははっきりと確認することができます。

  • 全く運動をしない初心者にオススメ!
  • 15分と続けやすい長さだけど、汗をかき、次の日は筋肉痛になるほど効果は抜群!
  • 出産を経験している事やポジティブさを感じられてやる気が出る!
  • 約2週間でくびれや便通の改善を実感!
  • 腹筋嫌いでもちょうどいいエクササイズ!

などなど、今すぐ試してみたくなるような口コミが満載です。

じっさいにこの方法で痩せた人からこれほどの高評価を得ているなんて、気にならずにはいられませんよね!

モムチャンダイエットで痩せた人の体験談:モムチャンダイエットで体のラインがスリムに!

私が購入したのは、モムチャンダイエットプレミアムなのですが、元々運動不足であったこともあり、たった15分のエクササイズでも最初は本当にキツかったです。

誰にでもできる簡単な運動のはずなのに・・と、何とも情けなくなりました。

それから、効果が表れるまでに4~6週間かかると言われていますが、毎日欠かさず続けて、多少慣れてきた頃(2週間程度)、体にも変化がありました。

汗をかきにくい体質だった私が、一通りやり終わると流れるほどの汗をかくようになり、人から「痩せた?」と聞かれるように。

体重は2キロほどしか減っていませんでしたが、ウエストのくびれとお腹のへこみが実感できるようになっていました。効果が早く実感できたのは、それだけたるんだ体だったという事ですが・・

毎日欠かさず頑張れば、その頑張りが結果となってついてきてくれるでしょう。

モムチャンダイエットで、楽しく無理なく美ボディを手に入れよう!

ただただ苦しい、我慢だけのダイエットはおしまいにして、無理せず楽しみながらキレイなボディラインを手に入れる一つの手段として、モムチャンダイエットをオススメします。

誰しもが憧れる、メリハリボディがこのモムチャンダイエットで実現できるかもしれません。

written by yuka1112

まとめ:「モムチャンダイエット」について

「モムチャンダイエット」とは?

  • 韓国のカリスマ主婦、チョン・ダヨンさんが考案したダイエット法
  • DVDを見ながらおこなう1日15分のフィギュアロビクス
  • 食事は1日6回に分けてとるようにする
  • 痩身効果があらわれるまでは約4~6週間近くかかる

モムチャンダイエットの効果

  • 考案者のチョン・ダヨンさんはこのモムチャンダイエットで20キロもの減量に成功している
  • エクササイズでウエストのくびれを作り、おなかの出っ張りを解消し、ボディラインを美しく整えることができる
  • ダイエット効果だけでなく、膝の痛みや腰痛、便秘の解消などさまざまな健康効果が期待できる

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43840 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ