NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年08月06日 更新 | 14,266 views

この小さい胸が、きっと私に似合うサイズ。貧乳を愛せるようになった今の私[体験談]

思春期の頃に私だけが胸が成長しないまま止まっていました。小さすぎることが恥ずかしくて大きく見えるように誤魔化していましたが、それにはやはり無理があり、結局は小さいことがバレてしまっていました…。そんな劣等感だらけの私が、今では自信が持てるようになりました。これまで胸で悩んでいたことをお話します。

見つめる女の子出典:We heart it

私は中学生の頃から一向に胸が大きくならず、24歳になった今でもAカップから大きくなる気配がないことが人生最大のコンプレックスです。

学生の頃はまだ若いから成長途中だとかもう少し大人になったら少しは大きくなるだろうとか、思っていました。

ですが、いくつになって大きくなる気配がなくむしろ小さくなっているような気すらしていました。

中学生の時はまだそんなに気にはしていなかったのですが、高校生になってから周りの友達がどんどん発達していくのを見て自分の胸の小ささが辛くて辛くて仕方ありませんでした。

遊びに行ったりする時もなるべく胸元が強調されない服を着て、なるべくパットの分厚い下着を付けるようになりました。

高校生の頃は女の子同士でお互いに胸を触りあったりと胸の大きさを比べあったりしていましたが、私は胸が小さいのがバレるのが嫌で何気なくその空気からは逃げていました。

ですが、ふとした時に胸を触られてしまったことがあり友達には

『パットで硬い!!』

と分厚いパットを入れていることがバレてしまいとても恥ずかしかったのを今でも覚えています。

自分に合うブラジャー

空と女性出典:We heart it

胸が小さいこともどうにかできるんじゃないかとインターネットでいくつものサイトを調べたりもしました。

サプリを飲んだら大きくなるとか、専用のブラジャーをつけると勝手に大きくなるとか、体操やマッサージがいいなど様々な方法が書いてありましたがどれも全く効果が得られませんでした。

あるサイトには、正しいブラジャーのサイズを知ることが大切で自分にあったサイズのブラジャーをつけることで胸は大きくなると書いてありました。

自分の胸とは違うサイズのブラジャーをつけているとやはり胸には負担になってしまっているみたいで、それが成長の妨げになっているといったような記述でした。

ですが、私の胸はAカップのブラジャーがギリギリといったくらい小さいのです。

高校生の時はまだよかったのですが、大人になってまだAカップのブラジャーを買うなんて勇気はありませんし、あまりに胸が小さいのでお店で正しいブラジャーのサイズを測ってもらうことにも抵抗がありすぎてできませんでした。

それに私の胸がAカップだとして、Aカップのブラジャーを着けたとしたら、それこそつるぺったんの胸になってしまいます。さすがにそれではどこにもいけません。

今はBカップのブラジャーをして、上から見ると胸が無いので全てが見えてしまうくらいカパカパなので、ブラジャーの上には必ずチューブトップの下着を着るようにしています。

こうすることで見ている分には少し胸が大きく見えますし、触られない限りはある程度の大きさに見えてくれるのでこうしています。

自分に合ったサイズのブラジャーを付けることが大切なのは分かっていますが、胸が小さすぎる人にとってはとてもハードルの高いことなのです。

彼氏ができたとき

夕方の女性出典:We heart it

いくらブラジャーやパットで大きな胸を演出したところで、彼氏ができると困ってしまいます。

あまりにも大きな胸を演出していると脱いだり触られたときにパットで硬かったり、ブラジャーがカパカパしていては恥ずかしすぎます。

ですが、ありのままの小さいままでいる勇気もさらさらないのでとっても困るのです。

私は自分で言うのは何ですが、そこそこ顔立ちは整っている方です。

そのせいでか、胸が大きそうな印象を知らず知らずのうちに与えてしまっているようです。

彼氏ができたときはまずそこに一番緊張します。

そういう雰囲気になったときは真上を向いてしまうと胸が無くなってしまうので、なるべく横を向くように努力をしたり仰向けにならないポジション取りを心掛けなければいけません。

努力はしていてもやっぱり実際胸は小さく、ブラジャーを取ってしまうと何も無くなってしまいます。

今までの彼氏にも何度も

『思ってたより胸が小さいね』

と言われたことがあります。

『胸なんかなくてもいいよ!』『小さい方がかわいいじゃん!』

と初めは言ってくれるのですが、その小さい方が可愛いというのはBカップ程の手に収まるかわいらしい胸のことを言っているので、私のように手にも収まらないほど小さな胸ではフォローのしようがありません。

毎度のことなので笑い流してはいますが、内心はとっても悲しくて辛いです。

小さい方がいいと言われれば言われるほど同情されているような気分になってしまいます。

ハワイに行こう!海に行こう!プールに行こう!

ハワイアン女性出典:We heart it

友達や彼氏は夏になるとみんな口を揃えてこう言います。

ですが私は水着が嫌いで嫌いで仕方ないのです。

三角ビキニを切れるような谷間はもちろんないですし、チューブトップのような谷間がなくてと着れるタイプの水着を着てもまったく胸の膨らみがないので、幼児体型すぎてみんなにバカにされてしまいます。

みんな最初は

『そんなの誰も気にしてないよ!』『ヌーブラヌーブラ!』

と元気付けようとしてくれますが、貧乳にとってヌーブラなんて意味がありません。

付けたことがある人はわかると思いますが、ヌーブラと言うのは胸がある程度ある人がつけると離れているおっぱいでも寄せて上げることができるので、綺麗な谷間が作れる!というグッズなのです。

私はどうでしょうか。寄せる胸もなければ何も無い。

ヌーブラで何を寄せろというのでしょうか。

ヌーブラを付けるだけではそう簡単に谷間なんてできないのが現実です。

世の中の胸が小さいという人たちは、きっとBカップ程度のことを言うのでしょう。

それ以下の貧乳たちはどのようにして夏を乗り切ったらいいのでしょうか。

貧乳でいることの免罪符

寝そべって本を読む女性出典:We heart it

いつも友達に言われる言葉があります。

『あなた細いしスタイルいいから胸なんか無くてもいいじゃない!』

『私なんてデブだし、胸なんか脂肪の固まりだよ〜』

私は刺してやろうかと思います。

その言葉はなんのフォローにもなっていませんし、むしろ火に油を注がれているようなものです。

たしかに私は一般的に言うと細いしスタイルが良い方だと思います。 体重も40キロ前後ですし、モデルさんのように足が細いのも自覚していたりします。

ですが、じゃあこの体型になってみろよ!と私はいつも心の中で思います。

人と同じように食べれば太りますしデブにもなります。

なので食生活には気をつけていますし太らないようにある程度の努力はしているつもりです。

そうです。貧乳は決して太ってはいけないのです。

太ってる貧乳なんて、なんの取り柄もないじゃないでしょうか。

まだ痩せているから胸が無くても大丈夫だ、とみんながフォローしていてくれるのであれば、私は痩せているこの体型をずっとキープし続けなければならないのです。

何を食べても太らないわけではないので陰ながら努力をするわけです。

こんな貧乳の影の努力なんて世の中の女性には分からない、といつも悔しい思いをしてばかりです。

Top image via Weheartit

他の体験談も見てみる!NICOLYコンプレックス体験談

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44478 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ