NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年07月16日 更新 | 8,940 views

ツイッターで流行! 今話題の「ダイエット専用アカウント」とは?

いまツイッターの「ダイエット専用アカウント」が話題になっています。ダイエットのことのみをつぶやくサブアカウントを作ることで、フォロワーたちと一緒にダイエットができ、成功しやすくなるんです。ここではツイッターの「ダイエット専用アカウント」でダイエットを成功しやすくするための3つのコツをまとめました。

ダイエットって一人でやっているとついつい甘えがち。といっても、一緒にダイエットしてくれるような友達もいないし……。そんな人におすすめなのがツイッターの「ダイエット専用アカウント」。いまじわじわと話題になってきているようです。

ツイッターで大人気! 「ダイエット専用アカウント」とは?

ツイッターのダイエット専用アカウント出典:twitter.com

ダイエット専用アカウント」とはツイッターで本来のアカウント以外に、ダイエットのことだけをつぶやくアカウントを作ることです。

自分のアカウントは友達がフォローしているので、体重やダイエットのことを公開するのは恥ずかしい、という人も新しいアカウントを作ってしまえば問題ありません。

日々の食事の写真をアップしたり、ダイエットの辛さを愚痴ったり。ダイエット中の人たち同士で励まし合いながら減量できるため、長続きしやすいんです。

「ダイエット専用アカウント」でダイエットを成功させる3つのコツ!

ツイッターのダイエット専用アカウントを使いこなすためには3つのコツがあります。

コツ1. ダイエットアカウントをフォローして「みんなで頑張ってる感」を出す

ダイエット専用アカウントをフォロー出典:twitter.com

アカウントを作成したら「ダイエット垢」や「ダイエット仲間募集」などで検索をします。すると、いままさにダイエットを頑張っている人たちのアカウントが沢山出てくるので、お気に入りのユーザーをフォローします。

そうすることで、みんなの頑張っている姿をタイムライン越しに感じることができ、モチベーションアップに繋がります。

コツ2. いいね代わりに「お気に入り」

ツイッターでお気に入り出典:いぬねこ@ダイエット垢さんのツイッター

またきちんと自分がタイムラインを見ていることを伝えることも重要です。ダイエットアカウントでは頻繁にツイートがお気に入りされます。つぶやきに対して「いいね!」や「がんばれ!」と思ったときにはお気に入りをして、相手に伝えます。

お気に入りをすることのメリットは相手のモチベーションが上がるだけではありません。自分のアカウントを相手に認識してもらえるので、フォロー返しをされたり、自分がつぶやいた内容にお気に入りをしてもらえたりします。

このような暗黙のルールのおかげで、ダイエットアカウントはうまく機能しています。

コツ3. プロフィールに目標の体重を書く

ふぅ@ダイエット垢さんのツイッター出典:ふぅ@ダイエット垢さんのツイッター

3つめのコツはプロフィールに目標の体重を書くことです。プロフィールに書くことで、フォロワーに目標を宣言することになり、怠けにくくなるという効果があります。

また同じ体型を目指す人がフォローしてくれるというメリットもあり、自分の身長を書いている人も多いです。

ツイッターを賢く使って、楽しくダイエット

3人の女性が笑顔でポーズを取っている写真

いかがでしょうか?実際にツイッターを使って13キロ痩せた人もいるので、試してみる価値はありそうです。一人だと途中で辞めてしまいがちなダイエット。ツイッターを使って、再度トライしてみませんか?

こちらもあわせてお読みください。

ダイエットでTwitterなどのSNSを使う理由はこちら↓

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43193 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ