NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 1,893 views

5つの整形の失敗を防ぐ方法は医師の赤裸々ブログの中に

多くの美容整形の医師はブログを運営しています。整形ブログには、整形の失敗を防ぎ、納得した美容整形をするためのテクニックがぎっしり。そして医師たちの信頼できる美容整形に関する情報が満載。そんな美容整形の情報の宝庫「医師の整形ブログ」をどう読み解いていくか、整形の失敗を防ぐかを5つのパターンにわけて説明します。

美容整形で失敗を防ぐために必要なこと。

それは美容整形クリニックのカウンセリングを受ける前に、医師が個人でやっている美容整形ブログを読むことです。

ただ、ダラダラと読んでいても意味がありません。今回は医師が個人でやっている整形ブログの、どこに注目して注目して読めばよいかを紹介します。

医師の多くは個人で美容整形ブログを運用している

パソコンを見ながら笑顔の金髪ストレートの女性

「美容整形 ブログ」で検索すると、個人ブログを運用している美容整形外科医がたくさん出てきます。

実は、美容整形業界では、医師の宣伝ツールとして、個人ブログの運用は常識。大手美容整形外科のホームページでは、各医師が自分のブログへのリンクを掲載していることもあります。

また、美容整形ブログはただの宣伝ではありません。美容整形をする際に私たちに役立つたくさんの情報を与えてくれるんです。

失敗しない整形ブログの読み方1:信頼できる医師かどうか

笑顔で正面をみている白衣を着た女性

ブログとは、医師の人柄が垣間みれるツール。たとえば、失敗した症例を出しているブログは「失敗のリスクもしっかり説明してくれる」医師。患者との会話がたくさん出てくるブログは「患者の希望をしっかりと理解する」医師といった具合です。

また、医師の手術に対する考え方も知ることができます。難しい手術でも患者の希望を叶えようとするのか、それとも安全性を考えて、ときには手術を断ることがあるのか。

いくつかのブログを参考にすると、医師によって手術の方針が違うことが分かります。どの医師が信頼できるのか見極めることが、失敗しない美容整形には大切です。

失敗しない整形ブログの読み方2:医師の美意識を知る

複数の手に顔をおさえられながら正面を見据えている真顔の女性

医師の人となりが分かったら、「美意識」に注目すると、その医師に整形を頼んだとしても失敗の可能性が減るかもしれません。

何を美しいと感じるのか、どんな顔が好きなのかは人それぞれ。医師の美意識と自分の美意識が違ったら、たとえば埋没法を受けても、希望の二重まぶたにならないかもしれません。

医師の美意識を知るには症例写真がうってつけです。症例写真を見て、自分が「この人みたいな二重まぶたが欲しい」と思ったら、その医師と美意識があっているはず。

実際にブログの記事を見せて、「この人みたいにしてください」と頼んでしまうのも、理想に近づくための良い手段だと思います。

失敗しない整形ブログの読み方3:医師の得意分野を見極める

医師の人柄と美意識が分かっても、失敗ばかりの医師では話になりません。医師によって得意分野はバラバラなので、美容整形ブログを見て、自分が受けたい術式の経験がどれぐらいあるのか確認するのがおすすめです。

たとえば埋没法でも、ひとつの術式しか行わない場合もあるし、「瞼板法」も「挙筋法」も行うといった、ひとつの術式にこだわらない場合もあります。

整形の種類だけでなく術式まで目を配ると、より失敗せずに理想の顔を手に入れられると思います。

失敗しない整形ブログの読み方4:美容整形に対する知識を増やす

図書館で椅子に座りノートに書いている眼鏡をかけた女性

美容整形外科医のブログでよく投稿されているのが、美容整形の症例写真。症例写真を見ると、美容整形の後、実際にどのくらい腫れが出るのか、いわゆる「ダウンタイム」がよくわかります。

ほかにも、施術にかかる時間や回数や美容整形を受けた患者のアンケート、自分の受けたい美容整形に関する情報がたっぷり。

自分の身体に関わることなので、ブログを読むことでしっかりと情報をたくわえておくといいと思います。

失敗しない整形ブログの読み方5:美容整形ブログから安く整形を受ける

白衣を着た先生とナース服の看護師さんにおさえられている女性

美容整形外科医のブログに公開されている症例写真のほとんどは、患者がモニターとして施術を受けて撮影されています。

モニター応募して美容整形を受けることで、美容整形にかかる費用を安く、ときには無料で受けることができるんです。

ブログに自分が整形した時の写真を使われても問題がないのであれば、モニター応募は少しでも費用を抑えるためのいい方法。

安く整形できるモニター応募は、整形ブログ読者の特権です。

医師の美容整形ブログを読んで理想の自分を手に入れよう

振り返りながら笑顔で見ている白いワンピースの女性

外科医の美容整形ブログは情報がたくさん。そんな情報のなかには、整形する上でメリットになる情報があることも。

だからこそ、単に流し読みするのではなく5つのポイントに気をつけて読むことが大切。

美容整形をしようと決めたら、より確実に理想の美を手に入れるために、外科医の個人ブログをチェックするのがおすすめです。

費用の安さを比較するなら!東京のおすすめ二重整形(埋没法)クリニック10選

written by ここもで

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44478 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ