NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年12月01日 更新 | 11,810 views

ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!【品川スキンクリニック表参道院】

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この記事は、品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太が監修しています。

「きれいなおわん型の大きな胸が欲しい……」そう切望する女性は少なくないのでは。今回そんな胸に悩みを抱える女性のひとり・まことが、思い切ってヒアルロン酸注入による豊胸を体験してきました。カウンセリングから施術までを、たくさんの写真と共に徹底解説。ビフォーアフターは必見です。

水着姿の女性の写真

こんにちは!ニコリー編集部のまことです。

何をいきなりビキニを着ているんだと思われるかもしれませんが……

今回のお題は何を隠そうおっぱいです。

「形が良くて大きなおっぱいが欲しい……」

と切望する女性は少なくないのでは。

私もそんなおっぱいに悩みを抱える女性のひとり。

胸はDカップほどあるのですが、ビキニ姿を見て頂くと分かる通り谷間がないんです。

ビキニを着た女性の写真

日本人にありがちな離れ胸。悲しい。

ビキニを着た外人女性の写真

ここまでとは言わずとも、それなりにボリューム感のあるおっぱいになってみたい……。谷間がほしい……。

というわけで今回、豊胸に挑戦することにしたのです!

目次

しこりや長いダウンタイムは絶対嫌!豊胸施術を比較検討

考える女性の写真

ひとえに豊胸といっても、その手段はさまざま。

今回は、シリコンバッグ、脂肪注入、ヒアルロン酸注入、アクアフィリングという一般的な豊胸術4つから比較・検討してみることにしました。

この4つのそれぞれの特徴やメリット・デメリットについては、この記事の最後の方でご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

ヒアルロン酸豊胸かアクアフィリング豊胸で悩む!

パソコンで調べ物をする女性の写真

4つの方法それぞれの特徴について知ると、良い点も悪い点もさまざまで、どれを選べば良いのかとても悩みました。

そこで減点方式で考えることに。

私の場合、一番重要だったのはダウンタイムがほとんどないこと!

シリコンバッグや脂肪注入による豊胸は、少なくとも1週間程度休みをとった方が良い、と推奨されています。

私は仕事の都合上休みをとることができませんでした。

また、そこまで大幅なバストアップは望んでいなかったので、痛い思いをするシリコンバッグは選択肢から外しました。

また脂肪注入による豊胸は、脂肪吸引した太もものアフターケアがそれなりに大変です。

細い脚と豊満な胸が同時に手にはいるかもしれないなんて夢のような話だけど、今回はあきらめました。

なので残った選択肢は、ダウンタイムが比較的少ないとされているヒアルロン酸とアクアフィリング!

どうしても決めきれなかったので、実際に美容外科に行き、カウンセリングで先生と相談しながら決めることにしました。

ヒアルロン酸豊胸はしこりができる!? 品川スキンクリニックで豊胸カウンセリング

豊胸カウンセリングを受けるため、今回訪れたのは品川スキンクリニック表参道院

クリニックを訪れた女性の写真

表参道駅のB2出口から徒歩1分の立地にあり、かわいらしい院内装飾が女性の心をくすぐります。

カウンセリングルームで待つこと数分、本日の担当医である石橋院長がやってきました。

カウンセリングを行う医師の写真

石橋先生はとても気さくで、患者の悩みを真摯に聞いて下さる先生。

石橋先生のブログからも、温厚な人柄が伝わってきます。

豊胸をするとは決めたものの、ヒアルロン酸とアクアフィリングで迷っている旨を伝えました。

ーー「先生!ヒアルロン酸とアクアフィリング、どちらを選べば良いか分からなくて……。ちがいをもっと詳しく知りたいです。」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸とアクアフィリングはタイプが似ていますが、アクアフィリングは長持ちし、しこりができにくいといわれています。

ーー「ヒアルロン酸はしこりになっちゃうんですか……!?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸も一度の注入なら硬くはなりにくいです。

でも繰り返し入れたり、大量に入れると硬くなるリスクがあります

豊胸に失敗してしこりができるのはなぜ?

ーー「そうなんですね( ;∀;)。しこりができるメカニズムを教えてください」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸が体の中にはいってくると、ヒアルロン酸の周りに皮膜とよばれる膜がつくられます

この膜に厚みがでると、しこりになる可能性が高いです。

ーー「それはアクアフィリングでも同じ現象が起きそうな気がするのですが……」

カウンセリングを受ける患者の写真
品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

アクアフィリングは組織との親和性(なじみやすさ)が良いといわれています。

少し難しい話になりますが、この世の物質は電気的にプラスかマイナスに分かれます。アクアフィリングは電気的にプラスに振り分けられます。

このプラスが体内に入ると、周りにマイナスの物質が集まってきます。ここで言うマイナスの物質とは人間の体の真皮にあるコラーゲンやエラスチンです。

これらがアクアフィリングの周りに集まり膜をつくるのですが、分厚くならずとても薄い膜なので、しこりになりにくいのです。

ーー「なるほど……」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

一方、ヒアルロン酸は組織との親和性がアクアフィリングほどはないんです。

なので注入量が多すぎたり、一か所に塊のように注入したりすると、周囲にできる膜が厚くなることがあります。

ーー「なるほど。ちなみにヒアルロン酸とアクアフィリングは、成分がちがうんですよね?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸はもともと関節や眼球に存在する成分です。

アクアフィリングは98%は水分ですが、2%はコポリアミドという成分です。

ーー「つまりアクアフィリングは、2%は異物ということですか!?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

たしかに異物ですが、体になじみやすいものなので問題ないといえます。

ーー「なるほど。」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

異物が体内に入ってくると、それを排除しようとする免疫の働きが起きます。

もちろんアクアフィリングの成分であるコポリアミドに対してもこの免疫の働きは起きますが、激しい拒絶反応などではなくマイルドでゆっくりなものなので、心配する必要はないと思います。

アクアフィリングやヒアルロン酸豊胸の持続期間はどれくらい?

ーー「それを聞いて安心しました……!でも、ヒアルロン酸は1〜2年しかもたないのに、なぜアクアフィリングは3〜5年もつのでしょうか?」

カウンセリングを行う医師の写真
品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

アクアフィリングは水とコポリアミドが結合された状態で体内に注入されます。

この結合が分解されてゆくのに3〜5年かかると言われているのです。

ーー「結合が外れたコポリアミドは、体内に残って漂流し続けるんでしょうか……」(恐れ)

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

結合が外れると、マクロファージという細胞が異物を食べて、最終的には尿として体外に排出してくれます。

なので安心して大丈夫だと思います。

ーー「そうなんですね。よかった!」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この反応がものすごく強いと腫れたり炎症が起きたりする場合があります。

でもアクアフィリングの場合は水と結合した状態で体内に入ってくるので、強い反応はまず起きません

ーー「ヒアルロン酸は失敗した場合ヒアルロニダーゼという溶解注射を用いて元通りにすることができますが、アクアフィリングでも失敗した場合の対処法はあるんですか?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

アクアフィリングで思うような胸にならなかった場合、食塩水の注射を打つことで元通りにすることが可能です。

先生のお話を聞くうちに、アクアフィリングやヒアルロン酸に対して感じていた不安が解消されました。

ただこの時点でもまだ決めきれなかったので、実際に胸の診察をしてもらい、先生のアドバイスをもらうことに。

離れ乳を解消し部分的ボリュームアップならヒアルロン酸豊胸がオススメ!

看護婦さん立ち会いのもと、 胸の診察が行われました。

しこりがないかどうかの確認を終え、胸の希望の形を石橋先生に伝えました。

ーー「胸の内側にボリュームをだして、谷間をつくりたいんです!」

胸の診察をする医師の写真

↑ビキニを胸に当てながら「この部分にボリュームがほしい!」と力説する私

何を隠そう私は離れ胸

「君たちそんなにお互いのこと嫌いなの?」と思わず問いかけてしまうほど右乳と左乳がそっぽを向いています。

なので胸の内側をボリュームアップして、三角ビキニもきれいに着こなせるおっぱいが欲しいのです!

すると胸の診察をした先生が……

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

町田さんの胸はボリューム自体はしっかりあるので、全体的なボリュームアップを望まない場合は、アクアフィリングよりヒアルロン酸の方が適しているかもしれません。

ーー「え、そうなんですか?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

アクアフィリングはひとかたまりで入れるのに対し、ヒアルロン酸は細かく注入してゆくので、細かい形の修正に適しているんです。

胸の内側のみに限定してボリュームアップしたい場合、ヒアルロン酸の方が望む胸の形が手にはいるのでは、と思いました。

ーー「なるほど……!」

私の場合、胸の全体的なボリュームアップは望んでいませんでした。

もともと胸にボリュームがない場合はアクアフィリングの方が適しているけど、私のように胸にボリュームがあり、一部分だけを少し大きくしたい、という場合はヒアルロン酸の方が良いのでは、という結論に。

よし、ヒアルロン酸で豊胸するぞ!と心を決め、胸の診察を終えました。

施術は別日に予約をとり、この日はカウンセリングのみでクリニックを後にしました。

傷跡やしこり・痛みを防ぐ麻酔について当日質問

ヒアルロン酸豊胸の施術当日。再度品川スキンクリニック表参道院へやってきました。

クリニックを訪れた女性の写真

顔が緊張気味の私(笑)。

カウンセリングルームに通され、石橋先生に施術内容を再度ご説明頂きました。

カウンセリングを行う医師の写真

ーー「ヒアルロン酸はどこからいれるんですか?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸は、アンダーバストに2箇所針穴をあけて注入します。

傷口は医療用ボンドでくっつけるため、抜糸の必要はありません

ーー「傷口をつくるとなると、感染症などの心配がないのかな?と思うのですが」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

施術の際に点滴から抗生物質をながします。

また術後も抗生物質を3日間服用して頂くので、感染症などのリスクは極力予防できます。

ーー「胸が硬くなるのが心配なのですが……」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸は乳腺の下にいれます。

町田さんは胸にボリュームがあるので、胸の脂肪と乳腺がクッションとなり、ヒアルロン酸の硬さが直に伝わることは少ないように思えます。

ーー「一箇所だけぼこっとなってしまうリスクはありますか?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸は希望箇所に細かく注入します。

一塊にいれるわけではないので、一箇所だけぼこっとなってしまうことはありません。

また、先ほども申し上げたように乳腺の下に注入するので、表面に伝わることはまずないと考えて大丈夫です。

ーー「胸に何かするのってすごく痛そうなイメージなんですが……」

ヒアルロン酸豊胸では笑気麻酔と局所麻酔を使う

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

まず鼻から笑気麻酔をいれます。

また点滴で痛み止めと、鎮静剤と呼ばれる胃カメラなどで使われる麻酔をいれます。

また、注入部位には局所麻酔も打ちます。

NICOLY:) 豆知識 笑気麻酔とは?

笑気麻酔とは、笑気ガスを吸うことで不安や恐怖を軽減し、リラックス効果をうながす麻酔。

施術の痛みを直接ブロックする効果はありませんが、リラックスした気分で施術にのぞめることが多いので、多くの美容外科で取り入れている麻酔です。

ーー「てことは痛みはそんなにないですか?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

麻酔ですべての感覚がなくなるわけではないので、胸の中で針が動かされているような、グググっと押される感覚はあるかと思います。痛みの感じ方も人それぞれではありますが……。

ーー「ヒアルロン酸注入後は、うつ伏せで寝ない方が良いですか?」

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

あまり圧迫は良くないので、できればうつぶせは控えた方が良いかもしれません。

また、施術当日は麻酔液が胸に残っており、腫れもあるため希望以上の大きさになるそう。

1〜2日後には胸のサイズが落ち着き、希望通りの大きさになるらしいです!

同意書に記入した患者の写真

カウンセリングを終えた後同意書にサインをし、看護師さんに呼ばれるのを待ちました。

ヒアルロン酸注入!痛みや傷跡画像を紹介

その後看護師さんに呼ばれ、施術室に移動し施術着にお着替え。

施術着を来て施術台に腰掛ける女性の写真

この時点で不安はマックス。かなり緊張しています。

看護師から説明を受ける患者の写真

看護師さんに体調やアレルギーの有無を確認され、石橋先生による胸のマーキングが行われました。

マーキングを受ける女性の写真

マーキングくすぐったい。

マーキング終了後、施術台に横たわり点滴を打ちました。

患者に点滴をうつ看護師の写真

笑気麻酔を流すための管を鼻に装着。

患者の体を消毒する看護師の写真

イソジンを使って胸を念入りに消毒しました。

余談ですが私は笑気麻酔の効きが悪く、いつまで経っても意識がはっきりしていました。

先生や看護師さんが随時「ご気分はどうですか?」と確認してくださるので、もし麻酔が足りないと感じたら正直に伝えることが大切です。

私も正直に「まだ意識がはっきりしています」と伝え、段階的に笑気麻酔の濃度を強めて頂きました。

笑気麻酔で意識が朦朧としてきたところで、手術開始。

まずはアンダーバストに局所麻酔を打ち、小さな傷を2箇所あけました。

アンダーバストにあけた傷は、こちらをクリックすると確認できます。閲覧注意画像です。

その穴から注射でバストの中に麻酔を流してゆくのですが……

豊胸手術を行う医師と看護師の写真

バストの中に針で麻酔を流す工程は、それなりに痛かったです(涙)。

胸の中をグリグリと押される違和感がありました。

笑気麻酔で意識がぼんやりしているとはいえ、痛いものは痛いですね( ;∀;)。

ただ、麻酔を入れている間看護師さんが手を握ってくれていて、少し安心感がありました。

麻酔を入れ終わったあと、今度は注射針でヒアルロン酸を胸の中に注入開始。

ヒアルロン酸豊胸の施術を受ける女性の写真

この時点ではもう痛みも何もなく、「何かされてるのかな?」と思っていたらあっという間に終わりました。

ヒアルロン酸による豊胸手術の写真

左胸も同じ工程で行いました。

ヒアルロン酸豊胸の手術を行う医師の写真

ヒアルロン酸を注入した箇所は、形を整えるためにしっかりマッサージします。

抜糸を行う医師の写真

ヒアルロン酸注入終了後、両方の傷口を医療用ボンドでくっつけ施術は終了

両胸合わせてかかった時間は1時間程度でした。

私の場合、左胸に60cc、右胸に80ccのヒアルロン酸を注入しました。

基本的に心臓がある左胸の方が大きい場合が多く、私も少しだけ左胸の方が大きかったので、左右差をなくすようにヒアルロン酸を入れて頂きました。

術後は徐々に笑気麻酔を弱めてゆき、意識がしっかりした所で施術台から起き上がったのですが……

術後は、とにかく眠くて仕方ありませんでした。

胸のマッサージを受ける女性の写真

ヒアルロン酸豊胸のアフターケア

ヒアルロン酸の形をしっかりと固定し、しこりをふせぐため、術後も念入りなマッサージが行われました。

かなり強めのマッサージだったので、これも少し痛かったです(涙)。

看護師から説明を受ける患者の写真

その後看護師さんから抗生物質と痛み止めをもらいました。

痛み止めは、痛い時だけ飲めば大丈夫とのこと。

また、術後の注意事項についても説明を受けました。

ヒアルロン酸豊胸の注意事項

  • 軽い鈍痛やにぶい感じが1〜2週間ほど続く可能性あり
  • 腫れや内出血は個人差にもよるが、1週間ほどで落ち着く
  • ブラジャーは当日からOKだが、強く締めすぎないよう注意
  • シャワーは傷口を濡らさなければ当日から可能
  • 入浴は3日後から可能
  • 注入部位は硬い感じがするが、3か月ほどで落ち着く
  • お酒は2〜3日控える
  • 激しいスポーツは3週間控える
  • バストマッサージは軽いものは2週間、強めのものは4週間ほど控える

もし万が一術後しこりのように気になる部位があったら、軽く指のハラでもみほぐすと良いとのこと。

ヒアルロン酸豊胸のビフォーアフター

ヒアルロン酸による整形は、術後すぐに変化が現れることが多いです。

私の胸もかなりの変化を遂げました……!

ヒアルロン酸豊胸をした女性のビフォーアフターの写真
ヒアルロン酸豊胸をした女性のビフォーアフターの写真

通常、片胸100ccずつで1カップサイズがあがると言われています。

私の場合左胸に60cc、右胸に80ccと、1カップに満たない注入量だったのに、かなり見た目に変化が。

なんならビキニから胸があふれでている……!♡

人生で初めて自分の胸に自信を持つことができて、大感激です。

品川スキンクリニック 美容皮フ科 公式サイトはこちら

ヒアルロン酸豊胸の術後経過(ダウンタイム)

ヒアルロン酸豊胸は手軽なプチ整形ですが、やはり少しはダウンタイムがありました。

ヒアルロン酸豊胸当日から翌日の画像

手術当日は麻酔液の影響で、予想より胸が大きくなると聞いていたので、手術当日はブラジャーではなくユニクロのブラトップを着てゆきました。

術後はすぐに動くことができ、出歩くのも何も問題はありませんでしたが、なぜかとても眠かったのでクリニックから直帰しました。

お昼ごろに手術を受け、帰宅したのは15時頃だったのですが……

家についた瞬間まさかの5時間爆睡(笑)。

その後傷口をぬらさないよう軽くシャワーを浴び、またすぐに爆睡しました。

当日は胸の痛みがあったため、抗生物質と一緒に痛み止めもきちんと飲みました。


手術の翌日はいつもと変わらない一日を過ごしました。

前日寝まくったためかむしろとても元気で、仕事もふだんよりはかどった気がします(笑)。

ただ胸にまだ軽い痛みがあったので、締めつけすぎないようにゆるめのブラを着用し、痛み止めも引き続き飲みました。

手術から1日経ったこの日、傷口の保護テープをはがしました。

胸の傷跡の写真

傷跡はこんな感じでアンダーバストに2箇所。

胸の内出血の写真

赤い内出血はまったく見られませんでしたが、少しだけ右胸が黄色くなっていました。

「軽い内出血かな?」とも思ったのですが、数日ですぐに消えました

特に胸に異常は見られず、経過はとても良好!

ただ、ヒアルロン酸をいれた部分は[large,color3硬い感触]でした。

ヒアルロン酸豊胸の3日後〜1週間後の画像

手術から3日経つと、胸の痛みはまったくなくなりました

傷口はかさぶたになっていて少し目立ちますが、人の目にさらす部分でもないので問題なし。


手術から1週間後、傷口のかさぶたがはがれていました。

女性の胸の傷跡の写真

うすい点のような跡が残っただけなので、いよいよ本当に手術の形跡がなくなってきた……!

ただ、ヒアルロン酸注入箇所はまだ感触が硬めです。

ビーチでビキニを着ている女性の写真

海に遊びにゆき水着を着ましたが、誰にも豊胸はバレず、むしろ「形がきれいでうらやましい」と褒められました

ヒアルロン酸豊胸1か月後の画像

ヒアルロン酸豊胸から1か月が経ちました。

ヒアルロン酸豊胸の傷跡の写真

まだ傷跡はありますが、かなり薄くなってきており、ほとんど目立ちません!

触った感触は、まだすこーし違和感があるかな……?くらいです。

ニップレスをつけた女性の写真

調子に乗ってニップレスだけで人前に出たがるくらいには自分に自信がつきました!

胸に自信がつくと女性は選ぶ服装の範囲も広がるし、本当に人生がポジティブに輝きますね。 えへ

ヒアルロン酸豊胸のダウンタイムまとめ

  • 痛み…翌日にはひいた
  • 内出血…胸がうっすら黄色くなり、4日ほどで消えた
  • 傷跡…かさぶたが1週間でとれ、うすいほくろのような点がある
  • 胸の感触…触ると少し硬さがある

ちなみに胸の硬さですが、3か月ほどで落ち着きやわらかくなるそう。

経過が楽しみです……!♡

品川スキンクリニック 美容皮フ科 公式サイトはこちら

ヒアルロン酸プチ豊胸の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 15,000円
湘南美容外科クリニック 127,777円
東京美容外科 172,000円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 300,000円
城本クリニック 715,000円

※費用は税抜表示です。100ccの金額を掲載しています。1cc表記しか確認できなかったものは表示金額の100倍で換算してあります。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

豊胸施術を徹底比較! 自分に合ったものを見つけよう

よこたわっている女性の写真出典:Unsplash

最後になりますが、私がカウンセリングに行く前に比較して検討した4つの豊胸術のそれぞれの特徴についてご紹介します。

ダウンタイムの長さや、どのくらいバストアップできるかに違いがあるので、自分の胸の悩みや忙しさに合った施術を探してみましょう。

もちろん自分で決められなくても、カウンセリングに行けば、私がアクアフィリングよりヒアルロン酸を勧めていただけたようにアドバイスをもらうこともできます

施術1:シリコンバッグ豊胸

女性のバストの写真

シリコンバッグによる豊胸は、その名の通りシリコンバッグを胸にいれて豊胸する方法。

わきの下もしくはアンダーバストを4〜5センチ切開し、グミ状のシリコンバッグを挿入します。

他の豊胸手術と比べ優れている点は、2〜3カップの大幅なバストアップも可能ということ。

バッグの大きさを自分で選べるので、理想の大きさが手に入るかもしれません。

トラブルがなければ半永久的に大きなバストを保てることも、メリットのひとつ。

ただ、大がかりな手術にはなってくるため、術後のダウンタイムは覚悟すべき。

術式にもよりますが数日間は強い痛みが続きます。

術後1週間は休みをとった方が良い、と推奨しているクリニックが多いよう。

また腫れや内出血がひくまでに2週間ほどかかり、3か月ほどは皮膚が張ったような硬い感じがあるそうです。

ダウンタイムの期間もふまえた上で、とにかく確実にバストアップしたい!と願う女性にとっては、シリコンバッグによる豊胸は向いているかもしれません。

施術2:脂肪注入豊胸

脂肪注入による豊胸手術も、人気の豊胸術のひとつ。

太ももなどの脂肪が多い箇所から脂肪を吸引し、胸に注入することでバストアップをうながす手法です。

太ももから胸に脂肪を移せるなんて、女性にとっては夢のような話。

自分の脂肪を使って豊胸するので、やわらかくて自然なバストが手にはいるといわれています。

触っただけで他人にばれることはまずないと考えて大丈夫なのだとか。

ただデメリットとして、どのくらい大きくなるか予測がつかないことが挙げられます。

その理由は、バストに注入された脂肪は全てが定着するわけではなく、吸収されてなくなる分もあるから。

目安は0.5〜1.5カップ程度のバストアップだそう。

また脂肪注入による豊胸は、当たり前ですが材料となる脂肪がないとできません。

なので充分に脂肪をとることができない細い女性は、脂肪注入による豊胸はできないかも。

また、胸も太ももも術後数日間は痛みが続きます。

特に脂肪吸引した太ももは、2週間程度のダウンタイムは覚悟しておいた方が良いのだとか。

大きさは予測できなくても、とにかく自然にバストアップしたい!ついでに脂肪の気になる箇所を細くしたい!という女性には向いているかもしれません。

施術3:ヒアルロン酸豊胸

注射の写真

ヒアルロン酸注入による豊胸は、「プチ豊胸」とも呼ばれる比較的手軽な豊胸術です。

ヒアルロン酸を注射で胸に注入することで、バストアップ効果が得られるといわれています。

他の施術に比べ腫れや内出血、痛みが少ないので連休がとれなくても施術可能かも。

翌日から外出できる人も多いそうです。

ただあまりヒアルロン酸をいれすぎると、さわり心地が硬くなったりゴツゴツしたりするので、1カップ程度の豊胸が目安。

また、ヒアルロン酸の持続期間は1年未満と思っておくのが無難です。

そこまで大幅なバストアップは望んでいないけど、今年の夏だけ胸を少し大きくしたい!という女性には向いているかもしれません。

施術4:アクアフィリング豊胸

アクアフィリング豊胸とは、ヒアルロン酸と同じく「プチ豊胸」と呼ばれる施術。

98%の水分と2%のコポリアミドでできた成分を注射でバストに注入し、バストアップを叶える豊胸術です。

ヒアルロン酸と同じようにダウンタイムが少なく、翌日から外出可能な場合も。

注入成分の98%が水でできているため、ヒアルロン酸に比べやわらかく、持続性が高いといわれています。

そのやわらかさは、脂肪注入による豊胸に匹敵するという声も。

また、持続期間は約3〜5年と言われており、1〜2年の持続期間のヒアルロン酸に比べ長持ちする可能性があるのも利点。

ただ一度の注入費用は、ヒアルロン酸に比べ割高なクリニックがほとんどです。

豊胸で胸の悩みを解決できるかも

胸の大きさや形の悩みは、豊胸手術で少しでも理想の形に近づけることで解決することができるかも。

もちろんカウンセリングに行ったからといって必ず施術を受けなくてはいけないわけではありません。

医師の話を聞いたうえでじっくり考えることができます。

不安を解消して前向きに考えるためにも、一度カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

品川スキンクリニック 美容皮フ科 公式サイトはこちら

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45232 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ