NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 119,586 views

切開法の二重整形の術後経過がわかる画像ブログ15選

二重切開法で整形を考えている人向けに、整形後の経過写真が載っているブログを15個ピックアップしました。全切開、部分切開を行った人のブログはもちろん、目頭切開・目尻切開と同時に行った人、片目だけ行った人、高須クリニックの高須幹弥先生に施術してもらった人など、様々なパターンのブログを集めています。

「二重切開に興味があるけれど、術後の経過がどんな感じなのかすごく不安……」

そんなときに読みたいのは、過去に切開法をやってきた先輩たちの体験談。今回は、切開法を考える人が、ぜひ読んでおくべきブログを15個集めました。

まず確認!二重整形切開法(全切開)の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 90,740円
湘南美容外科クリニック 177,371円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 315,000円
東京美容外科 350,000円

※費用は税抜表示です。クリニックによって施術条件が異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重整形 切開法(全切開) 両目の体験レポート公開中!【術後経過写真つき】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!

test

こんにちは、NICOLYモニター初挑戦のサキです。

私は腫れぼったい一重が昔からのコンプレックスだったので、今回二重切開を受けることを決意しました。

修正がききにくい手術ということではじめは不安もありましたが、担当してくださった先生のおかげで安心して手術を受けられ、私の理想としていた自然でキレイな二重を手に入れることができました!

出典:【1日ごとの経過付き】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!|品川スキンクリニック表参道院

二重切開法のリスクとは

そもそも二重切開法とは、まぶたの皮膚自体を切開し、二重まぶたをつくる方法です。

「部分切開」と「全切開法」がある

二重切開の施術方法には、下記の2種類あります。

  • 部分切開
  • 全切開法

部分切開とは、まぶたを1〜2cm切開する方法です。傷も小さいので、術後の腫れが少なく、回復も比較的早いそう。

一方、全切開法とは、まぶたの二重ラインを端から端まで切開する方法です。

2種類の切開法どちらを選ぶかの判断基準には、もともとのまぶたの腫れぼったさが関係しているよう。

つまりまぶたがかなり腫れぼったい場合は、全切開法によりまぶたの脂肪を大きく除去する必要があります。

カウンセリングなどで医師と相談しながら、施術方法を判断するようにしましょう。

二重切開法の失敗リスク

切開法によってできた二重まぶたは、埋没法とは違って、術後の形が気に入らなかったからといって、元に戻すことはできません。

また、医師の腕によって出来栄えが左右されがちな施術であるため、慎重なクリニック選びを行うことが大切です。

ブログや症例写真の確認を

クリニック選びや施術方法の判断をするために、実際に体験した人のブログや症例写真の確認するのもひとつの手です。

施術前に、二重切開法にたいする具体的なイメージを持っていることで、医師とのカウンセリングがスムーズになるなどのメリットもあります。

切開法で二重整形したブログ1:二重整形手術 ☆全切開法☆ ~ダウンタイムblog~

二重の女性

整形直後から、現在まで二重整形手術の経過画像をアップしているブログです。

術後日数もわかりやすく、二重施術の経過が細かく確認できるため、おすすめです。

経過画像のほかにも、カウンセリングから手術までの話などくわしく書かれています。

切開法で二重整形したブログ2:36歳整形記録二重まぶた全切開と眉下切開(眉下リフト)と鼻プロテーゼ

埋没法経験者で、術後数年でゆるんでしまったまぶたを再度切開法により二重まぶたにしたりるさんのブログです。

クリニック選びについてや腫れにたいする不安な気持ちなども書かれています。

また、切開法したあと再手術で修正も行っており、その様子についても書かれているよう。

まぶたのたるみ、ふくらみが気になり、二重整形を考えている人におすすめのブログです。

切開法で二重整形したブログ3:経過日記〜二重全切開、目頭切開、目尻切開をやってみた〜

こちらを見て微笑む女性

術後から2か月以上毎日、二重まぶたの経過画像がアップされています。

埋没法、切開法ともに経験者で、その後二重幅がせまくなってしまったことをきっかけに再手術を行ったそう。

切開法にくわえて、目頭切開、目尻切開も同時に行っているため、術後に内出血や腫れはかなりあったようですが、日ごとに回復する様子がみえます。

二重整形において、切開法以外も合わせて行うことを考えている人におすすめのブログ。

切開法で二重整形したブログ4:♥可愛いは作る!二重全切開&BNLS♥

全切開法経験者のブログです。

二重まぶたの経過画像や整形にたいする考え、カウンセリングにおいての医師との向き合い方などについての話などが細かくかかれています。

整形後のメイク方法やおすすめアイテムについても書かれており、参考にしてみるといいかも。

切開法で二重整形したブログ5:二重瞼整形 ☆全切開経過ブログ☆

二重の美人な女性

埋没法を二度経験しており、その後切開法を行ったそう。

施術前後の様子について、200日以上の経過写真とともにまとめられているブログです。

また、夫や親、友人へのカミングアウトについても詳細に触れられており、身近な人にどう打ち明けるか悩んでいる人におすすめ。

切開法で二重整形したブログ6:ミニ切開(部分切開) 二重整形 経過ブログ

埋没法を二度経験し、その後部分切開を行ったそう。

施術後の1か月までの毎日の経過写真がアップされており、そのあとはだいだい1か月後ごとの様子がまとめられています。

全切開法に比べて、部分切開は手術直後の腫れも少ないことが分かるかも。

また、施術を受けたのは、高須クリニックだと書かれています。

切開法で二重整形したブログ7:毎日更新中☆タレ目形成の経過☆ 目頭+二重全切開+鼻プロテも

こちらを向いて微笑む女性

全切開法と目頭切開を同時に行った経験者のブログです。

また、二重幅のデザインにおいては、幅がなるべく広いことを希望していたそう。

施術後の傷跡についてやメイクの様子も写真がアップされています。

切開法のほかにも、涙袋形成やタレ目形成なども行っているため、目元の全体的な整形に興味がある人にとくにおすすめかも。

施術を受けたのは、品川美容外科 福岡院だそう。

切開法で二重整形したブログ8:全切開でぱっちり二重♡〜埋没法から全切開へ〜

埋没法経験者であるものの、4か月経つ頃には糸が取れかけてしまい、再手術を考えるも、思ったような対応を受けられず、全切開法を別クリニックで行ったそう。

施術後の経過をほぼ毎日更新しているため、参考にしてみるといいかも。

また、施術を受けたのは、高須クリニックだそう。

切開法で二重整形したブログ9:二重切開ブログ!

考えこむ女性

埋没法経験者で、数年後に全切開法を行ったそう。

施術当日から10日間は、朝と夜の2回に分けて経過写真がアップされています。

朝の方がむくんでいるからか、腫れているようにもみえるかも。

また、術後初めて彼氏さんと会ったときの反応なども書かれています。

施術を受けたクリニックは、品川美容外科です。

切開法で二重整形したブログ10:二重全切開などの美容整形 記録 25歳

髪をかきあげ微笑む女性

全切開法の経過写真を1か月おきにアップしています。

ものもらいになってしまった写真やお酒を飲んで切開部分が赤くなってしまった写真など、トラブルが起きた時の写真も参考になるかも。

(ただし、アメーバ会員限定の記事です。)

切開法で二重整形したブログ11:二重 切開しちゃいました!経過。

二重が綺麗な白髪の女性

社会人を期に、全切開法を行うことを決意したそう。

施術を行うクリニック選びのために受けたカウンセリングの様子などもくわしく書かれています。

また、抜糸後のアイメイクについて、高須クリニックの高須幹弥先生のブログで質問をし、返答がきたことなども書かれており、参考になるかも。

施術を受けたクリニックは、高須クリニックです。

切開法で二重整形したブログ12:【二重全切開】美の追求

埋没法を三度経験したあと、全切開法を決意したそう。

施術後の二重まぶたの経過写真だけでなく、医師を選ぶポイント6つなどがくわしくまとめられています。

切開法で二重整形したブログ13:埋没からの全切開ブログ

こちらを見つめる女性

埋没法、目頭切開、目尻切開の経験を経て、全切開法を行ったよう。

ただ、最初に全切開法を行ったのは、ゆるんでしまった右目だけだそうです。

その後、結局左目も受けたそうですが、片目だけの施術を考えている人にはおすすめのブログかも。

症例写真が見れるサイト

また病院のサイトでは、症例写真がみれる場合が多いので確認してみると良いかも。

湘南美容外科はクリニックが多く症例数も豊富なので、自分の目元に近い症例写真が見つかるかもしれません。

二重切開をした女性のビフォーアフターの写真出典:湘南美容外科 公式サイト
二重切開をした目元のビフォーアフターの写真出典:湘南美容外科 公式サイト

湘南美容外科公式サイトはこちら

おまけ:ニコリー読者が二重切開してきました!

ニコリーではモニターさんに実際に整形を体験してもらい、その様子を記事にして読者に届ける取り組みを行っています。

品川スキンクリニックでの二重切開体験レポート

二重切開した女性のビフォーアフターの写真

こちらの女性は品川スキンクリニック表参道院で切開法の二重整形を行いました。

もともとはがっつり一重でしたが、二重切開により理想の二重を手に入れることに成功。

表参道院院長、石橋医師の丁寧なカウンセリングも必見です。

山本クリニックでの二重切開体験レポート

二重切開をした女性のビフォーアフターの写真

こちらの女性は、山本クリニックで切開法による二重整形を体験。

高い技術力を誇る医師により、左右のバランスもしっかり考えた二重を手に入れました。

二重切開法がよくわかるNICOLY記事まとめ

最後に、二重切開法についてよくわかるNICOLY記事をまとめてみました。

ブログや体験談まとめはもちろん、施術に関する基礎知識などを知りたい人はチェックしてみてください。

二重整形の術式比較!切開法と埋没法の違いは?

二重切開法の症例写真や体験談がもっと見たい人はコレ!

二重切開の施術を決めたら! おすすめクリニックをチェック

切開法のブログを読んで後悔しない二重整形を

こちらをじっと見つめる目の大きな女性

経験者のブログをみると、施術を決意してから、複数のクリニックのカウンセリングを受けたり、パートナーへのカミングアウトを事前に行ったり……など、さまざまな準備があることがわかります。

また、施術後の出来栄えや腫れ、内出血の程度などにはかなり個人差があることも。

ブログや症例写真を参考に、自分に合ったクリニックを選び、納得できる二重整形を行うようにしましょう。

福岡の費用が安い二重切開クリニックまとめ

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45176 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ