2016年04月30日 更新 | 11,792 views

デカ目整形の最終兵器! グラマラスラインとは?【1分でわかる美容整形講座】

今回は、グラマラスラインというデカ目整形の最終兵器といえる整形を紹介。グラマラスラインはほかのデカ目整形や二重整形と違い、下まぶたを切る整形。だから、グラマラスラインであれば埋没法や二重切開をしていても、影響が少なくデカ目整形できちゃうんです。

ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明

この記事は、ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明先生が監修しています。

「小さい目より大きい目のほうがいい!」

多くの人が感じていると思います。

そして大きい目にするために、日々カラコンやメザイク、メイクで何とかして「デカ目」を手に入れようとするもの。

最近では美容整形をする人も増えてきて、パッチリ二重やぷっくら涙袋が簡単に手に入るようになりました。

そんな美容整形のなかでも、「グラマラスライン」はデカ目整形の最終兵器といえる方法なんです。

グラマラスラインはなぜデカ目の最終兵器?

笑顔の女性

グラマラスラインがデカ目整形の最終兵器なのは、下まぶたを大きくする目的のデカ目整形だから。

逆に、多くのデカ目整形、二重整形は上まぶたの美容整形なんです。たとえば二重整形で有名な埋没法や二重切開は、上まぶたの二重のヒダの美容整形。

また、目頭切開は、目頭の「蒙古ひだ」を切るデカ目整形ですが、蒙古ひだをよーく見ると上まぶたとつながっています。

ここで問題なのが、デカ目整形と二重整形をどちらもしたいとき。どちらも上まぶたの美容整形なので、デカ目×二重の美容整形は断られることがあるんです。

目頭切開と二重切開希望だったんだけど、同時にやると線が繋がってヘンなことになるかもしれないとゆわれ、目頭切開ととりあえずの埋没法をすることになった。

ここでデカ目整形の最終兵器、グラマラスライン!

グラマラスラインなら、上まぶたで二重整形をしても下まぶたを切って大きくするので、「線がつながる」ってことはありません。グラマラスラインはデカ目×二重整形にピッタリなんです!

目を大きくする方法は、目頭切開(内側に大きくする)、全切開や眼瞼下垂(上側に大きくする)、目尻切開(外側に大きくする)、グラマラスライン(下側に大きくする)の大きく4種類。たれ目にしたり、外人のような外側が広い白目を作るにはグラマラスラインが最適なのです。

実際、グラマラスラインでデカ目になる?

グラマラスラインってなかなか聞いたことない美容整形。だからホントにデカ目になるのか心配になるもの。では、グラマラスラインでホントにデカ目になるか試してみましょう。

突然ですが、あっかんべーとしてみてください。

あっかんべーをする女性

すると、下まぶたで隠れていた目が出てくるのがわかります。この状態になるのがグラマラスラインなんです。

目をぱちぱちさせると、上まぶたは動かすことができますが、下まぶたはなかなか動かせません。

そこで、グラマラスラインで下まぶたを大きくしてあげれば、常に「あっかんべー」したときのようなデカ目が手に入るんです。

こうやってグラマラスラインでデカ目をつくる

目の青い女性

では、グラマラスラインの術式を簡単に見ていきます。

グラマラスラインで切るラインはだいたいこんな感じ。

上の人の目のラインで下まぶたを切って

グラマラスラインの説明

切った部分から目が出るようにします。

グラマラスラインは、下まぶたのラインを希望の形に下げて縫合する整形。普段目尻にアイラインを濃く描いている方には朗報~、こうしてデカ目になれるんです!

グラマラスラインは、一番外側を強く下げれば外人風に、少し外側ならたれ目に、中央なら人形のような丸い目元にすることができます。

病院によっては、切るグラマラスラインではなく、糸で留める埋没法のグラマラスラインもあります。長い間は持たないこともありますが、メスが怖い人には安心です。

以上で1分でわかる美容整形講座を終わります。

こちらの記事も人気!

関連する記事

ただの三白眼・四白眼と美人の三白眼・四白眼の違い【1分でわかる美容整形講座】

三白眼・四白眼は「目つきが悪い」といわれることがしばしば。一方で三白眼・四白眼美人と呼ばれる人がいるのも確か。今回は三白眼・四白眼美人との違いについての1分でわかる美容整形講座!

関連する記事

埋没法・二重切開・目頭切開のダウンタイムを知って計画的な美容整形を

美容整形で計画的に理想の目を手に入れるためにはダウンタイムを把握しておくことが大切。メスを使わずに二重にする埋没法のダウンタイムは手術後3〜7日。メスを使って二重にする二重切開は、部分切開が手術後2週間〜2か月、全切開は1~3か月。目を大きくする目頭切開のダウンタイムは手術後1か月程度です。

1分でわかる美容整形講座はたくさんあります。

まだまだ時間があるという人は、ぜひ参考にしてください。

written by nopaso

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

たれ目・グラマラスライン形成の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • たれ目形成術(下眼瞼下制術)250,000円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪大阪梅田院JR大阪駅より徒歩3分
  • 皮膚切開法(切るたれ目術)348,000円

湘南美容外科クリニックの詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • たれ目形成(切開法)380,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー