NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 7,930 views

整形したのバレたくないなら「末広型」の二重に決まり

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

二重整形をしたいけど、周りに見抜かれたくないから……と躊躇してしまう人も少なくないはず。でも、目頭から目じりにかけて少しずつ幅が広がっていく「末広型」の二重なら、日本人に合った自然な二重に整形することができるからバレずに理想の目元が手に入るかも。

「あの不自然な二重、絶対整形してる」

テレビやSNSで、よく耳にする言葉。

その言葉を耳にするたび「二重整形はしてみたいけど、自分もすぐにばれてしまうかも……」と躊躇する人も少なくないはず。

でも実は、とても自然に整形できる、日本人の顔に合った二重の種類があるんです。

バレたくないなら「末広型」の二重整形

クッキーを食べる花かんむりを被った少女

日本人の顔に合う二重の種類は「末広型」と呼ばれています。

この末広型とは、目頭から目じりにかけて少しずつ幅が広くなっていく二重のこと。

ほかの二重整形の型と比べると劇的に目が大きくみえるというわけではありませんが、その分自然な二重に近づけることができます。

だから末広型に二重整形をすれば、周りにバレずに二重を手に入れることができるかもしれません。

また、日本人の約8割が持っているという、目頭を覆う「蒙古(もうこ)ひだ」も二重整形のひとつの障害。実は、この蒙古ひだがあると、くっきりとした二重をつくるのが難しいんです。

だから、きれいな二重のために蒙古ひだを切開しなくてならず、顔が大きく変わったような不自然な印象に。

一方、末広型の二重ならもともとの蒙古ひだをいかして、自然な二重にすることができるので、周囲の人にバレにくくなります。

さらに、持続期間がだいたい5、6年ほどの埋没法による施術でも、本来の日本人の目の形に合っている末広型なら一重に戻りにくいのもうれしいポイント。

整形バレしたくないという人にも、まぶたが蒙古ひだで厚ぼったくなってしまっている人にもおすすめできる形です。

末広型二重を手に入れる整形方法2つ

末広型の二重整形でも、一般的な二重手術と同じように「埋没法」か「切開法」のふたつの施術法を選ぶことができます。

末広型二重の整形方法1:埋没法

カーテンをいじる少女

埋没法は、髪の毛より細い特殊な糸でまぶたを2、3箇所固定して二重のラインを作る施術法。

メスを使わないので、切開法に比べると腫れにくく、3日〜1週間ほどである程度の腫れは落ち着きます。また、施術は10分から20分ほどと、短時間で済ませることが可能。

まぶたをほとんど傷つけることがない一方、施術後まぶたに留めた糸が緩んできてしまい、キレイな二重を維持できなくなることがあるというデメリットも。

ただ、末広型の二重はもともと取れにくいと言われているので、末広型の二重整形なら、自然かつ少ないリスクで施術できる埋没法がだんぜんおすすめ。

メスを入れることに抵抗がある人や、仕事などの都合で早めに腫れを抑えたい人にもいいでしょう。

とはいえ、絶対に二重を半永久的に持続させたいと思うなら、選ぶべきではありません。

末広型二重の整形方法2:切開法

白いドレスを着た後ろ姿の少女

末広型の二重を作るふたつ目の方法は、切開法。

切開法は、まぶたにメスを入れ、切開することで二重のラインを作るというもの。

メリットとして、半永久的に二重ラインを残せることがあげられますが、裏を返せば一度施術してしまったら、簡単には修正がきかないということ。

また、施術時間は30分から40分ほどとされており、埋没法より時間がかかってしまいます。

さらに、術後の腫れが引くまでだいたい2週間ほどかかり、そのあとの軽い腫れに関しては1ヶ月程度続くことも。1週間後に抜糸も必要なので、最低1週間はお休みがあるといいでしょう。

休みを多く取れない人や、できるだけリスクを減らしたいと考える人にはあまりおすすめできません。

確実に半永久的な二重ラインを手にいれたい、埋没法をしたことがあるがすぐにとれてしまったという人などにおすすめです。

末広型の自然な二重を手に入れよう

窓辺に座るドレス姿の少女

整形バレを気にしている人でも、末広型の二重整形なら、ある程度は安心して二重を手に入れることができます。

コンプレックスをひとつ減らせば、その代わりにきっと大きな自信がつき、さらに自分のことを好きになれるはず。

自分を好きになれば、恋も仕事も、もっと前向きにがんばれるんじゃないでしょうか。

末広型の自然な二重を手に入れれば、さらになりたい自分に近づけるかもしれません。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重整形をするか悩んでいる、迷っている人に読んでほしい

「一重で恥ずかしくないの?」「ブスは一生ブスなんだよ」と散々いじめられた私が二重整形した今、一重で悩んでいる人に伝えたいこと。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ