NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年09月14日 更新 | 15,821 views

食欲を抑えて肥満解消! サノレックスの効果を高める正しい飲み方

健康的にヤセたい! そんな願いを解決してくれる薬がサノレックスです。食欲抑制効果があり、飲み方の注意さえ守れば健康的に痩せられるとのウワサ。サノレックスを服用するときに重要な「1・1・3」の飲み方と、ダイエット効果をさらに高める3つのプラスアルファを知れば、健康的なダイエットが可能になるかもしれません。

食欲を抑えるというダイエット効果がある薬、サノレックス。

肥満治療に使われていて、健康的にヤセられるとのウワサ!

その効果は、「1・1・3」の飲み方と、 3つのプラスアルファでさらに高めることができるらしいんです。

食欲を抑える薬「サノレックス」

サノレックスは、肥満治療に使われる薬で「マジンドール」ともよばれています。

その効果は、食欲の抑制。神経に作用する内服薬で、厚生労働省から認可されています。

ただ、その効果をより高めて、かつ安全に服用するためには守らなければならないルールがあります。

サノレックスの効果を高める方法

身体のサイズを計る女性

サノレックスの効果を高め、安全に服用するためには、「1・1・3」のルールに気をつけなければなりません。

食事の"1"時間前に飲む

サノレックスの飲み方で大切なのはタイミング。

薬の効果が切れたときに食事の時間になったら、まったく意味がありません。

飲むタイミングは食事の1時間前が基本です。食欲が抑えられ、食事の量が少なくてすみます。

もちろん効果には個人差があるので、効果が出るのが遅いかな? と感じたら、少し早めに飲んでもOKです。

飲むのは1日"1"錠まで

サノレックスは大きな効果がある分、依存性や副作用があらわれる可能性が高い薬。

服用するのは1日1回までがルールです。

また、副作用として、睡眠障害を起こす可能性があるので、基本的に夜には服用しない方がいいよう。

最長"3"か月しか使わない

サノレックスは最長3か月しか連続で使ってはいけません。

3か月以上使い続けると、依存症にになるリスクが高まります。

サノレックスの効果を高める食欲抑制法

体重計を手に取る女性

サノレックスの効果を高めたいなら、自力で食欲を抑えられるようなテクニックを同時に実践することが大切です。

夜更かしをしない

夜遅くまで起きてると、つい小腹がすいて冷蔵庫に手をのばしてしまいますが、夜食はダイエットの大敵。

睡眠中は食欲を抑えることができるので、サノレックスの効果を最大限にするためにも、早めに就寝するようにしましょう。

炭水化物は控える

炭水化物には、中毒性があるので、ついつい食べ過ぎてしまうんです。

サノレックスを服用している間は、ご飯やパン、パスタなどは極力控えた食生活に変えるのがよさそう。

サノレックスを活用して健康的に痩せよう

笑顔の女性

食欲を抑制する効果のあるサノレックス。

その効果を最大限に高めて、かつ安全に服用するために「1・1・3」ルールは厳守しなければなりません。

また、食欲を抑える生活習慣を取り入れることもサノレックスの効果を高めるひとつの方法です。

written by nopaso

image via shutterstock

サノレックスはダイエットピルであるため、購入するには医師の処方箋が必要です。インターネット上で海外からの個人輸入などで販売されているサノレックスもありますが、「購入したら使用期限の過ぎたものが送られてきた」といった声も。

内服薬のため、信頼できるクリニックでカウンセリングを受けて処方してもらうことがおすすめです。

サノレックスを取り扱うおすすめクリニックの無料カウンセリングはこちら

サノレックス1か月分:キャンペーン価格 19,000円(税抜)

水の森美容外科の詳細を見る

※価格情報は2016年5月28日現在の公式ページのものです。詳しくは公式サイトにてご確認ください。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44329 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ