NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月03日 更新 | 11,502 views

「切らない鼻中隔延長」を体験したら、横顔が長澤まさみ級に!【美容整形体験レポート】|湘南美容外科銀座院

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

この記事は、湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)が監修しています。

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」は、鼻柱や鼻筋に特殊な糸を入れることで、鼻尖(鼻先)を出してツンとした美しい鼻を形成する施術。横顔美人の条件である「Eライン」を整えることもできます。施術の様子やビフォーアフターを、写真や動画で詳しくレポートします!

自己紹介

こんにちは!NICOLY編集部の稲西です。

私のコンプレックスは 横顔がめっちゃブスなこと!

横顔を見るといつも 「鼻がもう少し高く、前に出ていればいいのに……」と感じます。

横顔の画像

……のっぺり。

Eラインをチェックしてみても、このとおり がっつり唇がつきます。

Eラインが作れない女性の画像

NICOLY:)豆知識 Eラインとは?

Eラインを説明する画像

人の顔を横から見たときに、鼻の先端と顎の先端を結んだラインを「Eライン」と呼びます。

このEラインの内側か、ちょうど真上に唇があることが、美しい横顔の条件といわれています。

そんな私の悩みを解決してくれるというのが、湘南美容外科 切らない鼻中隔延長(Y-KO)という施術です。

目次

「切らない鼻中隔延長」を受けに湘南美容外科へ!

さっそく「切らない鼻中隔延長」を受けに、湘南美容外科銀座院へやって来ました!

湘南美容外科クリニック銀座院の入り口

今回施術をお願いしたのは、 鉄鑠(てつ・そう)先生です。

鉄先生

鉄先生は、なんと 日本語・英語・中国語を操るトリリンガル!

鉄先生を頼りに銀座院へやって来る海外のお客様も多いのだとか。

そして、湘南美容外科の先生は やっぱりイケメン。

才色兼備な上に、物腰柔らかで、とても素敵な先生でした♡

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

さっそくですが、稲西さんのお鼻の悩みを教えてください。

「なんか、鼻の真ん中が短いな~って……。」

「横から見たときも、鼻が出てないっていうか……Eラインが整ってないっていうか……。」

言葉が出なくて固まってしまう女性の画像

ボキャ貧!!!

しかし、そんなざっくりした悩み相談でも、鉄先生はしっかり汲み取ってくださいました。

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

鼻尖(鼻先)をもうちょっと前に出したい、ということですね。

「そうですっ!」

ニコニコしている女性

NICOLY:)豆知識 鼻の部位の名称

私みたいに要望を上手く伝えられないことが無いよう、鼻の部位の名称をチェックしておきましょう!(泣)

鼻の名称を解説する画像
  • 鼻尖(びせん):鼻先のこと。鼻尖に丸みがあり、皮膚が厚い鼻を「だんご鼻」という。
  • 鼻翼(びよく):小鼻のこと。鼻翼が横に大きく広がっている鼻を「あぐら鼻」という。
  • 鼻柱(びちゅう):鼻の穴の間の部分。鼻柱が後退していると、鼻先が短く見える。

その後、定規を使って鼻の長さや幅などを計測していきます。

鼻を定規で測っている画像
湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

おっしゃるとおり、鼻柱が後退していて、鼻翼が広がっているタイプの鼻ですね。
鼻全体のタイプとしては あぐら鼻だといえます。

あぐら鼻……!

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

また、鼻先に関しては、鼻尖が丸く、皮下組織に厚みがある、 だんご鼻に近いタイプです。

あぐら鼻とだんご鼻の二重苦っ……?!

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

稲西さんのような鼻は、鼻先を出したい場合、
軟骨をいじるような施術だと厚い皮膚が邪魔をして効果が出ない可能性があります。

反対に、切らない鼻中隔延長は皮下組織に糸を入れて形を作るので、適していると思います。

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

鼻先を出すことで、 鼻翼が狭くなったような視覚効果を与えるので、あぐら鼻も目立たなくなります。

なるほど!

「切らない鼻中隔延長」は、私の鼻のお悩みを一挙に解決してくれるようです!わーい!

「切らない鼻中隔延長」の効果は?

「切らない鼻中隔延長」は、針を使って「コグ」と呼ばれる返しのついた特殊な糸を鼻柱や鼻筋に入れることで、 鼻尖(鼻先)を出したり、鼻筋を高くしたりすることができるとされる施術です。

切らない鼻中隔延長の仕組み

鼻柱に糸を入れることで、TPP(Tip Projecting Point)と呼ばれる鼻の一番高いポイントを新しく作り直し、美しい鼻先を形成します。

私の鼻の場合、もともとのTPPはこの辺り。

TPP

糸を入れて新しいTPPを下方に作ることで、鼻先を下げ、 ツンとした美鼻に仕上げることができるのだとか!

新しいTPP

「切らない鼻中隔延長」の効果の持続期間はどのくらい?

挿入された糸は体内でだんだんと溶けていきますが、効果は約1年ほど持続します。

糸を入れた際に傷つけられた周囲の組織がコラーゲンを生成して線維化し、鼻の形を保つんです。

「切らない鼻中隔延長」のQ&A! ダウンタイムや注意点は?

鉄先生に質問をしている画像

Q.術後、 腫れや内出血は起こりますか?

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

腫れや内出血が起きる可能性はありますが、そこまで高い確率ではありません。
したがって、切らない鼻中隔延長のダウンタイムはほとんどないと言えるでしょう。

ただし、鼻尖に開けた穴のところに 小さなかさぶたができます。

Q.施術後の 注意点はありますか?

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

糸が安定するまでに1週間ほどかかるので、その間は鼻に刺激を与えるようなことや、免疫力を下げるようなことは避けてください。

糸が安定するまでは、洗顔やメイク、飲酒、運動などを控えなくてはいけません。

それぞれ控えるべき期間が異なるので、施術を受ける前にチェックして、 スケジュールを調整しておきましょう。

  • 施術の当日から可:マスク・メガネの着用
  • 施術の翌日から可:洗顔、メイク、シャワー、シャンプー
  • 術後1週間から可:入浴、飲酒、喫煙
  • 術後2週間から可:軽めの運動
  • 術後1ヶ月から可:サウナ、エステ、ヨガ、激しい運動、うつ伏せで寝る、鼻を強くかむ
湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

飲酒や喫煙は、むくんだり傷の治りが遅れたりする原因になるので、術後1か月はなるべく控えていただきたいです。

Q. アレルギー体質なので、糸で アレルギー反応が起こるのではないかと心配です……。

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

今のところ、糸でアレルギー反応が出た症例は見たことがないので、そこまで心配はいらないはずです。

万が一、赤くなったり腫れが引かなかったりなどの症状が出た場合は、湘南美容外科で必ずフォローをします。

また、手術で鼻尖に開けた穴から糸を抜いてしまうことも可能です。

「切らない鼻中隔延長」の施術開始!痛みは?

たくさん質問をして不安が解消されたところで、いよいよ施術に移ります。

まずは洗顔をしてメイクを落とします。

洗顔後の画像

眉毛が無い……。

その後、デザインを描いていただきます。

鼻のデザインをしてい画像

デザインが済んだら、処置室へ移動し、横になって笑気麻酔を吸います。

笑気麻酔を吸っている画像

最初は「あんまり変化無いな~」と思っていたのですが、ある程度吸うと、 ガクッと一気に効いてきます!

例えるならば、 酔いが回って眠りかけているような感じです。

笑気麻酔が効いてきたら、鼻に部分麻酔を打ちます。

麻酔を打っている画像

痛いいいいい!!!

笑気麻酔でボーッとしながらも、注射の痛みはしっかり感じます。

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

施術を通して、痛みを感じるのは部分麻酔のときだけです。

あとは麻酔が効いてくるので、痛みを感じることはないと思います。

先生のお言葉どおり、 部分麻酔後はまったくと言っていいほど痛みを感じませんでした!

痛みどころか、感覚すら無い状態。

その間、何をされていたかというと……?

ブスッ

鼻尖に穴を開けられている画像

鼻尖に穴を開けられ……。

グイグイッ

コグを入れている画像

糸のついた針を入れられていました……!

痛そう~。

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

糸のついた針を鼻尖に挿入して引き抜くと、針だけが抜ける仕組みになっています。

私は今回、鼻柱と鼻筋に5本ずつ糸を入れました。

そんな施術中の動画はこちらです。

※出血があり痛々しいです! 閲覧注意!

写真や動画で見るとかなり痛々しいですが、当の本人は 感覚がなくて超余裕でした。

「切らない鼻中隔延長」のビフォーアフターは?

5分ほどであっという間に施術が終了しました。

施術直後の鼻は、こんな感じ。

術後の写真

以前、別の施術を受けたときに撮った写真と比較してみましょう。

以前の花の写真

鼻の穴が縦長になっているのがおわかりでしょうか?

鼻の穴の比較

また、 鼻尖(鼻先)がツンとして、垢抜けた印象になっています!

さらに、横顔を見てみると……?

Eライン

い、Eラインが整ってるー!!!

横顔のビフォーアフター

横顔が全然違います……!感動……!

ちなみに、正面から見たビフォーアフターはこちら。

切らない鼻中隔延長のビフォーアフター

※鼻先にテープを貼っています。

少しだけ鼻尖が下に出てきたのがわかります。 かなりナチュラルな仕上がりです!

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」について見る

「切らない鼻中隔延長」の術後の経過画像!

「切らない鼻中隔延長」の術後経過を画像とともにチェックしてみましょう。

施術直後

施術当日の正面と横の写真

術後1時間くらいは患部からじわじわ血が滲んできました。

帰宅して、部屋着に着替えようとしたときに、鼻に服が当たってしまって痛かった……!(泣)

施術当日は 前開きの服を着ることをおすすめします。

術後3時間ほど経つとツーンとしたような痛みが出てきたので、鎮痛剤を服用。

薬の画像

※クリニックで鎮痛剤(右)と抗生剤(左)を処方されました。

その後も、笑ったり歩いたりなど、ちょっとした動作をするだけで 痛みや異物感がありました。

痛み自体はそこまで強くないのですが、万が一出血などしたら怖いと思ったので、かなり安静にしていました。

術後1日め

術後1日め

術後1日めから鼻のテープを取ることができます。

鼻尖にできたかさぶたは、 想像していたよりずっと小さかったです!

今日から洗顔やメイクができるので、外出したり人と会ったりしても問題なさそう。

ただ私の場合、動くとズキズキした痛みがあったので、家で安静にしていました!

ちなみに、横顔はこんな感じ。

術後1日目の横顔

かなりナチュラルな仕上がりで、 まるで生まれつき横顔がきれいだったかのようです!

術後2日め

術後2日めの画像

術後2日めになると、異物感やズキズキするような痛みはほとんどなくなりました。

ただこの日、術後初めてメイクをしてみたのですが、 下地やファンデーションを塗るときはけっこう痛かったです。

メイク後の横顔はこんな感じ。

術後2日めの横顔

術前と比べてみるとその差は歴然です。

術後2日めのビフォーアフター

こ、これは……

長澤まさみさん級の横顔美人に近づけたのではないでしょうか?!

すみません黙ります。

「切らない鼻中隔延長」で横顔美人になろう♡

風船を持って喜んでいる女性の画像

私が今回体験した 「切らない鼻中隔延長」

その効果のほどは、先ほどのビフォーアフター写真で十分伝わったかと思います!

私自身も、仕上がりに大満足。

思い切って施術を受けて本当に良かったです!

横顔をコンプレックスに感じている人はぜひ一度、湘南美容外科でカウンセリングを受けてみてください。

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」について見る

「切らない鼻中隔延長」にかかる費用は?

湘南美容外科での「切らない鼻中隔延長」の費用はこちら。

「切らない鼻中隔延長」の料金表

  • 1本:29,800円
  • 2本:58,200円
  • 3本:85,500円
  • 4本:111,600円
  • 5本:135,000円
  • 6本:158,400円
  • 7本:178,500円
  • 8本:208,300円
  • 9本:238,100円
  • 10本:264,000円

※費用は全て税抜です。

私は今回、10本の糸を使用したので、費用の総額はこうなりました!

施術代:264,000円+笑気麻酔代:10,260円= 274,260円(税抜)

値段は少しお高いですが、ダウンタイムなしで美しい鼻をゲットできる「切らない鼻中隔延長」は、検討してみる価値があるのではないでしょうか。

迷っている方はぜひ一度、湘南美容外科でカウンセリングを受けてみてください。

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」について見る

「切らない鼻中隔延長」のメリット・デメリットまとめ

「切らない鼻中隔延長」のメリット

  • メスを使わないので、ダウンタイムがほとんどない。
  • 施術時間が約5分と短い。
  • メリハリのある、美しい鼻先になる

「切らない鼻中隔延長」のデメリット

  • 費用がかかる。
  • 効果が1年ほどで切れてしまう。
  • 糸が安定する前に鼻に衝撃が加わると、糸が切れたり移動したりして効果が弱まるおそれがある。

「切らない鼻中隔延長」のメリットは、何といっても ダウンタイムの短さ

経過画像でご覧いただいた通り、術後は小さなかさぶたができただけで、腫れや内出血などはありませんでした。個人差はあるものの、比較的手軽に受けられる施術といえますね。

一方で、糸が安定する前に鼻に強い衝撃が加わると、糸が切れたり移動したりして、本来の効果が出なくなってしまう可能性があります。

いくらダウンタイムが短いからといっても油断せず、 術後の注意点をしっかり守ることが大切です。

「切らない鼻中隔延長」とほかの鼻整形との比較

「切らない鼻中隔延長」以外にも、鼻の整形はたくさんあります。

そのため 「どの施術がいいんだろう?」と迷ってしまうもの。

そこで、今回は「切らない鼻中隔延長」と、通常の「鼻中隔延長」、またポピュラーな鼻整形である「ヒアルロン酸注射」「プロテーゼ隆鼻術」を比較してみました。

施術の比較表

※費用は湘南美容外科の公式サイトを参考にしています。

「切らない鼻中隔延長」は「鼻中隔延長」と何が違うの?

わざわざ「切らない」鼻中隔延長という名前が付いているということは、「切る」鼻中隔延長も存在するんです。

一般に「鼻中隔延長」と呼ばれている施術が、「切る」鼻中隔延長です。

「鼻中隔延長」とは、 鼻中隔に耳の後ろの骨である耳介(じかい)軟骨や、胸の中心にある肋軟骨(ろくなんこつ)を移植することで、鼻尖を下方に延長する施術です。

軟骨を移植する際は、両方の鼻の穴の中と、鼻柱をメスで切開します。

鼻中隔延長の解説

「鼻中隔延長」は、鼻の皮下組織にアプローチする「切らない鼻中隔延長」と違って、軟骨にアプローチする施術。

そのため、鼻尖の皮膚が硬い人だと効果が出にくい場合があります。

「鼻中隔延長」と「切らない鼻中隔延長」のどちらが適しているかは、医師とのカウンセリングを受けて判断してもらうのが良いでしょう。

「ヒアルロン酸注射」や「プロテーゼ隆鼻術」との違いは?

「ヒアルロン酸注射」や「プロテーゼ隆鼻術」は、 鼻筋を高くする施術です。

そのため、鼻先を出すことのできる「切らない鼻中隔延長」とは効果が異なります。

また、「ヒアルロン酸注射」は注射するだけで手軽に鼻を高くできるプチ整形として人気ですが、 効果の持続期間は半年~1年ほどなので、定期的に打ち直す必要があります。

ただし、あまりにも頻回にヒアルロン酸を注射し続けると、重篤な副作用が起こる可能性があるようです。

湘南美容外科 銀座院 鉄 鑠(てつ そう)

頻回にヒアルロン酸を鼻筋に注入すると、目に走っている眼動脈が圧迫されて、失明に至る可能性があります。

繰り返しヒアルロン酸注射を打たれる患者さんには、そのリスクをお伝えしています。

「プロテーゼ隆鼻術」では、メスを使って皮膚を切開し、シリコンなどでできた人工組織を挿入します。

効果は半永久的ですが、術後に腫れや内出血があるため、しっかり休暇などを取れる人でないと施術を受けるのが難しいかもしれません。

メリットやデメリット、効果を比較してみて、自分に合った鼻整形を選んでください。

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」について見る

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

ブタ鼻解消・鼻中隔延長の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46138 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ