2017年10月06日 更新

言葉が通じなくても大丈夫⁉︎韓国で美容整形をしてきた人のブログ5選

韓国で美容整形をしてきた人のブログを5つピックアップ。英語で病院とやり取りをした人、日本語が通じる病院で美容整形した人、通訳を使った人など、それぞれのケースについてくわしく紹介します。美容整形以外の情報も書かれているブログもあるので、韓国に行ったことがない人の参考にもなりそうです。

「韓国で美容整形をしてみたいけど、韓国語は話せないし……。」と、なかなか決断できない人は多いのではないでしょうか?

実は、整形大国の韓国には毎年多くの日本人が、美容整形を目的に渡航しています

もちろん韓国語が話せない人も多いのですが、現地のクリニックに日本語を話せるスタッフがいたり、美容整形コーディネーターを利用したりと、さまざまな方法が用意されているので、思ったよりハードルは高くないのです。

今回は韓国で整形をしてみたい、と考えている人の参考になりそうなブログを5つ紹介します。

韓国で美容整形ブログ1:「韓国のBK(トンヤン)美容外科で輪郭整形した話。」

微笑む女性

韓国で頬骨とエラの整形をしてきた人のブログ。

手術を受けた病院には、日本人担当のスタッフがいたことでスムーズに手続きが行えたそうです。

このブログでは、カウンセリングから術後経過までがくわしく書かれているので、ダウンタイムの様子も文章を通して知ることができます。

また、実際に入院していた病室の写真もアップされているので、病院選びで悩んでいる人の参考になりそうです。

韓国で美容整形ブログ2:「suicakoreaのブログ」

整形

輪郭の整形を韓国で行った人のブログ。

骨を削る手術だからこそ、専門性のある医師に診てもらいたいと韓国での手術を決めたそうです。

術後のアフターケアが手厚い病院だったようで、皮膚のケアを専門的に行う施設が病院に併設されていたとのこと。

渡韓時の持ち物も書かれているので、旅慣れていない人の参考にもなりそうです。

韓国で美容整形ブログ3:「歯活☆美活 歯科治療&両顎手術」

こちらを向く女性

「韓国語しゃべれないんだけど……」という人におすすめなのがこちらのブログ。

このブロガーさんは、韓国語を話せないどころか、韓国に行ったこともなかったようです。

韓国の整形を紹介しているブロガーさんに直接連絡をとって、現地で落ち合い、一緒にカウンセリングを受けてもらっています。

施術後の様子が多く載せられており、受けた後の姿を想像する手助けになるかもしれません。

韓国初心者さんはぜひ読んでおきたいブログでしょう。

韓国で美容整形ブログ4:「Nico Memo」

ブラジャー姿の女性

こちらは韓国で胸の脂肪注入をした人のブログ。

この人は通訳さんを使って病院に行っています。

通訳さんを混じえた手術当日のやりとりや、実際にかかった金額などが書かれており、参考になるでしょう。

韓国で美容整形ブログ5:「■ゆなの整形日記ブログ■」

こちらは日本で何回も美容整形をしてきたブロガーさん。

韓国のほうが整形のレベルが高いとのことで、目尻下げの手術と豊胸手術を韓国に受けに行っています。

韓国語はおろか英語もできないようですが、なんとか無事に手術を終えています。

施術後の様子だけでなく、現地のクリニックの写真や院長先生のインタビュー動画(!)もあるので、ぜひ見ておくことをおすすめします。

韓国の美容整形ブログでしっかり予習をしよう

美しい女声

韓国で美容整形を受けた人のブログを読んでみると、思ったよりハードルが高くないことがわかります。

とはいえ、そこは異国の地。

トラブルが起きたからといって頻繁に通うことはできません。

そのため先輩たちのブログを良く読み、しっかり予習しておくようにしましょう。

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
品川美容外科 46,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院nicoly.jp/article/1164

関連する記事

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの治療でうれしい効果が! そんな治療中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など、鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も公開!

鼻プロテーゼの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 121,480円
湘南美容外科クリニック 154,500円
城本クリニック 250,000円
聖心美容クリニック 280,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻プロテーゼの体験レポート公開中!

test

小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

「もっと鼻が高かったら……」そう願う日本人女性は多いはず。NICOLY読者のひとり・Kさんも、そんな鼻にコンプレックスを抱く女性でした。今回はKさんが理想の細くて高い鼻を手にいれるために、小鼻縮小とプロテーゼのダブル施術に挑戦。山本クリニックの院長、山本先生に全面協力して頂き、理想の鼻を手にいれるまでの過程を追いました。

出典:小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】nicoly.jp/article/3297

関連する記事

【体験レポ】小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

「もっと鼻が高かったら……」そう願う日本人女性は多いはず。NICOLY読者のひとり・Kさんも、そんな鼻にコンプレックスを抱く女性でした。今回はKさんが理想の細くて高い鼻を手にいれるために、小鼻縮小とプロテーゼのダブル施術に挑戦。山本クリニックの院長、山本先生に全面協力していただき、理想の鼻を手にいれるまでの過程を追いました。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー