NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年09月14日 更新 | 965 views

「出産後の体の変化は、勲章です。」胸がしぼみ、乳首が黒くなって......。コンプレックスが誇りに変わるまで[体験談](2)

胸や出産時の傷跡がコンプレックスになり、恋愛に臆病になっていた私。離婚して1年が経つ頃に出会った彼に、好きだと言ってもらいましたが、やはり勇気がでなくてお別れをしてしまいました。その後は、出産を経験する友人が増えたこともあり、出産後の体にコンプレックスを感じる人は多いことを知りました。

彼ができて変われたこと

砂出典:weheartit

彼ができて変われたことは、親という囲いから抜けて女としての時間ももてるようになったこと。

コンプレックスにかんじていること以上に自分をみがいていけば、自信につながるんだとおもえるようになってきたこと。

ネイルをしてみたりずっといけてなかった美容院も定期的にいき、綺麗をキープさせようと思い出しました。

下の毛も放置していたのですがブラジリアンワックスでもやってみようと思い、綺麗さアップになり自信につながりました。

しかし、その後もチクりと傷つくことはたくさんありました。

彼からは愛してもらいわたしのコンプレックスは減りました。

しかし家族の何気ない悪気のない言葉にはたまに傷ついています。

甥っ子(3歳)をお風呂にいれてあげたとき

『ねねのおっぱいでっかい~!けどしたのほうにある~!』といわれ......撃沈しました。

やっぱり......そうだよね???

と思いました。

自分ではわかっていても子どもの素直な言葉に言われるととても傷つきました。

母も熟女になり太ったので胸が綺麗になっています。

母は自分の体に自信があるようで

『あー胸さがってるわ~!私の胸みてみなさいきれいでしょ~』と言ってきます。

太るのも嫌ですが色素も薄くなり、正直母のほうが体がきれいなのもとても悔しいです。

母の言葉に悪気はないのはわかっていますがやっぱり傷つきます。

あとはプールにいくときに水着になるのがとても嫌です。

しぼんだ胸はブラなしでは隠せないので、水着になるとしょぼんとした胸が目立ってしまいます。

それがとても辛いので子供ともプールにいっしょに行きにくいです。

おおきい胸じゃなくていいのでハリのある胸になりたいです。

温泉ももちろんいけません。

温泉でほか人に自分の裸をみせるのも本当に嫌です。

これからのコンプレックスとの付き合い方

チャリ出典:weheartit

悔しい気持ちをばねにコンプレックスと付き合いつつ、綺麗になれる努力はしていきたいなと思いました。

お風呂でマッサージをかかさないようにして、変な話ですが彼には精神的にも肉体的にも愛情をもらいきれいになれるようにしたいなと思います。

出産により胸はしぼんでしまいましたが、出産経験があるほうが膣は締まっていいそうです。

いろんな経験があるからこそでてくる美しさもあると思います。

コンプレックスがあったんですが、産後の体にもいいところがあると彼が教えてくれました。

またほかの相手だったら違う考えになってコンプレックスのままだったかもしれません。

しかし彼の場合、愛情で包み込んでくれたので本当に感謝しています。

そんな彼のためにも努力してこれから綺麗になれるようにしたいと思います。

これからは彼に喜んでもらうべく、きれいになりたいと思っています。

マッサージはかかざずあと最近実践しているのは豆乳を飲むことです。

女性ホルモンの活性化のために豆乳を毎日飲みます。

無調整豆乳で水くみ場にあるお豆腐屋さんで購入しては飲んでいます。この豆腐屋さんの豆乳が本当においしいのです。氷をいれて冷やして飲むとごくごく飲めます。

効果のほどは胸はちょっとおおきくハリがでてきたような感じがします。

お肌もきれいになってツヤがでてきたのでWの嬉しさです。

これは絶対に飲み続けようと思っています。

あとは偶然引っ越しをする友人から譲り受けたフラフープがとても効果があります。

このフラフープが重めのもので内側にいぼいぼがついているので、おなかや腰回りのお肉をほどよく刺激してくれます

はじめはすごく痛かったのですがそのいぼいぼでリンパの流れがよくなっているように感じています。

腰回り筋肉やウエストをきれいにできるようにして頑張っています。これまでにパワーヨガや動画でダンスをみながら踊ったり、食べ物制限をしてみたり、いろんなダイエット方法を試してみたのですが効果が出る前にすぐ飽きてしまっていました。

フラフープは楽しくていつまででもでき、有酸素運動と腰の柔らかさにもつながり一石二鳥でとても効果があると思っています。

豆乳を飲み女性ホルモンを増やし、フラフープでしっかり運動して内側からも外側からもきれいになりたいです。

あと1つまけたくないことは結婚出産が早かった分、みんなより劣化が早かった分いまから挽回したいので、まわりは今出産や育児が真っ只中でいそがしいときなのですが、わたしはもう育児も後半で余裕があります。

そして恋愛もできているという喜びもあります。

年齢も若く見えるしバツイチにみえないね、と最近よく言われるので一層努力していきたいです。

こんな体では恋愛もできないし、こんなわたしを愛してくれる人なんていないんだと思っていたバリバリのコンプレックスを抱えている時より、今のほうが絶対にきれいになれていると思うしひねくれた性格も治っていると思います。

そういう意味でも彼に感謝し、彼を喜ばせるために頑張っていきたいなと思います。

あとはわかれた旦那とばったりどこかであったりしたときに、綺麗になった!逃したものが大きかったんだと思わせたいと思っています。

いろんなコンプレックスはあると思いますが、わたしの場合は出産によるものなので勲章ともおもいつつ これからもきれいになるんだという気持ちを捨てないでいきていくことが、大事なんだなと思っています。

コンプレックスがあるからあきらめるのではなく、綺麗になろうと思えばいろんなことがかわっていくんだなということを身をもって実感しました。

わたしは家族や彼のためにきれいになっていくことをあきらめずに生きていきたいと思います。

written by 荒巻りさ子

Top image via Weheartit

他の体験談も見てみる!NICOLYコンプレックス体験談

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43676 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ