NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月24日 更新 | 3,422 views

奥二重がコンプレックスで、整形を決意した私。整形に悩んでいる人へ私が伝えたいことは[体験談]

小学校高学年の頃に自分の奥二重がコンプレックスだと思うようになりました。中学生になると、アイプチなどの二重形成グッズが流行り、私もアイプチを使っていました。アイプチを使い続ければ、二重になると信じていたからです。しかし、二重になるどころかまぶたがどんどん厚くなっていきました。

私は産まれたときから奥二重

木出典:weheartit

全然気にせず生活していましたが、奥二重だったことに最初に違和感を感じたのは小学生高学年のころです。

鏡を見ていて【あれ?なんで私って目のはしの方だけ二重なの?】と思ったことを今でも覚えています。

そこから友人皆の目が気になってしまい、皆の目を見るようになりました。でも自分と同じ奥二重の人はあまりいませんでした。

中学生になると、アイプチやメザイクといった二重にするアイテムがとても流行していました。

私の友人も皆アイプチやメザイクをしていました。使用していた友人が【ずっと使ってたらくせがついて二重になったよ!】と言ってきたので、見てみると本当にくせがついてその友人は綺麗な二重になりました。

それが私の中ではとても衝撃的でした。

頑張って使い続けていれば私もいつか友人のような二重になれる!と信じて毎日毎日寝る時二重にするアイテムを使って眠っていました。

もちろん起きて、顔を洗ったあとまた二重のノリをつけて生活していたのでほぼ24時間ノリがテープがついている状態でした。

中学1年生からアイプチやメザイクを使い始めて5年、私は二十歳になりました。

二重になるどころか、アイプチやメザイクのせいでどんどん瞼が分厚くなっていくのが分かりました。

その時には瞼を薄くする美容液など色々な物を使用していましたが効果は全くありませんでした。

その時に【友人は二重になったのになぜ?】と思いネットでたくさんそのことについて調べると【奥二重はもともと線がくっきりしてるから、その上からメザイクやアイプチをしていてもその線よりはっきりした癖は絶対に付かない。】というような記事を目にし、とてもショックを受けました。

私がしてきたことはなんだったのかと思いました。そして二重でもなく、一重でもなく、なぜこんな中途半端な目に生まれてしまったんだろうと思いました。あの頃はとても悲しかったです。

そこから3年間【もう癖はつかないけど、今更二重をやめることはできないな......】と、アイプチやメザイクをやめることはできませんでした。

私はすっぴんが本当にひどく、今までの元カレに笑われたり、いつもいく洋服屋さんに行っても気づいてもらえないなど、すっぴんには本当にトラウマがありすっぴんでいるときも常に二重メイクだけはしていました。

整形ブーム

女の人出典:weheartit

しかしその頃私のまわりで突然整形ブームがおきました。

なので私も!とすぐに思いましたがよく見ると皆二重にした友人は一重の友人でした。

奥二重で悩んでた私は【奥二重の私が二重にしたら奥二重の線はどうなるのかな?】と思い、ネットで調べたところやはり【奥二重の人が埋没をすると奥二重の線が消えないから三重になる。変になってしまう。】などという事が書いてありました。

その記事を見て【たしかに三重は変だよな......】と思い整形したい気持ちはなくなりました。また毎日メザイク、アイプチの繰り返しです。

ですがそこから整形に興味を持ちはじめ、色々整形について調べていると二重整形にも2種類があることを知りました。

ひとつめは、手軽に行え、価格もリーズナブルの埋没法です。こちらはダウンタイム(整形をしたあとに目が腫れるのでその時間のことです。)も3日~1週間と短く、さらに8000円~手術可能なのでやっている人もすごく多かったです。(私の友人は皆埋没法でした)ですが、埋没法は半年で取れてしまった友人などもいました。

もうひとつは切開法というものです。

こちらは目を切って縫うというもので、一度行うと一生元には戻らない。とっても幅の広い二重が作れる。と、いうものでした。奥二重の私にもピッタリだ!やってみようかな!と思ったですがダウンタイムを調べると3か月~6か月ほどでしたので、私には無理だなと思いどちらも諦めてました。

諦め

スカート出典:weheartit

整形を諦めて、そこからさらに1年間メザイク、アイプチを繰り返し行っていました。

もうその頃にはメザイクは1本だけではだんだん癖がつかなくなり、2本になりアイプチだけでは二重にすらならなくなってしまいました。

その時1番の親友から電話がきました。【もしもし!ねえ!私二重にしようとしてるんだけど一緒にやらない?】と言われました。

私はなぜか分かりませんが【やるやる!】と即答しました。自分でももうやらないと決めていたのになぜやる方に即答したのか今でも分かりません。

その後友人と話しをしていると、友人は埋没法をするとのことだったので同じ物をやることにしました。

さっそく

波出典:weheartit

次の日さっそく友人と某美容外科に予約の電話をしました。私の地元は田舎なのでもちろん美容外科などないので、東京まで1時間30分かけて行かなければならないのでカウンセリングを受け、そのひのうちに手術をしたいと電話のお姉さんに伝えると【分かりました!それではその日は印鑑とサングラスと、普段コンタクトの方はメガネを持って来てくださいね!】とあっさりと言われました。

私はその時には楽しみだと思う気持ちが勝っていて、なぜだか奥二重だから変になってしまうかも......という不安がなくなっていました。

そこからカウンセリングまでの日は毎日楽しみでした!

毎朝起きて10分かけて二重を作っていたのですが、慣れたとはいえ毎日めんどくさいなぁ......。と思いながら二重を作っていたのですが、カウンセリングに行く日が決まってからは【こんな作業するのもあと〇日だ♪頑張ろう♪】なんて思いながら二重を作っていました。

カウンセリング当日

写真出典:weheartit

カウンセリングの日が来ました。

東京行きのバスの中でもドキドキして友人と整形前の写真を撮ったりしていました。そして某美容外科につき、カウンセリングを受けました。

2人で電話で予約したのでカウンセリングも2人で受けることができました!そこで【どのくらい幅をとりたいか…】【埋没後はこれくらい腫れるよ......】などの説明を受けました。

そこで私は先生に【あの、私奥二重で、毎日メザイクやアイプチを繰り返してたら瞼が厚くなってしまったんですが、それでも埋没法で二重になりますか?】と質問をしました。

先生は私の瞼をじっくり見て、二重幅を考えるプッシャーを瞼にあてて【うん!ギリギリできそうだよ!あと1年アイプチ続けてたらできなかったかな。でも奥二重の線はもちろん消えないけど化粧しちゃえば全然分からないと思うよ!】などと言われ、とっっっっっっっっても安心したのと、このタイミングで整形に誘ってくれた親友にとても感謝しました。

そしてその1時間後に手術をしました。

手術中は麻酔をするのでまったく怖さも不安も痛さもありませんでした。(まぶたへの麻酔は注射なのでそれはとても痛いです)

手術は10分程で終わりました!【え?もう終わり?】と思ったくらいあっさり、素早く終わりました。

友人も同じことを思ったそうです。値段は麻酔込みで2万3千円ととてもリーズナブルな価格でした。

手術を終えて30分程で帰れました。

術後の経過

そこから3日ほどは腫れましたが、外に出れないほどではなかったのでメガネをして普通に行動していました。

が、あまりにも自然で整形したことは誰にも何も言われませんでした。

もともとあった奥二重の線は本当にそれほど目立ちません。それどころか目を開けてればなんにもわかりません。半目にした時にうっすらと線が出ますが全然気にならない程度の線です。

私が長年悩んでた悩みが解消され、埋没も今のところ取れることもなく綺麗な2重です。本当にとっても嬉しかったです。

整形してよかった

服出典:weheartit

奥二重はそのままアイラインを引いてもアイラインの線が出ないし、つけまつげをつけても目頭側変になってしまったりと大変なことがたくさんです。

なのでメザイクやアイプチを使って二重にしてからしかメイクすることしか私はできなかったのですが、二重にしてからは本当に本当に化粧が楽になりました。 そして楽しくなりました。

奥二重の頃はテープが剥がれたら困るからといって、化粧水や乳液も付けれず毎日瞼のみカサカサの肌でしたが、今は気にせず化粧水や乳液がつけれます。たったそれだけのことだけでも私は整形して良かった!と思えました。

それからすっぴんにも自信がつきました。すっぴんで歩いていても、可愛い!などと言われこともあります!そのときは本当にとっても嬉しかったです!

私はぜひ奥二重の人には整形を勧めたいです!

私自身24年間奥二重で生活してきたので分かりますが、奥二重って本当に解決法がないんですよね。

奥二重じゃない人は【なんで?2重じゃん!別に良くない?】などと簡単に言われますが違います。

【奥】二重なんです。奥二重と二重は全然違います。

ちっぽけな悩みと思われてしまうかもしれませんが私は長年悩みました。

奥二重って微妙だからこそ綺麗な二重に憧れちゃうんですよね。今奥二重で【二重にしたい】と思ってる人がいたら整形してみてください。

人生変わります。とっても楽です。アイプチやメザイクをしてる人にも進めたいと思っています。アイプチやメザイクは本当にまぶたが厚くなってしまいます。消耗品なのでお金もかかってしまいます。そのお金があれば簡単に二重が手に入りますよ。

親からもらった体に傷つけるなんて!と思う人も中にはいる

背中出典:weheartit

親からもらった体に傷つけるなんて!と思う人も中にはいると思いますが、私の人生で、親の人生ではありません。やりたいことをやるために産まれてきたのに、やりたいことを我慢するのはとっても勿体ないです。

奥二重でウジウジ悩んでた私にも今の私なら【何か行動起こせ】と言います。

自分の容姿で悩んでる時間て本当に勿体ないんです。今美容外科がこんなにも増えていて、こんなにも解決法があるのになにもしないでウジウジしてる人は一生そのままです。

容姿は見ていても変わりません。何かしなければ変わりません。なので私はどんどん整形を進めていきたいと思ってます。

今私は人生とても楽しいです。すっぴんも怖くないです。化粧も色々な化粧ができるようになり、化粧を薄くしてもまぶたにノリやテープは付いていないので違和感もないです!

海やプールに行き、水がついてしまっても奥二重に戻ってしまう心配もなく、温泉に行ってもすっぴんを堂々と見せられるようになり、私は、本当に整形して良かったと思ってます!!

後悔したことはありません!

整形前までは心のどこかで整形に偏見を持っている自分もいましたが、いざしてみると本当に考え方がガラリと変わったんです。

やってみる勇気も時には大切だと思いました。それまでの私はつまらない人間だったと思います。

整形して【可愛いね】などど言われてる芸能人を見ても【所詮整形。】などと醜いことを思ってた時もありました。

でも今は素直に【可愛い】と思えるようになりました。考え方そのものが二重の線一つでここまで変わるとは思いませんでした。自分がどれほど奥二重が嫌だったのか、悩んでたのかがよくわかりました。

本当によかった

自転車出典:weheartit

その悩みが解決すると、歯なども気になってしまい、すぐに行動しました。

歯並びも改善し、二重にし、少し顔は変わってしまいましたがなにも後悔してません。むしろこれで良かった!と心から思えます。

歯を替えてからはとくに自分の容姿で気になるところはなくなりました。なので今の自分の容姿には満足しています。

ネットでの情報を全て鵜呑みにしていたら、奥二重から二重の手術をやめてしまうところでした。ネットで【奥二重は変になるから埋没をしないほうがいい。】と書いてあったにも関わらず、実際にしてみると変になりませんでした。

ネットの情報(とくに悪い、嫌な情報)を鵜呑みにしていても前に勧めません。ネットで調べてる時間があったら行動に移すべきです!

ちなみに埋没法は気に入らなかったら糸を外し元の目に戻すことも可能です。

なので手軽に手術できると思います。ただ切開法は一生のことなのでよく考えて行って下さいね。

埋没したことを気づかれたことがある?とよく聞かれますが、ないです!

私は自分から言っちゃうタイプなので友人に打ち明けましたが【えー!気づかなかった!】と言われました(笑)

そこで【私の目は私が悩んでただけで他の人からはどうも思われてなかったんだな】と思いました(笑)

それはちょっと悲しくなりましたが自分のことが自分で気になるのは当たり前のこと!なので、一度しかない人生ですから後悔のない人生を過ごしましょう!

written by ruitan1127

Top image via Weheartit

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

他の体験談も見てみる!NICOLYコンプレックス体験談

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43332 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ