NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1033記事

メルマガ登録

2016年07月07日 更新 | 199,583 views

ローラや石原さとみも!モデル・芸能人別のダイエット法

ローラや石田ニコルといったトップモデル。石原さとみなどの見た目勝負の芸能人。どんなダイエットをしているか気になるものです。今回はダイエットに成功したモデルや芸能人がどんなダイエットをしているか一覧にしました。西野カナ・ローラ・ダレノガレ明美・藤原紀香・石田ニコル・綾瀬はるか・道端アンジェリカ・石原さとみ・柳原可奈子・あーちゃん・深田恭子・misono・浜田ブリトニー。

痩せていて美しい芸能人やモデルのスタイルって、憧れますよね。スリムな芸能人やモデルを見ると、痩せなきゃ!ダイエットを成功させなきゃ!って思いませんか?

そこで、今回はダイエットに成功した芸能人やモデルのダイエット方法を紹介します。

痩せていて美しい芸能人やモデルのスタイルだけでなく、ダイエットや体型維持の方法を参考にして、ダイエットを成功させましょう!

この記事で紹介する芸能人やモデルさん一覧(敬称略)

  • 西野カナ
  • ローラ
  • ダレノガレ明美
  • 藤原紀香
  • 石田ニコル
  • 綾瀬はるか
  • 道端アンジェリカ
  • 石原さとみ
  • 柳原可奈子
  • あーちゃん
  • 深田恭子
  • misono
  • 浜田ブリトニー

西野カナ:超基本をひたすら守ってダイエットに成功

西野カナさんのダイエット方法は、とてもシンプルで超基本的なことばかり。だからこそ効果があってリバウンドしないのかもしれません。

夜6時以降は何も食べない

なぜ夜に食べないかと言うと、夜は身体の代謝パワーが落ちる時間なんです。代謝パワーが落ちてしまうので、食べたものは脂肪になりやすいんです。

だから、夜は固形物を食べずに胃腸をなるべく休ませることで代謝を高めて脂肪を貯めにくくします。

寝るのが遅い人は夜8時以降にしたり、どうしても我慢できない人は固形物以外、例えばグリーンスムージーなどを飲んでお腹を満たしましょう。

他にも、間食をしない、軽いジョギングを週3回程度する、ヨーグルトや野菜・豆類やオリーブオイルを積極的に摂る、といったことをしていたそうです。

ローラ:ストイックな運動と健康的な食生活で体型維持に成功中

ローラさんのダイエット方法は、西野カナさんと同じく基本に忠実なのですが、結構ストイックです。だからこそ綺麗なボディを維持できていると思います。

ストイックな日々の運動

毎日の犬の散歩に加えて週3回程度、ジムに通い鍛えているそうです。他にもキックボクシングをしているんだとか。移動のときもなるべく階段を使うなど、とにかくストイック。

また、ローラさんはぽっこりしたお腹(!?)がコンプレックスのようで、毎日腹筋を70回しているそうです。

健康的な食生活&食べ順ダイエット

ローラさんは健康的な食生活と食べ過ぎないように毎日注意しているそうです。朝はアサイーボールやシリアル・ヨーグルト、グリーンスムージーやチアリードドリンク。

夜はサラダやタンパク質の豊富な魚や肉料理を食べているそうですが、食べるときは「食べ順」を意識しています。

食べ順ダイエットとは、料理を食べる順番のことで、野菜→タンパク質系料理→炭水化物稜威の順番に食べると良しとされています。

少しの甘えも見逃さない

ローラさんの体型維持で注目すべきは、日頃の体重管理です。太った分だけ運動するのはもちろんですが、甘いものや高カロリーな食事が続いたら「クレンズジュース」ですぐにリセットしています。また、翌日にむくみを残さないためにリンパマッサージをしているとか。

ローラさんのダイエット&体型維持の秘訣をもっと知りたい方はこちら♪↓

ダレノガレ明美:低負荷運動を長時間&食事に気をつけてダイエット成功

太っていた頃の写真を公開したことで話題になったダレノガレ明美さん。そんな彼女のダイエット方法も、西野カナさんやローラさんと同じく、生活全体を変えることでした。

低負荷運動を長時間して脂肪燃焼

ジムのプールで100m泳いで歩くというのを1時間半繰り返していたそうです。水泳もウォーキングも有酸素運動なので、身体を動かし始めて約30分後から脂肪が燃え始めます。1時間半の有酸素運動をしたことで、1時間くらい脂肪を燃焼し続けたことになりますね!

さらに、1日どんなことがあっても1時間のウォーキングは欠かさなかったそうです。長時間ウォーキングする秘訣は、自分の好きな音楽を聴くこと!

食事では、朝は黒ゴマ豆乳バナナジュース、昼は和食を中心に好きなもの、夜は炭水化物をとらないように気をつけていたそうです。

藤原紀香:デトックスやむくみ解消が中心の美容ダイエットに成功

お気に入りの服を着てテレビに出演したいからと、1週間のダイエットに挑戦した藤原紀香さん。

過度な食事制限はせず、水素バスやマグマヨガ、バンテージや特殊な塩を使用したデトックス・むくみ解消がメインでした。また、注目のスーパーフードであるヘンプシードナッツやヘンプシードオイルを愛用しています。

藤原紀香さんがダイエットに成功した理由は、強い動機と変えられない期限、そして達成したときのご褒美を用意していることだと思います。

石田ニコル:ストレスフリーな食事と運動、自分を客観視してダイエット成功

モデルとして活躍している石田ニコルさん。そのスタイルの良さで女性からも絶大な人気を誇っています。

そんな石田ニコルさんのダイエット&体型維持方法は意外にもストレスフリー。

食事制限はほどほどに、炭水化物も抜かずに食べています。食材の旬やバランス、食べる順番を意識して食べたいものが食べられないというストレスを無くしています。

また、適度な運動を大切にしているのと、毎日鏡を見て自分のスタイルをチェックしています。自分を客観視することがダイエットには大事なのかもしれません。

実は石田ニコルさんは、ダイエットインストラクターの資格を持っているそうです。なるほど、それは成功する秘訣を知っているわけですね。

綾瀬はるか:背水の陣で過度の食事制限ダイエット、今はリバウンド防止に成功

2001年頃、綾瀬はるかさんが今よりもぽっちゃりしていたことを知っていますか? 上京や仕事のストレスから、コンビニのお菓子をたくさん食べてしまったそうです。

そんな綾瀬はるかさんは、「1ヶ月で7kgヤセなければ田舎に帰る!!」と番組内で宣言したそうです。これはまさにダイエット背水の陣です。

ダイエット方法はとても過度なため紹介しません。健康管理者がいない人がやると体調を崩します。また、リバウンドする可能性が非常に高いです。

ただ、綾瀬はるかさんはその後もリバウンドしないように睡眠時間をしっかりとる、朝食を欠かさず食べるなど規則正しい生活をしています。田舎に帰らなくて本当に良かった。

道端アンジェリカ:運動嫌いから運動大好き健康オタクになってダイエット成功

美人三姉妹の末っ子、道端アンジェリカさん。そんな道端アンジェリカさんのダイエット&体型維持方法を調べてみると...とにかくたくさんありました。

最近はアサイーボウルがお気に入りらしく、毎朝のワークアウトやキックボクシングを終えるとアサイーボウルを食べています。ブログで「きっと私の血液はアサイーでできている」と言うほどです。

また、藤原紀香さんと同じくヘンプオイルを愛用しているそうです。これはヘンプオイルのブーム間違いなしですね。

ここからは、生活全体の改善ではなく食事や運動にフォーカスした改善ダイエットの紹介です。

石原さとみ:モグモグモグモグモグモグモグモグ...でダイエット成功

石原さとみさんのダイエット成功の秘訣は、「よく噛む」こと! よく噛むことで満腹中枢が刺激されるから、というのはよく聴きますよね。でも、他にもたくさんの効果があるんです!

例えば小顔効果。よく噛むということは、顔の筋肉を使うので小顔になります。他にも美肌・若返り効果や免疫力アップ、ストレス解消などたくさんの効果が! まずは一口20~30回、噛んでみませんか?

石原さとみさんは飲み物を飲むときも噛んでいたそうですよ!

柳原可奈子:気分はモデル!?ポージングでダイエット成功

柳原可奈子さんと言えば、ぽっちゃり系の芸人であると同時に「痩せたら絶対に可愛い」というウワサがたってますよね。

そんな柳原可奈子さんが試して成功したダイエットが、ポージングダイエットです。

ポージングダイエットとは、痩せたい部分を強く意識しながら5分ほどポージングする方法です。意識することで脂肪燃焼効果が高まり、より効果が出るとのこと。筋トレでも、使う筋肉を意識しろ!とよく言われますよね。

痩せたい部分を使うポーズを考えるのが少し難しいのですが、いつでもどこでも手軽にできるので、忙しい人にはぴったりです。

あ〜ちゃん:汗がダラダラ...塩風呂でダイエット成功

今や海外でも絶大な人気、iPhone6sのCMに起用されたことでも話題のPerfume。そのPerfumeの1人、あ〜ちゃんのダイエット方法は塩風呂ダイエットです。

塩風呂ダイエットとは、その名の通り、塩をお風呂に入れて入浴します。塩には発汗作用があるので、入浴しているうちに汗をダラダラとかきます。そうすることで、むくみが解消されると同時に代謝アップで痩せやすい身体に!

深田恭子:飲むだけ簡単! 白湯でダイエット成功

深田恭子さんのダイエット方法は白湯です。白湯とは水を沸騰させた後に、飲める程度の温度まで下げたもの。これを毎朝と毎食時に飲んでいたそうです。

たかが温かい水でしょ、と思われるかもしれません。でも白湯を飲むと身体の中が温まるので、代謝が良くなり内蔵を元気にします。また、むくみがなくなったり冷え性の改善にもつながるのです。

misono:6ヶ月間の成果! プーアル茶でダイエット成功

プーアル茶は中国のお茶で、独特の香りとクセのある味が好評です。プーアル茶に含まれる重合型カテキンとリパーゼという成分が、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。

最近よくある「脂肪の吸収を抑える」「脂肪を燃焼しやすくする」といった健康ドリンクも、こういった成分の効果によるものです。飲むタイミングは食中か食後に、1日2~3杯程度がオススメです。継続が大事なダイエット方法ですね。

浜田ブリトニー:ずぼら&酵素ドリンクでダイエット成功

浜田ブリトニーさんは「浜田ブリトニーのずぼらダイエット」という本を出しています。2011年12月からダイエットを行い、2ヶ月半でマイナス10キロ、さらにリバウンドせずその後もマイナス7キロに成功しました。

ずぼらダイエットは、朝は酵素ドリンク、昼は好きなものを食べ、夜でその調整をするというもの。他にも面倒くさがりでもできるダイエット方法が紹介されているので、ぜひ読んでみてくださいね。

そんな浜田ブリトニーさんは最近、ダイエット強化月間として体重を38.5kgから35kgに落とそうとしています(なんでも3.5kg太ってしまったからだそうです)。今回は酵素ドリンクでダイエットにチャレンジしていますね。

芸能人やモデルのダイエット成功の秘訣は継続的で健康的な生活習慣

ふたりの女性がクルーザーに乗っているところ

以上が、痩せてさらに綺麗になった芸能人やモデルから学ぶ、成功するダイエット方法でした。

西野カナさんやローラさん、ダレノガレ明美さんのように、バランスのとれた食事と適度な運動を組み合わせた、健康的な生活を継続させることが、ダイエットにとって一番大切だと思います。

ここでは成功するダイエット方法を紹介しましたが、あなたがダイエットに成功するには、自分に合ったダイエット方法を選ぶことが大切です。NICOLYはダイエット方法の選び方も紹介しているので、参考にしてみてくださいね↓

images via ShutterStock

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45471 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ