NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月06日 更新 | 9,078 views

ベストボディジャパン横浜グランプリになった私が教える、体づくりの極意とは

こんにちは!junです。私は2016年のベストボディジャパン横浜大会で、グランプリを頂きました。今でこそ日々ボディメイクに励む筋トレ女子ですが、実は9か月前は今より18kgも太っていたんです。もともと食べるのが大好きな私が、どうやってダイエットのモチベーションを維持しているのか、みなさんにお伝えしますね。

水着姿の女性の写真

こんにちは!junです。

実は私、2016年度のベストボディジャパン横浜大会で、グランプリを獲得したんです。

ただ、実は9か月前は今より18kgも太っていました

そんな私が今の体型を手に入れるまでの軌跡を、過去に4つの記事でご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

-はじまり編-

-食生活編-

-ヒップアップ編-

-ホームケア編-

私は根気強く筋トレを続けているためか、よく、「意志が強い!」「ストイック!」などと言って頂きます。

ですがもちろん私にもめげそうな時やサボりたい時なんて、たくさんあるんです。

そんな時いかにして自分のモチベーションを上げるかが、ダイエット成功の秘訣だと思っています。

私のモチベーションアップの方法をいくつかご紹介します。みなさんもぜひダイエットや体づくりの際に、参考にしてみてくださいね。

明確な目標を決める

引き締まったボディの女性の写真

ダイエットをしてゆく中で、私はベストボディジャパンに出るという目標を決めました。

そしてそれを周りに宣言したんです!そうすれば言い訳をして逃げることができないので(笑)。

具体的に日程も決めた方が計画も立てやすいので、おすすめです。

明確な目標があればムダ食いが減り、ジムに頑張って行こう!という気持ちになれます。

有酸素運動は気分の上がる音楽で

スニーカーとヘッドフォンの写真

脂肪を燃やすために、有酸素運動は積極的に取りいれています。けど有酸素運動って単調で飽きちゃうしつらい……。

そんな時はYoutubeで好きなアーティストの動画を見ながら、気分を上げています♡

私がよく見ていたのは少女時代とレディガガ!(笑)

少女時代のような美脚とくびれを手に入れたい!ガガのようなプリ尻になりたい!!

そう思って曲にノリながら見入っていると、あっという間に時間が経つのでおすすめです。

インスタを活用する

インスタグラムの個人ページの写真

私のインスタは、主にフィットネスやダイエットに特化するようにしています。

フォローしているのは、私が個人的に「良いスタイル、良い筋肉だな〜」と思う人たち。その人たちの投稿やコメントを見て、日々モチベーションを上げています。

また私の投稿を見てくださったフォロワーさんから、「自分もやる気出ました!頑張ります!」などのコメントを頂くと、「私も負けてられない!もっともっと頑張ろう!」と更にモチベーションが上がるんです♡

ダイエットをするなら、SNSを活用しない手はありません。

フィットネス仲間を作る

2人のスタイルの良い女性の写真

ベストボディジャパンに出場した事によって、たくさんのフィットネス仲間が出来ました。

「良い体になりたい」という共通の目標がある仲間との情報交換は、とてもためになるものばかり。お互いを高め合える仲間との出会いに感謝しています。

またインスタでも、同じジムに通っている人をたまたま見つけて知り合えたり、コメントのやりとりをしている間に仲良くなったりもしました。

自分ひとりじゃなく、みんな頑張ってるんだ!と思うと、とてもモチベーションが上がります。

ビフォーアフターを定期的にチェック

ダイエットした女性のビフォーアフターの写真

今日から本気で頑張る!と決意した去年の9月、体重MAX値で目を背けたい体型でしたが写メに収めました

「ここから頑張っていけば、これ以上悪くなることは無いはず!」そう信じて1か月に1回程度、写メで比較してきたんです。

最初は微々たる変化かもしれませんが、期間が長くなれば色んな変化が見えてきて、どんどん楽しくなっていきました!

モチベーションが下がっている時こそ、自分のビフォーアフター写メを見てほしいです。ここまで頑張ってきたんだから、諦めずにもっと頑張ろう、と思えるきっかけになるかもしれません。

自分の体に自信が持てるようになると、人生が180度変わります。

私はベストボディジャパンに出るという目標は果たしましたが、まだまだ体づくりは終わりません。

一緒にがんばって、自分史上最高のボディを手に入れましょう!

jun Profile

中学時代にダイエットに目覚める。

痩せると聞けば何でも試してきたが、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。

その後正しいトレーニング法や食事法を勉強し、9か月で体重マイナス18kg、体脂肪率マイナス18%を達成する。

現在はベストボディの大会出場を目指してボディメイクに励んでいる。

instagramのフォローはこちらから。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43614 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ