NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月21日 更新 | 1,192 views

【最新再生美容医療シリーズ】切らないレーザーたるみ取り最前線!?SBCサーマアップを調査してみた!

湘南美容外科 飯塚翠

この記事は、湘南美容外科 飯塚翠が監修しています。

最新の切らないたるみ取り、SBCサーマアップを湘南美容外科で徹底取材してきました。SBCサーマアップは皮膚が本来もつ再生力を利用し、肌の若返りを促します。巷でよくあるレーザー治療との違いについても徹底調査。レーザー治療による若返りを叶えたい人に、おすすめの記事です!

検索する女性

こんにちは!NICOLYのSEO担当の篠崎です!

再生美容医療シリーズ第2弾、今回は新しいレーザー若返り治療、SBCサーマアップを調査します。

たるみと肌の若返りに効果が期待できるそう。

ちなみに再生美容医療シリーズ第1弾では、ベビースキンについて調査しました!良ければベビースキンについてもチェックしてみてくださいね。

まずはSBCサーマアップについて、湘南美容外科のサイトでチェックしてみましょう!

湘南美容外科のレーザー治療のページを開くと......

パソコンの画面

め  っ  ち  ゃ  い  っ  ぱ  い  あ  る ! !

どう違うんだろう......うーん......

湘南美容外科表参道院出典:湘南美容外科表参道院

百聞は一見にしかず!というわけで、湘南美容外科表参道院に取材にやってきました。表参道駅B3出口すぐの、アクセスがとても良い分院です。

SBCサーマアップの3つの秘密を徹底調査!

女医さん

今回取材に協力頂いたのは、湘南美容外科表参道院の飯塚翠(めしつかみどり)先生。

英語・中国語・日本語を操るトリリンガル(!)の、才色兼備な女医さんです。私もこういう知的で可愛らしい大人の女性にいつかなりたいなって思いました。

SBCサーマアップの秘密その1:自社で開発している!?

SBCサーマアップ出典:湘南美容外科公式サイト
湘南美容外科 飯塚翠

SBCサーマアップは、最新の湘南美容外科オリジナル高周波機器です。

ーー「えっ、湘南美容外科さんで機械を作っているということですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

そうです。通常レーザーや高周波機器はレンタルや買取なので、なかなか価格を下げられません。

ですがSBCサーマアップは湘南美容外科で開発しているものなので、他の似たような施術に比べ、安くお客様に施術を提供できるのが魅力のひとつなんんです。

湘南美容外科 飯塚翠

当院のウルトラリフトに比べてみると、費用も半分ほどですので、定期的なメンテナンスに選びやすいと思います。

NICOLY:)豆知識 ウルトラリフトとは?

ウルトラリフトとは、切らずに顔のたるみを取る効果が期待できるレーザーです。痛みが比較的強いと言われているため、患者の感じ方に合わせて照射レベルを変えて行います。

SBCサーマアップの秘密その2:痛くない!?

ーー「ウルトラリフトやダブロは、痛くて途中でやめてしまう人もいるそうですが、SBCサーマアップは施術中に痛みはありますか?」

湘南美容外科 飯塚翠

私はどちらも受けてみたのですが、ウルトラリフトは歯科治療を受けるときのようなきーんとするような痛みがあります。

一方、麻酔なしで受けても、SBCサーマアップはほぼ痛みは感じませんでした。

ーー「SBCサーマアップは、痛みを感じないんですか?(驚)」

湘南美容外科 飯塚翠

SBCサーマアップは、今までの高周波機器と違い、針状に照射できるので、肌への負担が少ないんです。

湘南美容外科 飯塚翠

今までの高周波機器は肌への負担があった分、出力を下げざるを得ず、肌の深層まではなかなか周波を届かせることができませんでした。

SBCサーマアップなら負担が少なく、出力を下げなくても良いので肌の深層にも周波が届くんです。

サーマアップ比較出典:湘南美容外科公式サイト

SBCサーマアップの秘密その3:顔中どこでもリフトアップできる!?

ーー「引き上げ効果は、溶ける糸などを使った切らないリフトに比べると落ちますか?」

湘南美容外科 飯塚翠

どちらの施術がより引き上がるというよりは、お客様がどこの部位のたるみでお悩みかによります。

ーー「なるほど。糸を使った切らないリフトは、どの部位に効果的なのでしょうか。」

湘南美容外科 飯塚翠

個人的には、糸を使った切らないリフトは、頬のたるみや顎のたるみといったピンポイントの引き上げにはすごく効果を期待できると思います。

ーー「ではSBCサーマアップは?」

湘南美容外科 飯塚翠

SBCサーマアップをはじめとする高周波機器やレーザーによる引き上げは、お顔全体に当てられるので、全体の引き締めが可能です。

糸がかけられないような細かいところにも効果が期待できます。目元などもそのひとつですね。

顔の画像

ーー「例えば、頬のたるみに悩む人には、糸での切らないリフトアップとレーザーのどちらをおすすめしていますか?」

湘南美容外科 飯塚翠

ダウンタイムを極力抑えたいのであれば、SBCサーマアップをおすすめします。やはり糸でのリフトアップですと、2日〜1週間は内出血や腫れ・違和感がありますので。

レーザー系の施術はたくさんあって難しいので、徹底比較してみた

ーー「湘南美容外科さんはたくさんのレーザーを取り扱っていますが、どう違うのでしょうか?」

湘南美容外科 飯塚翠

肌の層は、表皮、真皮、皮下脂肪組織、最後にSMAS筋層の4つに分けられます。それぞれのレーザーで、効果を発揮できる層がちがうんです。

皮膚の構造

肌の表面に効くレーザーは、ハリ感アップが期待できる!

湘南美容外科 飯塚翠

ギャラクシースキンタイトニングやポラリス、サーマクールは表皮から真皮への照射となるので、肌の表面に効果が期待できます。

表皮・真皮

ーー「コラーゲン増加によるハリ感アップや、熱ダメージの回復による皮膚組織の活性化が期待できる施術ということですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

そうですね。目の周りのちりめんじわなどに特に効果を発揮します。

皮下脂肪組織に効くレーザーは、脂肪のリフトアップが期待できる!

ーー「SBCサーマアップは、皮膚のどの層まで届くのですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

表皮真皮はもちろん皮下組織まで届くため、深いところからのリフトアップが可能なのです。

皮膚の構造

ーー「ウルトラリフトはSMAS筋層まで届きますよね?イメージですが、深い部分まで当てた方が引きあがりそうな気がするのですが......なぜ、SBCサーマアップを導入されたのですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

ウルトラリフトはSMAS筋層まで当てられますが、今まで中間の皮下脂肪組織の引き上げができる機械がなかったんです。

ですので、今回すべての層の引き上げを可能にするために新施術として追加させていただきました。

皮膚構造
湘南美容外科 飯塚翠

うちのスタッフでも、予防として若いうちからレーザー施術を受けている人もいます。

簡単に言うとウルトラリフトが土台部分へのケア、サーマアップが中間層、ポラリスやギャラクシータイトレーザーが表面へのケアですね。

ーー「脂肪層もたるむのですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

脂肪もたるみます。

特に頬や顎のたるみといった脂肪が多い部分には、SBCサーマアップの効果が期待できます。

ーー「脂肪はやはり加齢とともにたるみやすくなるのでしょうか?」

湘南美容外科 飯塚翠

そうです。一番強いリフトアップ効果が見込める施術は、ウルトラリフトとサーマアップを両方受けることです。

ーー「そうなんですね!ちなみに、糸を入れる切らないリフトはどの層に効果的なんですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

脂肪層に効果を発揮します。

ちなみに切らない糸によるリフトに比べ、レーザーによるリフトのメリットは、糸が入れられない部位の引き上げができる点なんです。

湘南美容外科 飯塚翠

中でもSBCサーマアップの効果には、熱ダメージの修復などによるニキビ跡の改善やコラーゲン増加など、美肌効果も期待できるんです。効果は半年くらいですね。

ーー「なるほど。痛みはどの施術が一番強いですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

ウルトラリフトやサーマクールは痛いと感じる人が比較的多いと思います。

刺激する神経に工夫して、痛みを改善しているのがポラリスやギャラクシータイトレーザーになりますので、ウルトラリフトやサーマクールよりは痛くないはずです。

リフトアップ効果を長引かせる裏技を聞いてみた

ーー「肌系の施術は効果を気にする人が多いと思うのですが、どれくらいの期間に何回受けると効果的ですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

平均して、SBCサーマアップは半年から一年に1回お受け頂くようおすすめしています。

ーー「なるほど。おすすめの受け方はありますか?」

湘南美容外科 飯塚翠

あごの横部分がたるむと老けた印象になりがちなので、まずはこめかみから糸を入れる切らないリフトで、脂肪を引き上げると良いと思います。

たるむ部分の説明
湘南美容外科 飯塚翠

この糸によるリフトを受けた1か月後から、糸の作用でコラーゲンが増えてくるんです。そのタイミングで、ウルトラリフトとSBCサーマアップをセットで受けることをおすすめしています。

熱を加えるとコラーゲンはきゅっと固まるので、ばれないリフトで脂肪と表皮を引き上げた形で固めてしまうのが狙いなんです。

ーー「え、固まるんですか!?」

湘南美容外科 飯塚翠

お肉が熱を加えるときゅっと固まるのと同じように、ばれないリフトで上がったお肉を、ウルトラリフトとSBCサーマアップの熱で固めてしまうので、落ちてきづらくなるんです。

ーー「引き上げ効果は、どれほどの期間持続しますか?」

湘南美容外科 飯塚翠

ばれないリフトの引き上げ効果自体が数年ほどもつと思うので、2年ほどは効果の持続が期待できると思います。

ーー「サーマアップとウルトラリフトは、同じ日に受けられるんですか?」

湘南美容外科 飯塚翠

同じ日に施術可能です。

ーー「ウルトラリフトとサーマアップだけだと、どれくらいの期間引き上げ効果が持続しますか?」

湘南美容外科 飯塚翠

正確な実験をしたわけではありませんが、平均して半年〜1年ほど持続すると思います。

SBCサーマアップの費用

貯金箱

比較的割安で施術を受けられるというSBCサーマアップ。かかる費用と、よく併用される施術の費用をまとめました。

ちなみに湘南美容外科では、モニター価格も設定しています。くわしくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

SBCサーマアップ・顔(300ショット) 88,000円

SBCサーマアップ・顔+首(400ショット) 118,000円

ウルトラリフト 顔全体 188,000円

ばれないリフト 14本 364,000円

くわしくは湘南美容外科公式サイトで

SBCサーマアップはこんな人におすすめ!

SBCサーマアップは、最新の切らないレーザーのたるみ取り。

従来よりも優れている点をまとめてみました。

SBCサーマクールが優れている点

  • 痛みが少ない
  • ダウンタイムがほとんどない
  • 費用が抑えられる
  • 糸のリフトでは施術できない箇所のたるみも取れる

仕事が忙しくてダウンタイムが気になる人や、目元のたるみが気になる人におすすめのようです。

湘南美容外科ポーズ

シリーズ恒例の湘南美容外科ポーズを一緒にやってもらいました!

次回は、セルーション豊胸・セルーション若返りを調査します!

セルーションは、自分の太ももなどの脂肪を、豊胸や顔のほうれい線消しに利用する夢の施術。次回も乞うご期待!

フェイスリフト・リフトアップの地域別人気クリニック

東京

湘南美容外科

東京メトロ銀座一丁目駅3番口すぐ

詳しく見る

大阪

品川美容外科 心斎橋院

心斎橋駅「1番出口」徒歩すぐ

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46408 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ