NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月26日 更新 | 570 views

本気で消したいしわに効果的♡ほうれい線を隠す化粧品5選

気になるほうれい線は、メイクで隠すことができます。まず、しわに効果的といわれる保湿力とハリを与えてくれる化粧品を準備しましょう。また、ほうれい線を隠すメイクテクニックを取り入れることでよりしわが目立たなくなり若々しい肌が目指せます。

女性にとってほうれい線は、悩みもタネ。

「女子会があるから、ほうれい線をすぐ消したい」

「舌の運動や顔のマッサージをすれば良いのは分かっているけれど、正直めんどうくさい」

「今日だけでも良いからほうれい線を隠したい」

舌の運動や、マッサージはどうしても続けることはなかなか難しいようです。

今回は、毎日すでに行っていることから、ほうれい線を目立たせなくする方法を紹介します。「知らぬ間にほうれい線が薄くなっていた」といううれしいこともあるかもしれません。

目次

ほうれい線って何なの?

口元を隠す女性の写真

ほうれい線とは鼻から口の端にかけてできる線のことです。

ほうれい線がなぜできるのか、ほうれい線に効果的なマッサージや食事については以下の記事で紹介しています。化粧品を選ぶ前に詳しく知りたい人はぜひ見てみてください。

ほうれい線を隠すためには保湿・ハリが重要!

鏡を見る女性の写真

ほうれい線対策にはなんといっても保湿とハリ!乾燥肌の人は、肌に充分な水分を与えてふっくらもちもち肌にすることで肌全体のしわ、ほうれい線の溝が薄くなるといわれています。

肌のたるみが原因でほうれい線が濃くなっている人は肌のハリを補う成分が含まれている化粧品を選ぶことでほうれい線を対策をすることができるのです。

肌の保護と保湿成分が多く含まれているセラミドや、保水効果が高いヒアルロン酸、ハリを与えてくれるコラーゲンなどの化粧品がほうれい線の溝を隠してくれるでしょう。

ほうれい線に効果的な化粧品を以下にいくつか挙げましたので、自分に合った化粧品をみつけてください。

ほうれい線に効果的なスキンケア編【化粧水】

化粧水の写真

洗顔後は水分がどんどん失われていきます。

化粧水でたっぷり保湿をして肌の潤いを保ち、もちもち肌へと促しましょう。ほうれい線を薄めるほかにも、もちもち肌は化粧のノリを良くしますのでぜひ化粧水は保湿効果があるものを選びたいところです。

RICE FORCE(ライスフォース) ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)

化粧水の図出典:ライスフォース

提供元のサイトに「無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性」と記載があり、アレルギーテストもしているので肌への刺激を考えられている商品で。今使っている化粧品が合わない人や刺激が強い化粧品を懸念する人は検討しても良いかもしれません。

[RICE FORCE(ライスフォース) ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)] 8,000円(税抜)

使用した人の声

サイトを見て値段は結構すると思いましたが、とりあえずお試しから取り寄せました。

数滴つけてみみただけで商品の効果を実感しました。

肌にしっとりと染みわたる実感があり、保湿用薬用クリームを塗ることで更に保湿効果が上がります。実際に使ってみてかなり良い商品だと感じました。

感触としては少しとろみのある化粧水ですがベタつきは無くスーッと肌に馴染みます。商品の使い心地は軽いですが保湿効果は高く、朝の洗顔後もカサつかずにモチっとした感じが持続。

普段から気になっていた目元、口元の乾燥も気にならないです。一緒に販売されているクリームと一緒に使用するとより効果的だと思います。

肌になじみやすく、後からというよりはつけてすぐに保湿効果を実感することができるようです。

どちらのケースも保湿効果をさらに上げるために付属品のクリームで強化しています。保湿力を強化することで肌によりみずみずしい潤いを与えて短時間で効果的にほうれい線を薄くしましょう。

肌ラボ 極潤α ハリ化粧水 しっとりタイプ

化粧水の図2出典:肌ラボ

製薬会社が提供している化粧水で、容量は170mlと小量なので肌に合うか合わないか確かめたい人はテスター感覚で使えます。

コラーゲンを結びつけて肌のハリを上げてくれるエラスチン、保水効果が高いヒアルロン酸が4種類も含まれていて、肌への栄養がたくさん含まれている一品。

乾燥肌でほうれい線が濃くなってしまっている人は、1,000円以下のプチプライスなのでテスターとして使ってみるにはお手頃価格です。詰め替え用が用意されているので、肌に合う場合は容器をそのまま使い続けることができます。

ほうれい線に効果的なスキンケア編【美容液】

美容液の写真

化粧水で保湿した後にプラスアルファのケア。まだ保湿が足りない人や肌がつっぱる人には美容液で保湿を補いましょう。

CEZANNE(セザンヌ) セザンヌ ロールオン美容液

セザンヌ美容液の写真出典:CEZANNE

スティックタイプの美容液なので持ち運びができ、気になるほうれい線や目元などピンポイントでケアできることが利点のようです。手頃な価格でさらにアルコールフリーで無着色なことから肌への配慮がされています。

使用した人の声

他メーカーでシャネルのロールオン美容液を愛用していましたが、使い切ってなくなったので手にしてみました。

1,000円以下で、値段が安くてとても良いです。

スティックタイプなのでくるくるとロールを転がし、目元やほうれい線のあたりを1周していますが翌朝見ると、ピーーン!ハリがで ていました。

1本使い切るころにはシワが目立たなくなりそうで楽しみです。

使ってみましたが、ローズの良い香りです。先端にある金属製のボールが肌表面にひんやりと当たるのが心地よくて使っています。

提供元のサイトにも書いてあるとおり美容液の触感は、かすかにトロミがありますが、すぐに肌に浸透するのでいつまでもベタつく不快感はありません。

感触として凄く効果があるかと言えば、そんなに実感としてはまだないのですが使い心地が良いので気に入っています。

肌のカサつきが気になったので乾燥対策のために購入しました。

実際に使ってみたのですが、美容液が肌についているのかついていないのかがちょっと実感が湧かなかったです。効果が表れているかは分かりませんが、でも効いている気もします。

肌へ美容液がきちんとついているのか、手軽さゆえに物足りなさを感じるようです。ボールに液が十分行き渡らない状態で肌へ付けてしまったために、実感が薄かったという人もいるようです。

ロールタイプの場合はボールに液がまんべんなく行き渡るまで腕や手の甲にボールを転がし、試しぬりをしてみると肌へボールを当てたときに液がつきやすくなります。

WABIO(ワビオ) ワビオ ステム アクティブ エッセンス 美容液

美容液その2図出典:WABIO

幹細胞培養液(ヒト脂肪細胞順化培養液エキス)を配合した美容液。とくにアンチエイジングの効果が期待でき、使用するとハリを感じることができるそう。サイトをみると購入者のたちの高評価を確認することができます。すこし値段は高くなりますが使用する価値ありかもしれません。

使用した人の声

初めて日本製のヒト幹細胞培養液由来成分のコスメを使ってみました。

これまでは海外ブランドのヒト幹細胞培養液を使った化粧品はいくつか試したことがありますが、液のべたつきと臭いが気になって使い続けることができませんでした。

日本人と海外の人の肌質は違うので、やっぱり日本製は日本人の肌に合います。肌への浸透のしかたとか美容液をつけたときのモチモチに潤う感じとかが心地良いです。

使ってみて皮膚の細胞が膨らむようなハリ感がでてきたように感じ。肌の毛穴も小さくなってきたような気がして、徐々に肌が変化しているのがわかります。使い始めたら、ちょっと手放せないかもしれません。

美容液としては高級な幹細胞美容液で、大切に使っています。

使っている部分は、特に目元の小じわや皮膚の垂れさがりが気になっていたので、そこへ丁寧に塗って肌の調子を見ているところです。

最近ではキメが細かくきれいになってきて、だんだんと肌に美容液が馴染みやすくなってきた気がします。美容液を手で伸ばした後は、若干ベたつきはありますが、感覚としては想定内の範囲です。

肌への保湿力は高く、朝はしっとりとした手触りを実感!洗顔後、蒸しタオルでしっかりと肌を温めた後に化粧水をつけてからこれを重ねたら、効果がよりアップしています。

ヒト幹細胞由来成分や植物エキスが配合されていて、老化で失われる肌の再生力をアップさせる美容液だそうです。

この頃目尻のしわやほうれい線が気になってきていたので、全体的に肌の不健康さが解消されたら良いなとモニターに申し込みをしました。

触感としてはとろみのある液体で、1滴でも顔全体に良く伸びます。植物エキスと成分に書いてありますが、特にきつい香りはありません。

使ってみて肌にハリがでて引き締まったような気がしています。肌のくすみも解消されて明るくなってきた感じも。使った後の保湿感は個人的にはもうちょっとほしいかなと思いました。

最後の人の口コミ、肌のハリがでていて効果はあるものの保湿感が物足りないというときは洗顔直後の保湿不足が考えらます。洗顔後は水分がどんどん失われていくので、早めに化粧水でたっぷり保湿することが重要です。

化粧水の時点で保湿がうまくされず、後から付ける美容液がうまく浸透しなかったため物足りなさを感じたかもしれません。

もし化粧水で保湿がされにくいときは、前述の化粧水を使った人の声にあったように蒸しタオルで温めてから保湿力の高い化粧水をたっぷり付けると次につける美容液の保湿感や効果が得られやすくなります。

ほうれい線に効果的なスキンケア編【クリーム】

クリームを手に取る写真

おもに肌をしっとりと保湿してくれるクリームは、乾燥を防げるためほうれい線を目立たせなくする効果が期待できるのです。美容液と同様、少し値段は高いものが多いですが使用してみる価値は大いにあります。

ELIXIR(エリクシール) エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB

クリームその1図出典:資生堂

眠っている間に、美肌へと導くクリーム。寝ている間にしわが気になる目元やほうれい線をふっくらとさせます。ベタつきもなく、使用した翌朝にはハリとうるおいを実感できるそうです。

使用した人の声

きっかけは祖母からのプレゼントで貰ったことから使い始めました。

毎夜、ほうれい線・こめかみを中心にこちらの商品を使ってマッサージすると朝起きたとき、肌が元気!といった感じにハリがでています。

残業で寝不足のときや生理中でも肌のコンディションが維持できるようになりました。こちらの商品を使って日が経ちますが、肌全体がふっくらして、キメが整ってほうれい線も以前に比べ目立たなくなりました。

BAさんが一瓶でかなり持ちますよ!とおっしゃっていた通りに3か月強持っています。使い切ったら詰め替え分を購入予定です。

スキンケアをしていたら、最近気になっていたほうれい線が目立ち始め、何かしないと!と焦ってこちらの商品を購入しました。

香りはアクアフローラルで、肌への浸透が良くてベタつきも少ないです。使い心地がよくて、これを使った日の翌朝は肌の調子が違います!肌に触れてみるといつもより肌にハリがでていました。

使わないときと使うときでは、特に朝の洗顔時に違いがわかりやすいように思います。肌がふっくらしてもちろん化粧ノリも良いです。

まだほうれい線が薄くなったようすはないけれど、使い続ければ効果も期待できるんじゃないかなと。私は毎日使用しても約4、5か月は持っているのでコストパフォーマンスは良いかも。

どちらのケースもクリームを使用した翌朝に効果が表れて、早く効果が実感できるようです。ふっくらした肌は目立ちがちなほうれい線を薄めてくれます。

容量としても3~5か月ほど持つので1か月約1,600円前後ですね。公式サイトでも使用期間の目安は約4か月となっています。1つの商品で3~5か月ほど持つのはコスト面からも購入の手間の面からもうれしいですよね。

今回のようにすぐ効果が表れる商品もありますが、継続してみて効果が表れる商品もあります。長期的に使うことを考えるとコスト面も考慮しながら、自分に合った化粧品を選ぶことが必要です。

Sinn Purete(シンピュルテ) AGクリーム

クリームその2図出典:ジョンマスターオーガニック

オーガニック認証コスメビオ取得している商品。ローカルゼリーやザクロなどの自然由来成分で肌に優しいのもうれしいポイント。乾燥肌やハリのない肌もしっとりとし、夜につけると翌朝にはふっくら潤い、メイクのノリも良くなるそうです。

使用した人の声

現在、私の一番の悩みであるほうれい線に効いています!以前は骨格的に頬がたるみやすいのかほうれい線が目立っていました。

ほうれい線をどうにかするにはヒアルロン酸を注射するか美容鍼をするかしかない!と考えるほどでしたが、たまたま買い物へでかけたときに店員さんからこちらの商品を勧められました。

家に帰って初めて使った翌朝には肌のふっくら感を実感!ほうれい線にたっぷり重ね塗りをしてみてください。

10分くらい経つと白いクリームがなくなり、ほうれい線が薄くなっています!私にとっては現段階でナンバーワンほうれい線対策クリームです。

試し塗りをして肌に合ってて凄く良いのですが、香りがどうしても苦手です。

つけた後に肌がもっちり、しっとりで乾燥肌の私にピッタリなんです。ですが香りが苦手で、現品購入したいけど値段も高いし香りが苦手なので、購入するかどうか悩み中です。

お店で店員さんにとても良いクリームだと勧められて購入しました。クリームをつけた翌朝から肌が変わってきました。

1日目は洗顔後も保湿が続いていることを実感し、2日目は肌がしっとりになり、3日目は肌がもっちり。日を増すごとに肌質がよくなっています。

そうして1週間後くらいの朝に顔色が以前よりも明るくなりました!!肌荒れなどの大きな肌トラブルもなく、メイクのりもよくなりファンデーションをのせた肌もしっとりふっくらです。

肌がふっくらする、しわが目立たなくなること以外に、メイクののりも良くなることは女性にとってうれしいポイントのひとつですね。また、においには好みがあるのでテスターなどで確認してから使用する方が良いでしょう。

ほうれい線に効果的なメイクアップ編【ベースメイク】

ファンデーションの写真

ほうれい線を隠すためにはベースメイクが重要です。ほうれい線の溝をきれいに埋めてくれる密着の高いファンデーションを選びましょう。

TINTAUNITA(ティンタウニータ) ナチュラルリキッドファンデーション

ファンデーションその2図出典:TINTAUNITA

肌トラブルを抑える軽いテクスチャー。薄付きでありながら紫外線や乾燥からしっかりと肌を守ります。保湿力も高く、自然な艶肌を目指すことができるそう。

使用した人の声た人の声

こちらの商品を使うまでは、ほうれい線の部分はファンデーションの溝がはっきりできてしまっていました。

どうにかしようとネットで検索したところ、ティンタウニータのファンデーションの口コミを見つけてEGF美容液といっしょに注文しました。

プッシュ式のポンプ容器なので、口コミにあるようにふわっとした感じで、リキッドというよりも感触的にはクリームに似ています。

使ってみてですが、ほうれい線の部分にファンデーションが薄くぴったりと密着し、時間がたっても溝が気にならなくなりました。私の肌は混合肌ですがファンデーションでここまで納得できたものは初めてです。

ヒアルロン酸やカッコンエキスなどの保湿効果がある美容成分が豊富で、美容クリームのようにコクのあるファンデーションです。

肌への強い刺激になる紫外線吸収剤、パラベン、タール色素、人工香料を使っていないので肌に優しく、キメを整えてつるんとした質感にしてくれます。

厚塗りはせずに薄づきですが、肌のくすみや毛穴はカバーできているので、気になるニキビ跡だけコンシーラーに頼っています。プッシュタイプで、香りがラベンダーなところもお気に入り。

どちらのケースもクリームのような触感とのこと。クリーム状やリキッド状のファンデーションは肌に馴染みやすく、ほうれい線の溝を埋めてくれます。

ほうれい線対策をする上でファンデーションのポイントは厚塗りNGです。厚塗りをすると、汗をかいたときや表情が動くとき、そして長時間に耐えられず目元やほうれい線の溝の部分からファンデーションが割れて、化粧くずれしやすくなるためです。

naturaglacé(ナチュラグラッセ) クリームバー ファンデーション

naturaglacéのファンデーションの写真出典:naturaglacé

ファンデーションとしても使え、ほうれい線に薄く塗り込むコンシーラー。肌への刺激が強いといわれている石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベンが不使用で肌に優しい商品です。ナチュラルベージュとナチュラルオークル、2色のみなので自分の肌に合う色かどうか試してから使用しましょう。

使用した人の声

ファンデーションはもうこれしか使いませんね。

まず有害な物が入っていないし、カバー力も良し。石鹸で洗い流せるので落ちも悪くないです。ですが、これから夏なのでちょっと心配ですね。

汗をかいたときにくずれないかが懸念材料ですが、安全なのでこれからも使い続けます!ファンデーションの伸びも良いですよ!スティックタイプで簡単に塗ることができます!

目の下にあるクマを隠す用のコンシーラーとして使っています。こちらの商品、重ねづけをしてもよれずに、崩れにくい上にクマのカバー力も良いです。

コンシーラーとしてもファンデーションとしても使えます、さらに上からパウダーファンデ(24Hプレミアムファンデ使用)をつけても、ほぼよれません。

こちらの商品を使用する以前は、クマ隠しの為のコンシーラーとパウダーファンデーションをつけると、ほぼよれて化粧崩れしてしまっていました。

ファンデーションとしてではなく、コンシーラーとしての使用ですが、大満足です。こちらの商品に出会う前はいろいろな商品を使っていましたが、もっと前から知っていればよかったです。

私は頬に赤みがあるため、コンシーラーの代わりに店員さんにタッチアップして頂き購入しました。

店内の光の加減だったのか分かりませんが、実際に自分で使用してみると肌の色と合いませんでした。仕方がありませんが、泣く泣くお蔵入りになりました。

値段が高かっただけに残念です。

スティックタイプなので手を汚さずに簡単に時短メイクが可能に。また、ファンデーションとしても使用できますが、コンシーラーとして使用する人も多くいるようです。

提供元のサイトに商品成分一覧のページがあり、成分によってどのような効果があるのか記載してあります。

MICWELVA(ミックウエルヴァ) ミュウ ペンシルコンシーラー

MICWELVAのコンシーラーの写真出典:MICWELVA

93%天然由来成分を使用したペンコンシーラー。見た目よりも、のびがよくなめらかな使い心地です。メイクなおしで重ねてしようしても崩れない優れもの。

使用した人の声

実際に使ってみてペンシルタイプとは思えないほどしっとりとした柔らかな書き心地がお気に入り。気になる目元のくまやしみ、しわ、ほうれい線とどのような肌悩みにも使えるオールマイティーなコンシーラーなので重宝しています。

伸びも良く、ぼかしてあげると肌の色にうまく馴染んでくれます。違和感はまったくなしです。

肌への密着力もなかなかのもので、長時間化粧したままでもほぼよれ知らずです!皮脂や汗水に強いのに石鹸でするんと落とせる肌に優しいコンシーラーなので買って良かったです。

こちらの商品は93%天然由来成分のコンシーラーです。コンシーラーにしては珍しいペンシルタイプで隠したい部分をピンポイントでカバーすることができます。

ペン先がやわらかく、のびが良くてなめらかです。ペンを塗った部分はしっとりして、乾燥しないので秋冬も安心して使えます。

肌を明るく見せるハイライト効果があるので光によってキラキラと反射して肌にツヤをだしてくれます。私の場合はシミ、口角、鼻の下の赤みに使用しています。

LACOUTURE(ラクチュール) イルミネイト コンシーラー

DECORTEのコンシーラーの写真出典:DECORTE

パールが入ったコンシーラー。パールの輝きでシミやしわをカモフラージュすることができます。ナチュラルベージュとピンクベージュの2色があるので、ファンデーションの色に合わせて選ぶことができるのです。

使用した人の声

気になるクマとほうれい線にピンポイントでコンシーラーを使用しています。

パールの光でほうれい線を目立ちにくくするタイプで肌に立体感も。肌のくすみも気にならなくなって、薄づきなのでナチュラルに仕上がります!

使い心地としては筆ペンタイプで肌に馴染ませやすく、目の下やほうれい線ゾーンに使用しています。

肌へコンシーラーをなじませると、暗いクマが消えて明るくなり、さらに鼻の横にあるほうれい線の陰影を消してくれます。

パールで明るさがでるので、ほうれい線が魔法のように消えてとても使いやすいです。

パールが入っていることで肌が明るくなり、ほうれい線の陰影を隠してくれるようです。筆ペンタイプで肌にコンシーラーが馴染みやすく自然な仕上がりに。

PRIOR(プリオール) 美リフトチーク

PRIORのチークの写真出典:PRIOR

チークとして頬に使用するだけでなく、目の下やほうれい線などに使用することでハリのある印象肌に。ピンクの色が血行の良い若々しい肌へと導いてくれます。

使用した人の声

商品に付属している透明のシートに使う順番が書いてありわかりやすいです。パウダーの左側は私が一番気になっているほうれい線などを目立たなくするという艶消しパウダーになっています。

効果が確かにあるような、無いような……まだ実感はありません。使ってみて、さすが資生堂と思ったのはブラシの感触がとても良いこと。

パウダーをつけるとほほも、ルノワールの絵の女性のように肌が明るくなるので良いです。値段が定価3,024円は高いのか安いのかわかりませんが、妥当なセンでしょうか。

購入のきっかけとなった目の下・ほうれい線の影消しパウダーですがとても気に入りました。

私の場合は小鼻の周りからほうれい線にかけての赤みが気になっているのですが、この影消しパウダーでほぼ赤みを消すことができました。そして目の下のクマにも使えます。

何度塗りなおしても乾燥しないので、お化粧直しのときに重宝します。

ほうれい線や頬の周りに添えることで肌が全体的に明るくなり、ほうれい線が目立たなくなる効果があるようです。この商品はピンク、レッド、コーラルの3色があるのでどの色が一番ほうれい線の陰影を最小限にしてくれる色なのかを探すことによってほうれい線を薄める近道になります。

化粧品を変えるときのタイミング

カレンダーの写真
  • ほうれい線が目立ったままで肌の調子がイマイチ
  • 妥協して使っている
  • 今の化粧品ではほうれい線が隠せているのか隠せていないのか分からない

上記のような人は、化粧品を変えるタイミングといっても良いでしょう。

しかしどうやって化粧品を選べば良いの? という人は、コスメショップのビューティーアドバイザーや、皮膚科へ相談してみると客観的な意見が聞けます。

第三者に肌のチェックをしてもらうことで乾燥肌と思いきや混合肌だったなど意外な結果が分かることもあります。

ほうれい線を隠すメイクテクニック

メイクをする女性の写真

自分の肌に合う化粧品を見つけても、なかなかほうれい線が隠れてくれないときは塗り方や肌への馴染ませ方が原因かもしれません。

実はほうれい線を隠しやすい塗り方があります。

化粧水を塗るときのポイント

化粧水塗る図

化粧水はたっぷり肌へ塗りましょう。あごの部分は下向きに塗らず上向きに塗ります。顔全体にまんべんなく塗り終えたら、手のひらで頬を軽くおし上げましょう。

美容液を塗るときのポイント

美容液塗る図

くるくると回しながら美容液を肌に塗り込んでいくことで美容液の成分が浸透しやすくなります。化粧水のようにたくさんつける必要はありませんので、パッケージに記載がある決められた容量を肌へ塗りましょう。

クリームを塗るときのポイント

クリーム塗る図

気になる部分(ほうれい線や目元など)に少量つけて、肌に馴染ませます。美容液と同様に手で少しおさえてクリームを染み込ませましょう。

ファンデーションを塗るときのポイント

ファンデーション塗る図

ほうれい線対策として厚塗りは厳禁です。最初はうまく隠れたように見えても、汗をかいたり口元が動いたり、長時間経過するとファンデーションが割れやすくなりほうれい線が余計に目立ってしまいます。

ファンデーションは薄塗りを心掛け、ファンデーションで隠れにくい場合はコンシーラーやパウダーで薄めましょう。

コンシーラーを塗るときのポイント

コンシーラー塗る図

リキッドタイプにしてもペンタイプにしてもほうれい線全体に塗るのではなく、3、4か所にポンポンと色を置いて引きのばしていきます。

ほうれい線の線沿いに塗るのではなく、横へ逆らって塗ることがコツです。横へ塗るとほうれい線の溝にうまくコンシーラーが埋まるのです。

パウダーを塗るときのポイント

パウダー塗る図

肌に塗っているファンデーションよりも明るめで血色のいい色を選ぶとほうれい線を薄める効果を発揮してくれます。パールやラメが入っているパウダーは、ほうれい線の線よりもパールなどの光の方が目立つのでほうれい線を隠しやすく、おすすめです。

自分に合った化粧品を選んでしわの少ないきれいな肌へ!

笑う女性の写真

ほうれい線を隠すためには、さまざまな方法があります。女性であれば、毎日する化粧品をしわに効果的なものに変更するだけできっと顔の印象は違うでしょう。

また、ほうれい線を目立たせなくするスキンケアを行うことでさらに、若々しくなります。

ぜひ、自分に合う新しい化粧品を見つけだしてみましょう!

お悩み別人気クリニック

全国

湘南美容外科

くすみ・しわ

詳しく見る

全国

聖心美容外科

痛くないたるみ治療

詳しく見る

全国

品川美容外科

しわ・ほうれい線

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46408 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ