2017年04月18日 更新 | 23,824 views

アクアフィリング豊胸でぺたんこ胸→Dカップに!【湘南美容外科】

授乳後のハリがなくなり、サイズダウンした胸にコンプレックスを感じていたみわさん。湘南美容外科でアクアフィリング豊胸の施術を受けました。ジェルの成分の98パーセントが水でできているということで、注入後の胸の見た目や柔らかさは本物の胸と変わらない仕上がりになりました。

湘南美容外科 立川院 島田幸一

この記事は、湘南美容外科 立川院 島田幸一先生が監修しています。

こんにちは!ライターのあやのです。

ライター

ピース!!

NICOLYの美容施術シリーズ。

今回は、の施術をレポートします!!!!!

自分の胸に100パーセントの自信をもっている女性は、少ないのではないでしょうか?

「もっと大きかったらな......」

「形が気になる......」

そんな自分の胸に悩む世の女性を代表して、今回は、アクアフィリング豊胸の施術をモニターさんに体験してもらうことに!

目次

アクアフィリング豊胸を体験するのは、みわさん

モニターさん

今回、豊胸施術を受けるのは、笑顔が素敵なみわさん。(36歳)

そんなみわさんが、「豊胸施術を受けよう!」と決意したきっかけを聞いてみました!

Q. 胸にコンプレックスを感じるようになったきっかけを教えてください。

授乳後のハリのなくなった小さい胸が気になっていました。

特に、水着になったときや温泉に入るときにコンプレックスを強く感じます。社員旅行とかで、後輩の女の子のほうが胸が大きかったりして......、陰で自分の胸のことについて何か言ってるんじゃないか、って気になっちゃうんです。

体のほかの部分にコンプレックスを感じていないので、特に強く感じてしまうのもあるかもしれません。

若いころ、豊胸手術をするためにお金を貯めていたんですが諦めてしまって......、やっぱり胸の小ささは今までずっと気になっていたことなので、今度こそ自分の胸に自信を持ちたい!と思って応募しました。

モニターさん

若いころに豊胸手術を諦めたみわさん。

コンプレックスに対する真剣な思いを私に話してくださいました。

いざ!湘南美容外科立川院へ!

湘南美容外科

アフィリング豊胸を受けるためにやってきたのは、湘南美容外科の立川院!

白と深い茶色で統一されているクリニック内は、とても落ち着きます。

まずはカウンセリングから

先生

今回、アクアフィリング豊胸の施術を担当してくださるのは、島田幸一先生。

島田先生は、去年1年間で100件以上のアクアフィリング豊胸の施術を担当したのだとか......!

豊胸の知識がまったくない私たちに、わかりやすく説明してくださる先生でした。

さっそくカウンセリングのスタートです。

ご希望はサイズアップですね。

具体的に何カップにしたいとかありますか?

みわさん  ーーー 「自然な形で、限界まで大きくしてほしいです......!胸のハリもほしいです。」

自然に大きくとのことなので、治療法はアクアフィリング豊胸が適応するかと思います。

ジェル状の物質を脇の下の2、3ミリの傷口から注入していきます。

施術時間も15分から30分ほどです。

みわさん  ーーー 「2、3ミリだと傷口もそんなに目立たないんですね!」

カウンセリング

あとは、胸の左右差なんですが、そもそも骨格を含めて皮膚の横幅などは人によって違うんですね。

ボリュームは注入する量で変わってくるんですが、皮膚の形とか横幅は変えられないので、今もっている胸の形が土台になってボリュームアップするといった形になります。

細かい胸の形などは、看護師同席で確認させていただきますね。

【 :) ライターの取材メモ】

実際に胸を出してのカウンセリングは、必ず女性の看護師さんが同席で行います。

同じ空間に女性がいることで、安心感がありますよね。

女性への配慮が行き届いているなぁ......とライターは思いました!

カウンセリング

アクアフィリングが入る皮膚もあるし、左右差も多少あるけど問題ないと思います。

また、授乳をしていたとのことですが、授乳時の大きさまで戻せると思いますよ。

自然に大きくということなので、100グラム注入して形と皮膚の伸びを見ながら足していきますね。

みわさん  ーーー 「はい!わかりました。あと、気になることがあるんですが、触り心地は本物の胸と変わらないのでしょうか?」

ヒアルロン酸豊胸は、触り心地が固いことがマイナス点だったんですが、アクアフィリングはもとの胸の柔らかさと同じだと思います。

人によって違いはありますが、アクアフィリング自体は柔らかいゴムみたいな感じです。

自然さは、いまの豊胸施術の中では1番です。

みわさん  ーーー 「それはよかったです!!このアクアフィリング豊胸は、何年くらい持続するのでしょうか?」

人によって異なりますが、3年前後持続します。

いきなり小さくなるのではなくて、徐々にサイズダウンしていきます。

みわさん  ーーー 「わかりました!!よろしくお願いします!!!」

質問に丁寧に答えてくださり、みわさんも不安な気持ちが和らいだようです。

アクアフィリング豊胸について知る

アクアフィリング豊胸って?

そもそもアクアフィリング豊胸とはどんな施術なのでしょうか?

アクアフィリングについて、くわしく書かれている記事がNICOLY内にありました。

アクアフィリング

これは、アクアフィリングという薬剤を胸に注入することで、バストアップすることができるプチ豊胸です。

ヒアルロン酸注入と同じような手軽さにも関わらず、ヒアルロン酸よりも触り心地が柔らかな上に長持ちするというのが人気の理由。

その持続時間は、ヒアルロン酸の6〜10倍の3〜5年!

注入された物質は徐々に吸収、あるいは尿として体外に排出されます。バストサイズもヒアルロン酸よりも大きく、2カップ程度サイズアップすることが可能です。

出典:NICOLYnicoly.jp/article/6192

アクアフィリングは、成分の98パーセントが水でできているため、柔らかさや見た目が自然であることが大きな特徴です。

アクアフィリング豊胸の施術スタート!

まずは、島田先生が胸のデザインをマーキング。

胸の左右差を見ながら、丁寧にマーキングをしていました。

マーキング

マーキングが終わると、看護師さん2人がかりで施術の準備が始まりました。

まずは、笑気麻酔をセット!!鼻にチューブを装着します。

笑気麻酔

【ニコニコ豆知識】 笑気麻酔って?

笑気麻酔とは、ガスを使った麻酔のこと。

専用のマスクを装着してガスを吸入します。

痛みをなくす麻酔というよりは、痛みを和らげたり気分を楽にしたりする効果が期待できます。

また、なかなか麻酔が効かない人には、ガスの濃度を強めにそして長めに注入します。

麻酔や心電図をセットしたあとは、イソジンで上半身を消毒します。

消毒中

ひととおり消毒が終わったころには笑気麻酔が効いてきたのか、みわさんも意識が朦朧としている様子でした......!

ちなみに、笑気麻酔を吸うと、眠気が出てくるのではなく空を飛んでいるような、ふわっ~とした気分になるのだそうです。

施術中

笑気麻酔にくわえて、静脈麻酔もセットします。

静脈麻酔セット

ここまでの準備時間は30分ほどかかりました。

そして、ついに島田先生のご登場です。

もう一度マーキングを確認してから、アクアフィリングを注入する脇の下に注射で麻酔をします。

施術中

このころには、静脈麻酔も効いているため、みわさんは麻酔針の痛みも感じていない様子でした。

そして、ついにアクアフィリングジェルの登場!!!

色は、透明ではなく少し黄色みがかかっているジェルでした。

アクアフィリングジェル

そして、注射針よりも太い針で、ジェル状のアクアフィリングを注入していきます。

施術中

左右のバランスを見ながら、少しずつ注入していきます。

やはり、針を刺しているため出血がありました。

施術中

(すごい、どんどん大きくなっているのがわかる......)

アクアフィリングを注入するときの動画がこちらです。

皮膚を引っ張りながら針を奥まで差し込む場面なので、

とっっっっっっっっても閲覧注意!!!!

注入が終わると、先生がマッサージをしながらジェルを馴染ませていきます。

施術中

このとき、みわさんは意識が朦朧としていましたが、先生と会話をしていました。

これで、施術は終了!!!

胸のサイズの左右差をなくし、バランスをとるために右胸170グラム、左胸130グラムの合計300グラムを注入しました。

アクアフィリング豊胸の施術後の注意点

ここで、施術後の注意点を知っておきましょう!

【ニコニコ豆知識 :)】施術後の注意点まとめ

  • 施術後1か月は、ワイヤーなしのブラジャーをつける。
  • 施術後1週間は胸を大きく上下に動かさない。
  • サウナ、激しいスポーツ、エステは3日間控える。
  • 2か月はうつ伏せで寝たり、胸を圧迫しない。
  • お酒・タバコは1週間控える。
  • マンモグラフィー検査は6か月後から。
  • エコー検査は1か月後から。

特に、アクアフィリングのジェルが定着するまでは、胸を圧迫したり形が崩れるようなことは控えなくてはいけません。

また、胸の検査の時期にも注意が必要です。

施術前と施術後の写真!

まずは、正面から見た比較写真から。

施術後写真

ななめから見た比較写真

施術後写真

真横から見た比較写真

施術後写真

胸全体が大きくなっているのがよくわかります。

施術直後のため胸が張っていますが、時間が経つにつれて見た目でわかるハリもなくなるのだそう。

施術直後の痛みなどを、みわさんに聞いてみました!!

みわさん。胸の痛みやハリはどうですか?

みわさん  ーーー 「ものすごく、胸が張ってます。痛いです。例えると、授乳中の痛みを強くした感じですかね。しんどいかも......。」

ご気分はどうですか?

お昼から何も食べていない状態ですが、何か食べたい!っていうのはありますか?

みわさん  ーーー 「いえ......何も食べたくないです。施術前は、サンドイッチを食べたい!と思っていたのですが、今は痛みが強すぎて、立つのも辛いです。」

みわさんの場合、施術直後に、胸が強く張る痛みを感じたようでした。

しかし、カメラを向けると笑顔でピースをしてくださるみわさん。

施術直後

痛みに耐えながらも、「いつも着けていたブラトップの隙間が埋まった!」と喜んでいました。

湘南美容外科の公式サイトはこちら

【皆が気になるQ&Aシリーズ】 アクアフィリング豊胸のダウンタイムは?

女の人

施術後に、強く胸が張る痛みを感じていたみわさんですが、このようないわゆるダウンタイムは、どのくらい続くものなのでしょうか?

ダウンタイムについて、島田先生に聞いてみました!

Q. ダウンタイムは、どのような症状が出るんですか?

ダウンタイムのメインは、腫れや内出血です。あとは多少の痛みがあります。

腫れは、あまり気にならないと思います。

痛みは、胸が張るような痛みですが、徐々に消えていきます。傷口の痛みはありません。

Q. 内出血が起こる場合もあるんですね......。内出血はすぐに消えるものなんでしょうか?

注入するジェルは乳腺の下にいれるので、表面まで内出血が出ることは少ないのですが、出るとしたら黄色いアザができます。

黄色いアザなので、数日で消えると思います。

みわさんのダウンタイムは......?

では、実際に施術を受けたみわさんはどうだったのでしょうか?

【施術翌日 11/17】

お陰様でオッパイの痛みも減って、だいぶ楽になりました❗😂

ただ、洗い物してて重いフライパンとか片手で持つと脇のキズが痛みますね😅💦

施術の翌日は、まだ痛みが続いていたのだそう。

【施術後5日目 11/21】

経過は良好だと思います。術後4日目、やっと湯船解禁でさっそく入りました。

特に異常もなく過ごせてます。

触りごこちは......馴染んできた部位は自胸みたいです😊✨でも、アクアフィリングの厚みがある部位は、まだまだ張ってて、硬すぎないシコリ❔🌀みたいな感じです。

温かいものを飲んだりすると、胸がジンジンしてきますね~😅

施術から5日経つころには、ジェルが胸に馴染んできている感覚があったのだそう。

それでも、まだ痛みはあったようです。

【施術後6日目 11/22】

見た目は、張りがおさまってきたから、はち切れそうな感じもなくなってきましたよ😃

アザみたいのもないし、黄ばみみたいな後遺症みたいのもなくてスゴくキレイです🎵

施術後6日目にして、見た目の張りがおさまってきたとのこと。

【施術後14日目 11/30】

張りも痛みも治まってきましたよ😄

施術から、2週間目で胸の痛みや張りがおさまってきたそうです。

アクアフィリング豊胸から15日後の胸の写真

正面から見ても横から見ても、豊胸手術を受けたとは思えないほど本物の胸に仕上がっているのがわかります。

正面からの写真。

施術後15日め

横からの写真

施術後15日め

そして......気になるのは、太い針をさした脇下の傷口。

なぜなら、彼氏や旦那、女友達にバレたくない!!!のが女性の本音。

施術から15日が経過した脇下の傷口はこちらです。

傷口の写真

小さいアザのようになっているのがわかります。まだ傷跡は残っていますが、脇下なので目立つことはないのかもしれません!

そして、もうひとつ気になるのは、どのくらい柔らかいのか?ということ。

みわさんに聞いてみました。

胸の触り心地はどうですか?

本物の胸との柔らかさの違いを教えてください。

みわさん  ーーー 「昨日、親友に触ってもらったら、普通に柔らかい全然わかんない😱💦って興奮してました!!自分の胸と柔らかさは変わりません!!!

やはり、ジェルの成分が水でできているからなのか、柔らかさは本物の胸と変わらないのだそう。

柔らかさが本物の胸と変わらないというのは、アクアフィリング豊胸の最大のメリットであると、言わせていただきます!

アクアフィリング豊胸手術を受けて、みわさんが思うことは

梶並さん

気持ちが満たされて、自信がスゴくつきました!

特にアクアフィリングは、女性でも気づかないほど柔らかいので最高です!

異性に触られたらバレちゃう心配もないし、仕上がりも自然で、豊胸してホント良かったです。これなら悩んでないで早くやればよかったです。

産後で悩んでる方や、ダイエットで胸がサイズダウンしてしまった方は試す価値アリです!

施術前は、Cカップで胸の張りがないペシャっとしたオッパイでしたがDカップの張りのあるプリっとしたオッパイになりました!!!

学生時代からのコンプレックスを、整形という手段で克服したみわさん。

コンプレックスの解消の仕方はさまざまですが、自分が自信をもって生きていける手段として豊胸を決意したみわさんは、とても輝いているように見えました!!

アクアフィリング豊胸の施術から1か月が経過しました!

アクアフィリング豊胸を受けた1か月後の12月中旬。。

再び、湘南美容外科の立川院へ行ってきました。この日のカウンセリング内容は、1か月後の経過観察。

まずは、気になる脇の傷跡から見せてもらいました!

脇の傷跡

傷跡は、小さいアザになっていました。

とても小さい傷跡なので、ほかの人に豊胸したことがわかってしまう心配はなさそう◎

みわさんもまったく気にしていない様子でした!!

そして、胸の写真がこちら!!

1か月後の写真

ジェルを注入したとは思えない自然さに、ライターもあんぐり。。。

あまりの自然さに、「触らせてください!!!!!」とお願いをしてしまいました。

触らせてもらった感想は......、

やんわらかいっっ!!!!!!

施術の直後は、胸が張っていて固そうに見えましたが、普通の胸と変わらない柔らかさに驚いてしまいました!!

ぷにぷにという柔らかさというよりかは、ハリがある柔らかさというイメージ。すごい......私もアクアフィリングしたい。。

島田先生とのカウンセリングで、経過は問題なく順調とのことでした♪

最新続報!!

なんと、湘南美容外科ではアクアフィリング豊胸の取り扱いが終了してしまったとのこと。(残念......)

ただし、アクアフィリング豊胸と同じく、注入式の豊胸手術では、ヒアルロン酸豊胸があります。

ダウンタイムは出来るだけ短く済ませたい!本物の胸に近いやわらかさがほしい!という人は、ヒアルロン酸豊胸を検討してみてくださいね。

また、注入式の豊胸手術に興味がある人は、以下の記事も参考にしてみてください。

湘南美容外科のヒアルロン酸豊胸を知る!

※その後の経過も更新中!!

↓ ↓ ↓

関連する記事

「整形ってバレるの......?!」豊胸したモニターさんに聞いてみた!!

湘南美容外科にてアクアフィリング豊胸を受けたモニターさんを取材しました。整形をしたことは、誰にもバレていないのだそう。突然大きくなった胸に、女性の友人も気づかないのだとか。ライターも触らせてもらいましたが、感触は本物の胸とほとんど変わりませんでした。

今回豊胸施術を受けたクリニック情報

みわさんがアクアフィリング豊胸を施術を受けたクリニックはこちらです。

  • 住所東京都立川市曙町2-13-1 TK 立川 ビル9F
  • アクセスJR立川駅北口 徒歩2分 多摩都市モノレール 立川北駅南口 徒歩3分
  • 休診日年中無休
  • 診療時間10:00~19:00
  • 電話番号0120-489-790
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

湘南美容外科クリニック立川院の詳細

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

豊胸・プチ豊胸の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • ヒアルロン酸豊胸 1cc1,900円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 脂肪注入による豊胸 150〜200cc380,000円

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • バッグプロテーゼ725,000〜805,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

注目の記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー