涙袋へのヒアルロン酸注入の体験談&クリニック&失敗ブログまとめ

涙袋へのヒアルロン酸注入は、術後の腫れや、内出血の経過など、実際に受けた人でなければイメージしにくいこともあります。今回は、実際に施術を受けた人、施術に失敗した人のブログ、クリニックや医師が運営しているブログを集めました。

涙袋のヒアルロン酸注入は、”プチ整形”としても知られています。

しかし、軽い気持ちで施術を受けてしまうと、イメージと違う涙袋のかたち長引く腫れや内出血など、予想外のトラブルに悩まされてしまうかもしれません。

とはいえ、実際に施術を受けてみないと細かなことはイメージしにくいもの。

そのようなときは、経験者のブログを読むことで、参考にすると良いでしょう。

個人のブログは率直な感想が書かれており、実際の施術の雰囲気が分かりますし、クリニックが運営しているブログも、一般の人が読みやすい内容になっています。

今回は、合計8個のブログをまとめました。

この記事に書かれていること

  • 実際に涙袋のヒアルロン酸を受けた人のブログ3選
  • 涙袋のヒアルロン酸注入に失敗した人のブログ3選
  • クリニックや医師が運営している、ためになるブログ2選

まずは確認!大手クリニックでの涙袋ヒアルロン酸注射の費用

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
湘南美容外科クリニック 25,925円
東京美容外科 35,000円
水の森美容外科 54,600円
品川美容外科 58,330円
聖心美容クリニック 65,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

実際に涙袋へのヒアルロン酸注入を受けた人のブログ3選

スマホを見ている女性の写真

くまちゃんのブログ

施術15日目までの画像を毎日投稿しているブログです。

内出血や腫れの経過を、画像で追って見られるので、ダウンタイムや術後直後の傷の様子がわかります。

整形済み女子大生の人生検証ブログ

「整形したら幸せになれるのか?」という独自の視点で書かれているブログ。

このブロガーさんはメイクで涙袋を書くことに疲れ、思い切って整形を試みたそうです。

注入したヒアルロン酸の種類や量についての記述は、カルテ並みの細かさで驚きました。

合計3回のヒアルロン酸注入を行っています。

今の私にできること

美容外科でナースをしている方が、実際にヒアルロン酸注入をしたときのことがまとめられています。

ナース独自の視点での注意事項は、とても具体的で参考になるものばかりです。

涙袋のヒアルロン酸注入に失敗した人のブログ3選

落ち込んでいる女性の写真

本気モードのアンチエイジング

ヒアルロン酸の入れすぎが原因で、施術直後はかなり不安の残る結果に……。

時間が経つにつれて馴染んできたそうですが、施術後の経過も含めて失敗例を見ておきたいなら要チェックです。

内出血や腫れが引いていく様子も、画像つきで見ることができます。

整形ブログ☆タレ目形成の経過☆ 目頭+二重全切開+鼻プロテも

1回目のヒアルロン注射はうまくいったものの、2回目を入れた後、涙袋が左右非対称になってしまった人のブログです。

結局、ヒアルロン酸溶解注射を打つことになり、溶解注射後の写真も載せています。

しっかりとした涙袋を作りたい人複数回ヒアルロン注射を打とうと考えている人は、一読しておくと良いでしょう。

クリニックが運営しているブログ2選

注射器を持つ医師の写真

ABIKO EKIMAE CLINIC 目の下のクマ・タルミ治療検討お役立ちブログ

あびこ駅前クリニックが運営するブログです。

実際の症例写真を元にヒアルロン酸で涙袋を作りやすい人と作りにくい人ヒアルロン酸注入の注意点が細かく説明されています。

二重切開目の下のたるみ手術を同時に行った人の症例写真もあり、実際にほかの施術を同時に考えている人には貴重な情報源です。

あきこクリニック 美容のかかりつけ医を目指して

あきこクリニックの田中亜希子先生のブログです。

あくまで自然な目元に仕上げることを目標にしている田中先生。医師の目線から細かく施術の内容が書かれていて、とても参考になります。

涙袋へのヒアルロン酸注入は手軽にできるからこそ、納得するまでカウンセリングを

笑顔の女性の写真

涙袋へのヒアルロン酸注入の失敗のなかには、防ぐことが可能だったはずの失敗も数多くあるようです。

施術を後悔しないためにも、納得するまで医師とカウンセリングを行い、魅力的な涙袋を手に入れましょう。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

涙袋形成の施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 涙袋ヒアルロン酸 ビタールライト 1cc38,470円

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • 涙袋ヒアルロン酸 1cc65,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

涙袋形成・涙袋ヒアルロン酸の施術を受けられるクリニックを探す

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

共立美容外科新宿本院 望月香奈

望月香奈

監修記事 (1)

共立美容外科新宿本院

聖心美容クリニック 統括院長 鎌倉達郎

鎌倉達郎

統括院長 / 監修記事 (3)

聖心美容クリニック

id美容外科 代表院長 パク サンフン

パク サンフン

監修記事 (1)

id美容外科 代表院長

サイトメニュー