NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 747 views

涙袋のヒアルロン酸注入の体験談&クリニック&失敗ブログまとめ

値段も安く「プチ整形」としても人気のある涙袋へのヒアルロン酸注入ですが、術後の腫れや内出血の経過などは実際に受けた人でないとイメージしにくいものです。今回は、実際に施術を受けた人、施術に失敗した人のブログ、クリニックや医師が運営しているブログを集めました。

「涙袋のヒアルロン酸注入は、価格も安いし、もし失敗してもヒアルロン酸は吸収されるから大丈夫」 と思っていませんか?

0.1cc単位での施術なら1万円程度からと他の施術より値段が安く、”プチ整形”としても人気がある涙袋のヒアルロン酸注入

"プチ整形"だと思って軽い気持ちで施術を受けてしまうと、イメージと違う涙袋のかたち長引く腫れや内出血など、予想外のトラブルに悩まされてしまうかもしれません。

しかし、実際に施術を受けてみないと細かなことはイメージしにくいもの。

そのようなときは、ブログを読んでみるのがおすすめです。

個人のブログは率直な感想が書かれていて実際の施術の雰囲気が分かりますし、クリニックが運営しているものも、ブログとあって一般の人も読みやすい内容になっています。

今回は、合計9個のブログをまとめました。

この記事に書かれていること

  • 実際に涙袋のヒアルロン酸を受けた人のブログ4選
  • 涙袋のヒアルロン酸注入に失敗した人のブログ3選
  • クリニックや医師が運営している、ためになるブログ2選

まずは確認!涙袋ヒアルロン酸注射の大手クリニックの値段

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
湘南美容外科クリニック 25,925円
東京美容外科 35,000円
水の森美容外科 54,600円
品川美容外科 58,330円
聖心美容クリニック 65,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

実際に涙袋のヒアルロン酸注入を受けた人のブログ4選

くまちゃんのブログ

施術15日目までの画像を毎日投稿しているブログです。内出血や腫れの経過が画像で追って見れるので、ダウンタイムや術後直後の傷の様子がわかります。

整形済み女子大生の人生検証ブログ

「整形したら幸せになれるのか?」という独自の視点で書かれているブログです。

このブロガーさんはメイクで涙袋を書くことに疲れ、思い切って整形を試みたそうです。

注入したヒアルロン酸の種類や量についての記述はカルテ並みの細かさで驚きました。

合計3回のヒアルロン酸注入を行っています。

今の私にできること

美容外科でナースをしている方が実際にヒアルロン酸注入をしたときのことがまとめられています。ナース独自の視点での注意事項はとても具体的で参考になります。

nana♡ 美容ブログ

都内のクリニックで施術を受けた人のブログです。

値段も明記されており、医師に他の箇所へのヘアルロンさん注入も勧められたやり取りも書いてあるので、実際の施術の雰囲気がわかります。

涙袋のヒアルロン酸注入に失敗した人のブログ3選

女性がベットに顔を伏せている画像出典:We heart it

本気モードのアンチエイジング

ヒアルロン酸の入れすぎが原因で施術直後はかなり不安の残る結果に……。

時間が経つにつれて馴染んできたそうですが、施術後の経過も含めて失敗例を見ておきたいなら要チェックです。

内出血や腫れが引いていく様子も画像つきで見ることができます。

Pikari's Diary

「失敗」とまでは明言していませんが、施術中の医師の行動への不満や、いかにも”整形”という仕上がりでまわりにバレないかという不安が赤裸々に書かれています。

整形ブログ☆タレ目形成の経過☆ 目頭+二重全切開+鼻プロテも

1回目のヒアルロン注射はうまくいったものの、2回目を入れた後入左右非対称になってしまった人のブログです。

結局、ヒアルロン酸溶解注射を打つことになり、溶解注射後の写真も載せています。

しっかりとした涙袋を作りたい人複数回ヒアルロン注射を打とうと考えている人は一読しておくと良いです。

クリニックが運営している、ためになるブログ2選

ABIKO EKIMAE CLINIC 目の下のクマ・タルミ治療検討お役立ちブログ

あびこ駅前クリニックが運営するブログです。 実際の症例写真を元にヒアルロン酸で涙袋を作りやすい人と作りにくい人ヒアルロン酸注入の注意点が細かく説明されています。

二重切開目の下のたるみ手術を同時に行った人の症例写真もあり、実際に他の施術を同時に考えている人には貴重な情報源です。

一般的にヒアルロン酸注入で涙袋が作りやすい方は、すでに涙袋がある方または下まぶたが薄い方です。
一方、ヒアルロン酸注入では涙袋ができにくい方がいらっしゃいます。
下まぶたが厚ぼったい方や目の下のふくらみ(眼窩脂肪による突出)が強くて涙袋が隠れている方は涙袋が作りにくい傾向にあります。

出典:ABIKO EKIMAE CLINIC 目の下のクマ・タルミ治療検討お役立ちブログ

あきこクリニック 美容のかかりつけ医を目指して

あきこクリニックの田中亜希子先生のブログです。あくまで自然な目元に仕上げることを目標にしている田中先生。実際の医師の目線から細かく施術の内容が書かれていてとても参考になります。

患者様は20代の女性です。目の下のクマが気になるということで目の下のくぼみにはリデンシティー2を0.4ml注入し、涙袋にはレスチレインヴィタールライトをエンジェニードルを用いて0.2ml注入致しました。施術直後のお写真です。

出典:美容のかかりつけ医を目指して

ヒアルロン酸注入で大切なことは、術後の顔をイメージすること

二人の女性がベットに横になって笑っている写真出典:We heart it

涙袋へのヒアルロン酸注射は値段も安く、他の施術に比べてリスクも少ないので整形のなかでは初心者におすすめの施術と言われています。

しかし、手軽に受けられるからといって軽い気持ちで受診してしまうのはおすすめしません

まずは施術後の自分の顔をイメージすることが大切です。

医師とじっくりカウンセリングをして、先生にそのイメージを正確に伝えてみましょう。

無料カウンセリングを行っているクリニック

無料カウンセリングを行っているクリニックは多くありますが、そのなかでもヒアルロン酸注入に力を入れているクリニックを紹介します。それぞれの施術料金も参考にしてみてください。

もとび美容外科クリニック 新宿院

新宿駅南口から徒歩5分の場所にあるクリニックです。公式サイトで涙袋のヒアルロン酸注入の実際の症例写真を見ることができます。

涙袋ヒアルロン酸注入※1本(0.7cc)買取式

39,800円(税抜)

もとび美容外科クリニック 新宿院 公式サイトはこちら

もとび美容外科クリニック 新宿院

  • 所在地 〒160-0023 東京都 新宿区 西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
  • アクセス 新宿駅 南口から徒歩6分
  • 電話 0120-19-6102
  • 診療時間 午前10:00〜午後8:00 (休診日 水曜日)
  • ※ 掲載している情報は2016年10月22日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

大宮中央クリニック

どのような相談でもすべて個室で対応という、ケアが行き届いたクリニックです。設定料金にはアフターケア等すべて含まれています

下瞼ヒアルロン酸注入

0.1cc 9,800円 1cc 89,000円

※税については不明

大宮中央クリニックの公式サイトはこちら

大宮中央クリニック

  • 住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 大宮銀座ビル4F (1F JTB)
  • アクセス JR・東武野田線共通 大宮駅下車 東口徒歩2分
  • 受付時間 AM.9:30~PM.8:00 年中無休
  • 電話(携帯・PHSからもOK)女性専用:0120-077-645/男性専用:0120-333-528
  • ※ 掲載している情報は2016年10月22日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

水の森美容外科 銀座院

日本各地に支院がある水の森美容外科も無料カウンセリングを行っています。ここで紹介するのは銀座院ですが、他の北海道院名古屋院大阪院でも無料カウンセリングを行っています。

ヒアルロン酸注入 涙袋(両目)

54,600円(税抜)

※1本買取制(46,000円)+施術料金(8,600円)の合計金額

水の森美容外科銀座院の無料カウンセリングページはこちら

水の森美容外科 東京銀座院

  • 住所 〒104-0061東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F
  • アクセス1:銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
  • アクセス2:有楽町駅京橋口より徒歩5分
  • アクセス3:東京駅八重洲南口より徒歩9分
  • 診療時間 10:00 〜 19:00 年中無休※1月1日〜1月3日は冬季休診
  • ※ 掲載している情報は2016年10月22日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

涙袋のヒアルロン酸注入は手軽にできるからこそ、納得するまでカウンセリングを

涙袋のヒアルロン酸注入は、他の施術に比べると、大きな失敗のリスクも低く、値段も手頃なため"プチ整形"として有名です。

しかし、失敗のリスクがゼロではないのもまた事実です。

それらの失敗のなかには、医師と理想の涙袋のイメージを共有し、施術について前もって知っていれば防げた失敗が数多くあります。

施術を後悔しないためにも、納得するまで医師とカウンセリングを行い、魅力的な涙袋を手に入れましょう。

top image via We heart it

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43800 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ