NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月12日 更新 | 342 views

整形とバレずにスタイルアップ!脂肪溶解レーザーの効果と体験談

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大が監修しています。

脂肪溶解レーザーは、脂肪溶解注射のように表面からのアプローチではなく内側から脂肪細胞を破壊して痩身効果が期待できる施術のひとつ。4か月ほどの時間をかけてゆっくりと効果を実感していくとされるため整形とバレずに痩せることも可能です。

痩身を目指す人たちに人気な施術といえば「脂肪吸引」

しかし近年、脂肪溶解注射(メソセラピー)や、投薬(ゼニカルやサノレックス)も浸透しつつあります。

そして、新しい痩身施術として人気が高まっているのが「脂肪溶解レーザー」です。

脂肪溶解レーザーは脂肪細胞に直接アプローチができることから、高い痩身効果が得られると期待されているようです。

今回の記事では、脂肪溶解レーザーについてくわしく紹介します。

脂肪溶解レーザーとは?

ウエストを測る女性の写真

脂肪溶解レーザーは、イタリアで開発されたレーザー痩身治療のひとつ。痩せたい部分の脂肪をレーザーで分解する方法で、「スマートリポレーザー」とも呼ばれています。

局所麻酔を行い、直径1ミリ以下の細い棒を挿入してレーザーを直接、脂肪細胞にあてます。このときのレーザーの熱により、脂肪細胞を破壊して減らすのです。

また、治療にかかる時間も短いため、脂肪吸引よりも体に負担がかかりません。

脂肪溶解注射の違い

脂肪溶解レーザーはレーザーを挿入して照射するのに対して脂肪溶解注射は注射をするだけ

脂肪溶解レーザーは、脂肪細胞に直接レーザーをあてることができるので、脂肪溶解注射よりも高い効果を期待できるでしょう。

手軽に痩身施術を受けたいと考えている人は脂肪溶解注射をおすすめします。

脂肪溶解レーザーで期待できる効果

脂肪溶解レーザーは、「お腹だけぽっこりしている」「太ももが気になる」など気になる部分だけの脂肪を落とすことも可能だそう。

また、脂肪溶解レーザーは4か月もの時間をかけてゆっくり脂肪を分解・吸収していきます。そのため、ゆるやかに脂肪が減っていくため、周囲にばれたくない人にもおすすめです。

また、脂肪細胞を破壊するためリバウンドが少ないことも魅力のひとつです。

脂肪溶解レーザーの費用

脂肪溶解レーザーでかかる費用は医院によって異なりますが、はがきほどの大きさの部分で15万円ほどが相場のようです。

脂肪溶解レーザーのダウンタイム

脂肪吸引と異なりダウンタイムはほとんどありません。まれに、1週間程度腫れが起こる人もいるようです。

脂肪溶解レーザーによる失敗のリスク

脂肪吸引は非常に高度なスキルが必要な施術です。よって、担当するドクターによって仕上がりに大きな差があります。

しかし、脂肪溶解レーザーは、脂肪吸引よりも単純な施術となるので、失敗のリスクはとても低いといえるでしょう。

脂肪溶解レーザーは小顔を目指す人にもおすすめ!

サングラスをかけた女性の写真

上述したように、脂肪溶解レーザーはダウンタイムが少ない施術です。脂肪吸引の場合は1〜2週間は顔がパンパンに腫れ上がるため、施術後のスケジュールを調整をする必要があります。

一方、脂肪溶解レーザーであれば顔など目立つ部分に施術を行っても腫れは少ないため、次の日から仕事や学校に行く人も少なくありません。

顔に使用した場合の症例写真

顔に使用した場合の症例写真はこちらのクリニックに掲載されています。

山王クリニック

顔が全体的にスッキリしていることがよくわかりますね。また、脂肪が減った分、目が大きくみえることも非常にうれしい効果です。

バレない痩身!脂肪溶解レーザーできれいな自分に!

自転車にまたがる女性の写真

脂肪溶解レーザーは、脂肪溶解注射のように表面からのアプローチではなく内側から脂肪細胞を破壊することができるとされています。

脂肪吸引ほどのダウンタイムや体への負担もなく、顔など目立つ箇所への施術にもおすすめです。

誰にもバレずに自然と痩せたいという人は脂肪溶解レーザーを検討してみませんか?

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

脂肪溶解レーザーは基本的に脂肪吸引と併用して行います。脂肪吸引の効果を高めることができます。

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43303 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ