NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月17日 更新 | 489 views

ばれない整形がしたい!誰にも気づかれずに「二重」にする方法

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大が監修しています。

周囲に二重にしたことを内緒にしたい人は、ポイントを抑えれば「ばれない整形」を目指せます。「無理な二重幅にしない」「施術中は目元の力を抜く」「術後はしっかりと冷やす」ことが重要。また、前髪をカットしたり眼鏡をかけることで術後の腫れや内出血がカモフラージュできます。

「プチ整形」という言葉の通り、手軽に二重まぶたにできる整形術が、私たちにも身近なものになってきました。

腫れぼったい一重が、くっきり二重になれば華やかな印象になります。

整形してみたい……と思っても、一重から二重になると顔の雰囲気は大きく変わるため、やはり気になってしまうのは周りの目ではないでしょうか。?

今回は、ばれない整形のポイントをくわしく紹介します。

手軽に二重になれる「埋没法」がおすすめ

カーテンからのぞく女性の写真

一重から、ばれないと二重にするには、まずは手軽に試せる「埋没法」がおすすめ

「埋没法」は、髪の毛よりも細い医療用のナイロン糸を使い、まぶたの上に、二重のひだを作るためのラインを定めて何点かを縫いとめる方法です。

半永久的に二重を手に入れるには、目がしらや目じり、まぶたにメスを入れて切開し、余分な脂肪を取り二重を縫い合わせる「切開法」がありますが、費用が数十万と高額なうえ、術後に腫れや痛みが1週間ほど続き安静にせねばならず、自然な二重になるまで半年ほどかかってしまいます。

「お金がかかっても痛くても良いから、とにかくばれないようにしたい!」という人もいるようですが、「埋没法」ならメスを使わず糸で縫いとめるだけなので、腫れも痛みも少なく費用も割安です。

さらに整形した二重が気に入らない場合は、糸をほどいて縫い直せば修正もできます。

ばれない整形を行うために二重施術で気をつけるポイント

目以外を隠した女性の写真

クリニックでは通常、施術の前にカウンセリングを行い医師側とどのような二重にするかを話し合います。

経験豊富な医師だと、「ばれようにしてください」と言えばたいがい希望通りに仕上げてくれることが多いようですが、不自然な二重にならないために、医師に注意してもらい点も併せて説明します。

ばれない整形のポイント1:腫れや内出血を抑える

術後に腫れがおさまらなかったり、内出血が青いあざになって残ったりすると周囲の目を引いてしまいます。

内出血はメイクである程度隠すこともできますが、施術時にできるだけ腫れや内出血を抑えておくことがもっとも重要です。

埋没法でライン上の点を縫いとめる際、点の数を増やせば二重は安定しますが、その分まぶたへの負担も増えて腫れやすくなります。

最近では、負担を減らすために点の数を少なくし、縫う個所を点ではなくループ状に一定の長さの線で縫い合わせる方法が主流になりつつあるようです。

そのときもきつめに縫うと腫れやすくなり、反対に緩めに縫うと腫れは抑えられます糸がほどけやすくなることも。

このあたりは医師の絶妙な加減が要求されるところで、腫れにくくかつ、糸がほどけにくくなるための技術と繊細さを必要とします。

ばれない整形のポイント2:施術跡を目立たせない

施術時に定められた個所を糸で縫いとめる際、熟練した医師であれば、糸の結び目をうまく組織のなかに隠してすっきりと仕上げることができますが、なかには施術のあとで、結び目が隠しきれていないせいでまぶたの表面に突起が出てきてしまう場合があります。

縫いとめた点の数が多いと、まぶたが凹凸になってしまい周囲には整形がばれてしまうことも……。

そのよう場合は、結び目をまぶたの表側でなく、裏側に持ってくれば解決できます。

ただ埋没法では、年数を経るにしたがって糸が緩み、結び目がほどけて取れやすくなる傾向があります。まぶたの裏側は粘膜を通して眼球と隣接しているので、もしも裏側で結んだ糸がほどけてしまうと、糸が粘膜を破って眼球に触れてしまい、ときには角膜を傷つけることもあるので気をつけねばなりません。

そうならないようによくよく注意して施術を行うよう、医師と綿密に話し合っておくのが良いでしょう。

ばれない整形のポイント3:施術中は目元に力をいれないように

また施術前の麻酔の量が十分でないと、痛みで目元に力が入って腫れやすくなり、麻酔の針や糸で縫う針が血管を傷つけてしまうと内出血を起こします。

通常、埋没法で術後に腫れや内出血がほぼおさまるまでにはだいたい1週間ほどかかりますが、気になる人は前もってカウンセリングの際、医師に注意して行うよう伝えておくと良いでしょう。

ばれない整形のポイント4:二重幅をあまり広くしない

カウンセリングで、憧れの芸能人やモデルの写真を持ってきて、「こんな二重にしてください」といえば、確かにイメージはつきやすいですが、あまりにもとの状態とかけ離れてしまっても不自然になり、周りにもバレやすくなってしまいます。

西洋人にはなく、東洋人のまぶたに特有なのが、目がしらの肉の露出したところを覆う「蒙古ひだ」とよばれる部分です。

西洋人のような、端から端まできれいにまぶたに並行した二重でなく、目がしらの蒙古ひだの部分から、目じりに向かって二重の幅が広がる「末広型」二重が、私たちに一番なじむ形といわれています。

末広型にする際にも、あまり二重の幅を広くとることはせずに、まぶたのきわに寄りそうような狭い幅の二重にすれば変化も目立ちません。

二重の幅を広くしてしまうと、不自然になってばれるばかりでなく、目を開けるときに、幅が広がった分重さも増した二重を持ち上げなければならないので、患部に負担がかかり腫れの原因になってしまいます。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

日本人は末広型二重が似合う場合が多いですが、平行型二重は目を大きく見せる効果があります。

ばれない整形のポイント5:アイシングで腫れを引かせる

埋没法では術後2~3日は強い腫れや内出血が続くので、目元を冷やして和らげていきます。

そのときも急激に冷やさないよう、氷袋やアイスノンをタオルなどでくるみ、直接患部に当てずにまぶたの上の眉のあたりを押さえるようにするのが良いそうです。

あまり冷やしすぎても血流が悪くなって逆効果なので、合間に血流を良くするために蒸しタオルなどで温める時間をとりながら、徐々に冷やしていくようにします。

その間はなるべくこすったり、乾燥させたりしないよう注意が必要です。患部に刺激を与えさえしなければ、1~2週間で腫れも内出血もほぼおさまります。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

冷やすのは3日程度で良いでしょう。通常の二重埋没法の腫れ経過としては2日程度がピーク、1週間で70%程度引き、1ヶ月で完成です。

ばれない整形のために自分でできること

眼鏡をかけた女性の写真

整形したことをばれないようにするためには、施術前と後である方法を行うことがおすすめ。

以下の方法で、ばれない二重整形を目指しましょう。

施術前:アイプチでシミュレーション

気が向いたときに手軽に二重に出来、今どきの女子高生の必須アイテムともいわれているアイプチ

事前にアイプチで自分に合う二重幅の見当をつけておけば、カウンセリングでもスムーズに話を進めることができます。

さらにアイプチをすることで、どのぐらいの幅の二重が自分に適しているかをシミュレーションできるのです。

二重の幅を広くすればぱっちりした目に見えるわけではありません。脂肪の多い一重では、二重幅を広くすると腫れぼったくみえてしまうこともあります。いろいろと試して、自分に合った幅を見つけていきましょう。

また、整形術を行う前に、アイプチでまぶたを二重に慣らしておけば施術もやりやすい場合があるそうです。

アイプチはメイクで目立たなくできる

シュミレーションをするなら、1日中アイプチをしたまま過ごしてみましょう。違和感がないかをしっかりと確認するためです。

アイプチした目はメイクで目立たせなくすることも可能。アイプチをした二重の上に、ダーク系のアイシャドウをまぶたのきわに向かって徐々に濃く、グラデーションをつけるように入れていき、下まぶたにもシャドウを入れ、黒系のアイラインをひいていきます。

目のまわりをダークな色で囲むようにすることで、目元を際立たせ、同時に二重のラインも目立たなくさせる方法です。

ただし、アイプチでまぶたがかぶれたり炎症が起きた場合はメイクを控え、医師の診察を受けるようにしましょう。

施術後:前髪を目元ぎりぎりで揃える

前髪を多めにとり、まぶたがちょうど隠れる程度の、目元ぎりぎりの長さでまっすぐに切りそろえます。二重がほとんど隠れるので、内出血や腫れも目立つこともありません

髪の色を明るめにすると重苦しくなく、キュートな感じになります。

黒ぶちメガネもマストアイテム

前髪が重くてうっとうしいという人におすすめなのが、太めのフレームがついたメガネです。前髪と同じようにフレームで二重を隠すことができます。

最近はおしゃれアイテムとしても人気があるメガネは、いつでもどこでも二重を隠せるのでとても便利です。

また術後1週間ほどはコンタクトは入れない方が良いので、その間は「使い捨てコンタクト切らしちゃってメガネにしたの」という言い訳もできます。

整形におびえず「かわいくなったね」の声を期待しよう

おしゃべりをする女性たちの写真

結論からいえば、二重に整形したことを周囲の人に100%ばれないようにするのは不可能かもしれません。

同居している家族や親しい友人などには「あれ、なんか雰囲気変わったね。」「もしかして……整形した?」といった具合に気づかれてしまうことが多いようです。

でもたいがい、打ち解けた気のおけない間柄であれば、さほど気にする必要はないかもしれません。

逆に「目がぱっちりしたね。」「かわいくなってよかったね。」というふうに褒められれば嬉しくなって、楽しいひとときを過ごすこともできます。

開きなおるのもひとつの手!

気になるのはオフィスなど、普段それほど接点のない人とも一緒にいる環境で、整形が周囲にばれて自分の知らないところで噂を流され、なんとなく距離をとられて気まずい思いをしてしまうような場合です。

とはいえ現在は、アイプチやプチ整形も身近なものになってきているので、大人同士で一々整形云々を大げさに気にするようなこともあまりありません。

また親しい間柄でも、例えば学校を卒業後に数年たって久しぶりに会ったときなど、整形したのを気づかれずに、最後には自分からカミングアウトしてびっくりされる、といったことも少なくありません。

世のなかには周囲に敏感な人もいれば、鈍感な人もいます。ばれたらどうしようとひたすら気に病むよりも、人の噂も七十五日、「ばれたらばれたで良いや」と開き直ってしまう方がよほど良いかもしれませんね。

ばれる恐怖よりもきれいになった自分を想像しよう!

両手を広げる女性の写真

整形前の顔を知っている人からみれば、二重になったときに「あ、整形したのかな」と分かることもありますが、整形後に知り合った人からみれば、その目がもとからの目ということになるのです。

例えばアイメイクの仕上げに、ラメ入りのシャドウを入れれば施術跡を目立たなくさせると同時に、明るく輝く目元を演出できます。そうして合コンやパーティの席に行ったときに、もしかしたら、新しい素敵な出会いがあなたを待っているかもしれません。

誰でも、整形しようという思いの底には、自分を変えたい!という願いがあるはずです。

人生は一度きり。どんどんチャレンジして自分を変えてゆけば、思いもよらなかった大切な何かに巡りあえるかもしれませんね。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

二重埋没法は年間数万人の日本人が受けている最も一般的な美容外科手術です。興味のある方はまずは医師のカウンセリングを受けると良いでしょう。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43303 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ