NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 669 views

まだ費用に悩んでる?ほくろ除去をモニター価格で受けられるクリニック4選

ほくろを取りたいけれど費用が心配……と悩む女性は多いもの。じつは、美容クリニックではモニター制度によって、無料または低価格で施術を受けることができます。今回は、ほくろ除去のモニターを考えている人のために、モニターの条件や審査方法、モニター価格でほくろ除去が受けられるクリニック4選などをまとめました。

目立つ位置にあるほくろをコンプレックスに思っている女性は多いもの。

しかし、「ほくろ除去を受けたいと考えているが、高い費用を払うことに躊躇している……」という人も少なくありません。

じつは、美容クリニックでほくろ除去を受ける場合、モニター制度を利用することで、無料または低予算で施術を受けられることがあります。

そこで今回は、ほくろ除去に関するモニター制度についてまとめてみました。

ほくろ除去の費用はどのくらいかかる?

背中にほくろがある女性

ほくろ除去方法には、下記のような種類があります。

  • レーザーによる治療
  • メスで切り取る方法
  • 凍結療法

まずは、モニター価格ではない、それぞれのほくろ除去方法の通常にかかる費用相場をご紹介していきます。

レーザーによる治療

ほくろにレーザーを当てる様子

レーザーによるほくろ除去方法には、おもに炭酸ガスレーザーQスイッチルビーレーザーが挙げられます。

【費用相場】

  • 炭酸ガスレーザー:2,000円〜40,000円
  • Qスイッチルビーレーザー:2,000円〜30,000円

ただし、ほくろの大きさが1mm〜5mmの除去費用の相場です。

メスで切り取る方法

医療用メスをもつ手

メスで切り取るほくろ除去方法には、切除縫合法くり抜き法電気メスが挙げられます。

【費用相場】

  • 切除縫合法:9,000円〜50,000円
  • くり抜き法:9,000円〜30,000円
  • 電気メス:4,000円〜20,000円

ただし、ほくろの大きさが1mm〜5mmの除去費用の相場です。

凍結療法

液体窒素の画像

凍結療法には、液体窒素による治療方法があります。

【費用相場】

  • 液体窒素による治療:3,000円〜

モニター制度の条件

机にパソコンや書類が散らばっている様子

モニター制度とは、もともと新聞社や放送局が、紙面や番組の内容などを読者または視聴者の感想や批判を求める制度をさした言葉でした。

しかし、最近では一般企業などでも、活動の推進や改善のために、このモニター制度を取り入れていることも多いよう。

同じように、広告宣伝の意味も込めて、体験者の感想や批判を求めるために、モニター制度を活用している美容クリニックも増加しています。

モニター制度には審査がある

しかし実際に、モニター制度を利用して施術を受けるためには、いくつかの審査が必要になります。

では、モニター制度の条件についてみていきましょう。

条件1:症例写真や参考動画を撮る

美容医療にとって、症例写真はとても重要な要素になります。

施術を悩んでいた人でも、クリニックの症例写真をみて「私と同じ悩みを持っていて、しかも解消されている!」などの発見がうまれることも。

顔全体や全身の写真や動画を撮影するモニターだけでなく、施術部分およびその周辺部分のみを撮影する部分モニターなども、クリニックによってはあるようです。

症例写真や参考動画の利用場所は、美容クリニックの公式ホームページや学会資料、院内資料、テレビ出演などさまざまですが、事前の無料カウンセリングで、露出範囲を決めることが多いそう。

ただ、露出範囲が大きいほど値段が安くなる傾向はあります。

条件2:原則20歳以上である

クリニックによって、年齢制限はさまざまですが原則20歳以上である場合が多いようです。

ただ、未成年者の場合でも、保護者の同意書があれば、モニター制度を利用できることも。

条件3:施術後のアンケートやコメントに協力する

症例写真のほかにも、アンケート調査やコメント(口コミ)に協力することもあります。

条件4:モニター希望の施術部位の治療が初めて

基本的には、モニター希望の施術部位の治療が初めてであることが条件だそう。

施術経験者で気になることがある場合は、事前カウンセリングで申告するようにしましょう。

条件5:施術前後の通院が複数回可能

施術の経過写真を撮影するために、施術前後の通院が複数回必要な場合があります。

その場合、通院にかかる交通費などは全額自己負担である場合が多いので、クリニックと自宅の距離の確認も必要です。

モニター制度のメリットデメリット

笑顔の女性

では、モニター制度のメリットデメリットをみていきましょう。

ここでは、通常の施術とモニター施術の違いに触れながら説明していきます。

モニター制度のメリット

  • 無料または低価格で、通常の施術と変わらないクオリティを体験できる
  • 事前カウンセリングでプライバシーの安全は確保できる

モニター制度の最大のメリットは、無料または低価格で施術が受けられるということ。

そのため、高額を理由に施術をあきらめていた人にとっては、魅力的な制度かも。

「プライバシーが守られないのでは……」と心配な人も、医師に相談することができるので、まずは無料のカウンセリングを受けてみるのも手です。

モニター制度のデメリット

  • 症例写真などで顔出しされることに抵抗がある
  • 何度も経過写真の撮影に協力する手間がかかる
  • 新規手術の習得するための技術教育をかねている場合もある

デメリットとしては、「整形したことを公表するようでいや……」というのが、モニター制度の利用を考える上で悩みのポイントかも。

また、通常の施術での通院回数に比べて、撮影に協力するための通院も必要になるため、手間がかかってしまうのもデメリットのひとつです。

ほかにも、医師の技術教育の場としてモニター制度を利用する場合もあります。もちろん、指導医が施術に立ち会い監修しますが、ドクターは指定できないことも。

モニター価格でほくろ除去を受けれるクリニック4選

医師の画像

ここでは、モニター価格でほくろ除去を受けれるクリニック4選をご紹介していきます。

品川美容外科

品川美容外科では、さまざまな施術をモニター割引で受けることができます。

期間限定でほくろ除去の取り放題メニューを募集していることもあるそう。

ほくろ除去モニターを考えている場合は、こまめにチェックしてみるといいかも。

品川美容外科の詳細はこちら

城本クリニック

城本クリニックでは、TV番組およびCM、全国紙・地方紙などの雑誌モデル、ホームページの被写体を条件に、モニター募集を行っています。

ホームページのエントリーフォームを記入し、モニター応募が完了です。

城本クリニックの詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックでは、モニター募集を行っています。

施術カテゴリごとに、電話がメールにて、モニター応募ができるそう。

ほくろ除去が募集されている場合もあるので、こまめにチェックするようにしましょう。

湘南美容外科クリニックの詳細はこちら

東京美容外科

東京美容外科には、モニター割引制度があります。

院や時期によって募集施術が異なりますが、まずはモニター応募をする必要があるよう。

モニター応募には、必要項目を記入した書類と写真の添付が必須です。

また、料金は露出範囲の大きさによって変わります。

東京美容外科の詳細はこちら

モニターとしての施術の流れ

カメラをもつ女性

モニター制度の条件を満たした人が、どのような流れでクリニックで施術を受けることができるのかわかりやすく説明していきます。

手順1:申し込み

まずは、美容クリニックの公式ホームページに載っている電話かネットでモニター募集予約を行うのが一般的です。

電話の場合は、「モニター募集を見た」と申告するのがよいでしょう。

ネットで申し込んだ場合は、クリニックからの返信で次の指示を待ちます。

手順2:事前カウンセリング(モニター審査)

医師との事前カウンセリングにて、希望の施術部位などを相談しながら、条件を満たしているかのモニター審査を行います。

来院できない場合は、事前に書類を送付するなどして、モニター審査を行うことも。

  • クリニック指定の項目を記入
  • 顔または全身写真の添付

このような上記2つを添付したものをクリニックに応募し、審査結果を待つ場合もあるそう。

ただ、医師の判断によっては、モニター制度を利用できない場合もあります。

モニター審査が通らない理由の例としては、客観的にみてほとんど変化がない自己満足程度の治療だったり、同じ治療の症例写真がすでに多くあったり、モニター経験者で施術跡がみられたりした場合が挙げられるよう。

手順3:施術のプラン決定

施術プランを決定していきます。

不安な点などを医師に相談しながら、解消していくようにしましょう。

手順4:施術前の撮影

ビフォー写真として、施術前に症例写真用の撮影を行います。

当日は、医師に指定された通りに撮影を行いましょう。

手順5:施術当日

施術当日は、通常の施術と変わりません。

ただ、技術習得のためにモニター施術を行う場合は、指導医が一緒に入室し、治療を見学することがあります。

手順6:施術後の撮影

通常の施術後の経過観察に加えて、症例写真用の撮影を複数回行います。

施術内容によって撮影回数は変わるので、事前カウンセリングなどで確認するようにしましょう。

また、せっかくモニター価格で治療を受けられたとしても、施術後の通院でかかる交通費が上乗せされるということを頭に入れておくといいかも。

注意: クリニックによって手順が異なる場合もあります。

モニター体験者の口コミ

女性がパソコンを使っている様子

モニター体験者の生の声をまとめてみました。

私は無料モニターの経験は無いですが名前や顔を公開しない部分モニターはあります。(中略)指示された日に何度も足を運ばなければならないので、時間の自由がある方でなければ難しいです。

出典:yahoo知恵袋

私もモニターで施術してもらいました。(中略)ちょっと恥ずかしかったですが、私だとわからないようにしてくれるという条件でOKしました。ちなみに、モニターが顔や名前を出すかどうか、治療したところだけを出すかといったことは相談に応じてくれます。

出典:yahoo知恵袋

クリニックのモニターに応募して施術してもらったことがあります。(中略)「モニターの施術はその成果を世間に発表することが前提だから、普段よりいっそう気合が入るんですよ」と言ってたんです。

出典:yahoo知恵袋

モニター契約を結ぶと、基本的にはクリニック主導の内容となりますので、その分規制も厳しいですよ。(中略)仕上がりのイメージを良くする為に他の部位も追加で受けてもらう必要があったり、術後は決まった時期に定期検診が頻繁にあったりします。

出典:yahoo知恵袋

やはり、施術後に複数回通院することを負担に感じている人が多いよう。

途中で通院をやめる場合は、違約金として追加で治療費を払うこともあるので、契約書の内容はよく確認するようにしましょう。

ほくろ除去モニターの理解を深めよう

医者と患者が話し合う様子

「高額だから」という理由だけで施術をあきらめていた人は、モニター制度について知ることで、新たに希望が持てるはず。

ほくろ除去のモニター制度に対する興味が深まったなら、まずは無料カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。

ホクロ除去・いぼの美容医療の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

品川美容外科 心斎橋院

心斎橋駅「1番出口」徒歩すぐ

詳しく見る

福岡

湘南美容外科 福岡院

地下鉄七隈線天神南駅 徒歩1分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45794 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ