NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年03月05日 更新 | 13,071 views

「服に体を合わせる」藤原紀香の1週間ダイエット方法を詳しく調べてみた

お気に入りの服でテレビ出演したかったため1週間ダイエットをした藤原紀香さん。ダイエットは成功し、その方法はブログやテレビの放送で紹介されました。藤原紀香さんの1週間ダイエット方法はデトックスやむくみ解消・運動がメインで過度な食事制限はありません。日頃の努力と強い動機、そしてご褒美がダイエット成功のカギだとわかります。

ダイエットは一日にしてならず……しかし、身体測定やデート、パーティーなどの予定が控えていて、どうしても短期間で痩せたいという時もあるでしょう

「どうしても1週間後までに痩せたい!」

そんな時、あなたならどうしますか?

この記事に書いてあること

  • 藤原紀香さんの1週間ダイエット
  • 藤原紀香さんが1週間のあいだに実践したダイエット法
  • 藤原紀香さんの1週間ダイエットに学ぶ、ダイエットのコツ

藤原紀香さんの1週間ダイエット

先日、女優の藤原紀香さんが、ブログでご自身が実践したダイエット方法について書いていました。

スマスマではこれ着たいなあ♡と、いまの気分にぴったりの服をとある海外のファッションサイトで見つけた私。
(中略)
早速、試着してみると、あれれ、あれ?き、つ、い。かなり細いーっ。

出典:スマスマの服の裏話からの美容話☺︎

着たい服を着るために、収録までの1週間での短期集中ダイエットを決意した藤原紀香さん。

スタイル抜群の藤原紀香さんでも、キツい服があるんですね...…

よし、あと1週間ある!着たい服を気持ちよく着るため、早速ダイエット&トレーニング強化を始めた私。

出典:スマスマの服の裏話からの美容話☺︎

そして、1週間後の収録当日...

無事に着たかった膝丈ワンピを気持ちよく着ることができました☺︎服に体を合わせる。

出典:スマスマの服の裏話からの美容話☺︎

すごい! 見事1週間という短期間でダイエット目標を達成しました。

実際にどれくらいの変化があったかはわかりませんが、ブログには藤原紀香さんがその時の1週間でやったダイエット方法が6つ書いてあったので、1つずつ詳しく調べてみます。

1. 外食を止めるため、外食の約束を目標日の後に変えてもらう

外食は自炊に比べてカロリーや栄養素のコントロールが難しいもの。

さらに友達との外食だと、自分だけ食べないわけにもいきません。

そこで藤原紀香さんは、外食の約束をすべて収録日の後に変えてもらったそうです。

きっと素敵な食事のお誘いがたくさんあったのでしょうが……強い動機や決心がない限り、なかなかできないことですよね。

でも、短期間で痩せるためにはこれくらいの決心と行動力が必要だと思います。

2. 食事:炭水化物制限と栄養満点のヘンプナッツ・オイル

朝と昼は炭水化物をほとんど抜いて、ビタミンとタンパク質の食材で自炊にして夜はサラダとスープだけに。サラダにはやっぱり!オメガ3が豊富で栄養素豊かなこのヘンプナッツ、ヘンプオイルをマストにいれます!

出典:スマスマの服の裏話からの美容話☺︎

食事を自炊にして炭水化物を抜く方法は、短期決戦型のダイエットではよくある話。

注目すべきは藤原紀香さんがサラダと一緒に食べていたという「ヘンプナッツ(ヘンプシードナッツ)」と「ヘンプオイル(ヘンプシードオイル)」です。

海外アスリートも愛用するヘンプシード

シードと言えばローラさんが愛用している『チアシード』が有名ですが、その次に来ると言われているのが『ヘンプシード』、日本語にすると麻の実です。

ヘンプシードナッツにはすべての必須アミノ酸を含んだ植物性タンパク質がたくさん!

また、必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6もバランス良く含まれている他、不足しがちなミネラルの鉄・銅・亜鉛・マグネシウムが豊富に含まれており、ヘンプシードは超々スーパーフードなんです。

藤原紀香さんはトレーニング後もヘンプシード由来のプロテインを摂取しているそうですよ。

3. 食事:調味料にはデトックス効果のある塩「ぬちまーす」

体内の余分なものを排出するデトックスは、ダイエットでも定番の方法です。

藤原紀香さんは調味料に『ぬちまーす』という塩を使ってデトックスしています。

『ぬちまーす』は普通の塩と異なり、食塩に比べて25%も減塩、加えて高マグネシウム・高カリウムなので身体の余分な塩分や添加物を排出してくれる効果があります。

これは普通の塩では得られない、『ぬちまーす』ならではのデトックス効果です。

ただし、塩の摂りすぎは高血圧や腎臓への負担、むくみの原因ですので十分に注意しましょう。

4. 入浴:水素バスでデトックス「マーメイドバブルバス」

新陳代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすい身体にしてくれると、いま注目を集めているのが「水素」。

ダイエットのために水素濃度の高い飲料水である「水素水」を飲んでいるという人も多いようですが、じつは水素は飲むよりも、全身の肌から取り込んだほうが効果が高まると言われています。

藤原紀香さんは「マーメイドバブルバス」という水素発生装置でお湯に水素を溶かしこんだ「水素バス」に浸かることで、効率的に水素を摂取していたとのこと。

「マーメイドバブルバス」は、専用の容器に水素発生材を入れて浴槽に沈めるだけで、自宅のお風呂を簡単に水素風呂にしてくれるそうです。

水素バスにはシミやくすみに効果があるそうですが、新陳代謝を促すためデトックス効果も期待されます。汗がとても出るそうですよ。

5. 運動:日頃から続けている運動の強度を上げる

藤原紀香さんはスタイルを保つために日頃から運動しています。

収録日までの1週間は日頃よりも運動強度を上げてがんばったそうです。

ビューティー加圧

いわゆる加圧トレーニング。

加圧トレーニングはツラい運動というイメージがあり女性からは敬遠されがちですが、筋力アップによる基礎代謝向上が見込める優れた身体作り方法なんです。

そのため、加圧トレーニングは男性がムキムキの筋肉を手に入れるためにすることが多いのですが、この「ビューティー加圧トレーニング」は女性向けにアレンジされたものだと思います。

筋肉をつけて脂肪を落とし、基礎代謝を上げてリバウンドしにくい身体をつくるので、女子も積極的に筋トレを取り入れたいですね。

マグマヨガ(マグマピラティス)

マグマヨガはホットヨガに名前が似ていますが、スタジオや人の温め方に違いがあります。

マグマヨガでは溶岩プレートや天然鉱石を蒸気で温め、その熱や遠赤外線を使います。

岩盤浴の中で運動しているような感じで、デトックス効果があります。

6. 運動にマッサージや薬草バンテージや美圧バンテージを組み合わせてデトックス

ビューティー加圧やマグマヨガで発生した活性酸素や乳酸を流すために、オイルマッサージをしてさらにデトックス。

薬草バンテージや美圧バンテージで全身を締めつけることでさらにさらにデトックス。

ダイエットの最後にバンテージでデトックスすると気持ちいいそうですよ。

1週間ダイエットに学ぶ、ダイエットを成功させる秘訣

1~6のようなダイエットを実践した結果、藤原紀香さんは1週間ダイエットに成功し、お気に入りの服でテレビ出演をすることができました。

今回藤原紀香さんが行った1週間ダイエット方法は、過度な食事制限よりもデトックスやむくみ解消がメインのものです。

藤原紀香さんは日頃から加圧トレーニングやマグマヨガを行っているので、ベースとなるスリムで脂肪が燃焼しやすい身体ができていたのは間違いありませんし、今回紹介したような1週間ダイエット方法を一般人がそのまま真似をするのは、なかなか難しいでしょう。

しかし、これらのメニューを部分的に取り入れることなら十分可能ですし、藤原紀香さんの1週間の集中的なダイエットを乗り切るためのモチベーションの高め方、保ち方はひじょうに参考になるものです。

ダイエットを成功させるために大切なものは、「なんとしても痩せる!」という強い意思の力。

ダイエットで大きな効果を得たかったら、自分のメンタルを「ダイエットモード」に切り替えることも大切。

今回、藤原紀香さんはそんな気持ちの切り替えをひじょうにうまくなさっていました。

1. ダイエットの強い動機と期限を設定し、それに集中する。

藤原紀香さんには「お気に入りの服を着て1週間後の収録に出たい」という強い動機と期限設定がありました。

そして、それに集中するために決まっていた約束をズラしてまで1週間ダイエットに集中していました。

これくらいの強い動機と集中力があれば、ダイエットは成功しやすくなると思います。

2. がんばった自分にご褒美

「お気に入りの服を着て1週間後の収録に出る」ことが藤原紀香さんにとってのご褒美かもしれませんが、もう1つありました。

ダイエット成功のあとの、、、ご褒美♡

(中略)

大好物の、ドライオレンジ➕チョコ。オレンジピールなども、目がありません。ハーブティーやアールグレイなどに合わせいただきました。本当は甘いもの大好きなわたし。あー、幸せ。

出典:ご褒美♡

ご褒美があると、ツラいことでも途中でくじけず頑張れますよね。

皆さんもダイエットに成功したら、がんばった自分にご褒美をあげてはいかがでしょうか。

精神と肉体、ふたつを制する者がダイエットを制する!

今回の1週間ダイエットで藤原紀香さんは、自身の肉体はもちろん、精神の状態をも巧みにコントロールすることで大きなダイエット効果を手にしました。

ダイエットをするのに、「とにかく痩せられればいい」とがむしゃらに減量に励む人もいますが……厳しいダイエットを耐え抜いて大きな効果を得るには、メンタル面でのサポートが大切です。

こころとからだ、その双方に配慮しながらダイエットに全力投球することが、短期集中ダイエットを成功させるカギとなります。

藤原紀香さんの他にも、たくさんの芸能人やモデルのダイエット方法を紹介中!

written by NICOLY編集部

まとめ:藤原紀香さんの1週間ダイエットに学ぶ、ダイエットのカギ

藤原紀香さんの1週間ダイエット

  • お気に入りの服を着るため、1週間後の収録までの短期集中ダイエットを決意した藤原紀香さん
  • 集中的なダイエットとトレーニングで、1週間後見事にダイエットに成功

藤原紀香さんが1週間のあいだに実践したダイエット法

  • 外食の予定を収録後にずらし、収録までは控える
  • 植物性タンパク質が豊富なヘンプシードやヘンプシードオイルを摂取する
  • デトックス効果の高い塩「ぬちまーす」を使用
  • 水素発生装置「マーメイドバス」を使用し、入浴時に肌から水素を取り込む
  • 普段やっている運動内容をさらに強化する
  • 運動にマッサージやバンデージを組み合わせ、デトックス効果を高める

藤原紀香さんの1週間ダイエットに学ぶ、ダイエットのコツ

  • ダイエットの期限を設定し、そのダイエットに耐え抜くための動機づけをおこなう
  • ダイエット後のご褒美を用意し、自分を励ます
  • 肉体と精神、両方をコントロールすることがダイエットには大切

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44654 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ