NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年10月28日 更新 | 16,239 views

ぱっちりどころか不自然に。目頭切開のよくある失敗例3つ

山本クリニック 院長 山本豊

この記事は、山本クリニック 院長 山本豊が監修しています。

欧米人のようなぱっちり目に憧れるけど、アジア人特有の「蒙古ひだ」のせいで、どうしても腫れぼったい印象に......。そんな蒙古ひだを切り取って、くりっとした目元を作れる美容整形、目頭切開。さまざまなクリニックで定番の施術のひとつとなっていますが、実は大きな失敗のリスクがあるんです。

二重の女の子

海外セレブみたいな、ぱっちり目になりたい!

欧米人のくりっとした目元に憧れると、アジア人特有の「蒙古ひだ」がいやになる......。

そんな蒙古ひだを切り取って、ぱっちりした目元をつくる美容整形、目頭切開。

どのクリニックでも、定番になっている美容整形のひとつで、施術しようと考えている人も多いはず。

でも、ちょっと待って。

実は、目頭切開は、大きな失敗が起こりやすい美容整形のひとつでもあるんです。

そこで、目頭切開でとくに起こりやすい失敗例を紹介します。

失敗例1:目頭がぱっくり

目頭

目頭切開の失敗例で多いのが、蒙古ひだがぱっくり開いて、不自然な印象になってしまうこと。

目頭切開の手術では、切り込みを入れる角度や、長さによって仕上がりが大きく変わります。

もちろん、仕上がりのイメージについては、事前に医師としっかり相談するもの。

とはいえ、必ずしも思った通りの仕上がりになるとは限りません。

しかも、仕上がりは執刀する医師のスキルによるところがほとんど。自分でどんなに気をつけたとしても避けることは難しそうです。

また、蒙古ひだを切りすぎたせいで、目頭にあるピンクの涙丘が見えすぎてしまうことも。

もちろん日本人でも、もともと蒙古ひだがなく、涙丘が見えやすい人はいます。

ただ、それまで見えなかった部分が急に見えるようになると、やはり不自然な印象を与えてしまうよう。

失敗例2:目が寄りすぎる

目の大きい女性

目頭切開をすると、必然的に目と目の距離が近づくもの。

もともと、目と目の距離が近い人が目頭切開手術を受けると、目が寄りすぎて不自然な印象になってしまいます。

左右の目の目頭から目頭までの距離は、日本女性の場合33〜34ミリ程度。

目安は多少変わりますが、目と目の距離がもともと平均かそれ以下の人には、目頭切開は行わないと定めているクリニックが多いようです。

失敗例3:傷が目立ってしまう

あっかんべーをしている

手術のデザインや執刀する医師の技術によって、傷がえぐれた様に目立ってしまうことも。

目頭に大きくついてしまった傷は、なかなか修正が難しく、後戻りの出来ない手術なんです。

リスクがあっても目頭切開したい?

夕暮れ時の空

目頭切開は、欧米人のようなぱっちりした目元を手に入れるのには欠かせない手術。

とはいえ、大きく印象が変わるぶん、失敗のリスクも大きいもの。

たしかに蒙古ひだがあると、どうしても目は小さく見えてしまいます。

でもそれが、日本人ならではの自然な目元でもあります。

失敗のリスクが大きい美容整形、目頭切開。施術に踏み切る前に、本当に自分に必要な手術かどうか、しっかり考えてみるべきかもしれません。

目頭切開 両目の体験レポート公開中!

test

目頭切開してきた!傷跡は?痛みは? | 山本クリニック

目頭切開 両目の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
東京美容外科 100,000円
湘南美容外科クリニック 171,750円
聖心美容クリニック 200,000円
品川美容外科 222,220円
城本クリニック 250,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

目頭切開の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45754 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ