NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月21日 更新 | 432 views

○○だけが痩せない!という人に……レーザースタイリングの効果

レーザースタイリングとは、レーザーで脂肪を溶解して脂肪細胞を減らす痩身施術。脂肪溶解注射とは異なり、一度の施術で効果を実感できる、傷跡も小さいなどのメリットがあります。しかし数か月かけて体外へ排出されるため、効果を実感するまでには時間がかかるようです。

食事制限や運動で体重が落ちても、二の腕、お腹や、太ももなど自分が気になっている部分だけがなかなか痩せない……。なんてことありませんか?

どんなに体重は落ちたとしても、部分痩せはなかなか難しいもの。

そのような人たちに朗報!!

一度の施術で部分痩せが期待できるレーザースタイリングはいかがでしょか?

今回は、レーザースタイリングの治療の流れから、口コミまでご紹介していきます。

レーザースタイリングとは?

体にラインをとる写真

レーザースタイリングとは、レーザースタイリングはサイノシュアー社スマートリポMPX(Triplex)という新型レーザーを使用して行う痩身治療

カニューレと呼ばれる細い針を脂肪細胞まで挿入し、特殊なレーザーを直接照射することで脂肪を溶解し、脂肪細胞を減らす効果が期待できます。

溶かされた脂肪細胞は液状になり、数か月かけて汗や尿として体外へ排出

費用は、はがきサイズで15万円ほど。顔は高度な技術が必要となるので、面積のわりに少し高額な場合があります。

治療を繰り返さなくても良い

レーザースタイリングは、1回の施術で、効果を実感できることがほとんど。そのため、顔や二の腕など、なかなか痩せにくい箇所も1回の施術でOK。

施術の傷跡が小さい

レーザーを肌に挿入する際にできる傷は、2mm程度です。脂肪吸引などと比較すると傷が小さくて済みます。

もちろん、傷は目立ちにくい箇所からレーザーをいれるため、ほとんど傷は気にならないでしょう。

コラーゲンを増やしてタルミを軽減!

レーザースタイリングは、レーザーがコラーゲンの生成を促進し、皮膚を引き締めてくれる効果が期待できます。

そのため、痩せるだけなく美肌効果も得ることができるようです。

ほかの施術との比較

考える女性の写真

「脂肪をなくす」というと、脂肪吸引脂肪溶解注射が有名です。しかし、このふたつにはそれぞれデメリットがあります。

脂肪を減らしたいと施術を検討している人は、レーザースタイリングとそのほかの施術も比較しましょう。

脂肪吸引との比較

脂肪吸引は、脂肪そのものを吸引するので、高い痩身効果が期待できます。

しかし、治療後の痛みや、内出血や腫れなど、ダウンタイムが長いため、仕事や学校などにも影響が出てしまうことも。

また、全身麻酔を行うため体へ大きな負担をかける施術でもあるのです。

また、脂肪を取り除いた箇所にたるみや凸凹が発生するという例も挙げられています。

脂肪溶解注射との比較

脂肪溶解注射は、薬剤で皮下脂肪を溶解するのもの。

しかし、大きくなった脂肪細胞を溶かすことは困難であり何度も注射をする必要があります

そのため時間がかかり、費用も回数とともに高額になることも多いのです。

レーザースタイリングの施術の流れ

整形を受ける女性の写真

レーザースタイリングを検討している人は、具体的な施術の流れを知っておくとカウンセリングもスムーズでしょう。

レーザースタイリングの施術の流れは以下の通りです。

  • 1:カウンセリング

担当ドクターとカウンセリングを行います。治療方法や費用、同じような症例の写真などを確認しておきましょう。

  • 2:麻酔

レーザースタイリングの施術では、局部麻酔を行います。

  • 3:施術

レーザーを照射し、脂肪を溶解していきます。施術は、1か所30分ほど。

  • 4:アフターケア

施術後は、痩身効果をアップさせるために、数日間はサポーターとテーピングを装着。テーピングは約3日間で外すことが可能、サポーターは抜糸までの1週間はつけておく必要があります。

レーザースタイリングの症例写真

東京の麻布にある『加藤クリニック』では、レーザースタイリングの症例写真が掲載されています。

自分が施術を受けた場合は、そのような感じになるか症例写真でイメージすると良いでしょう。

加藤クリニック麻布

レーザースタイリングを受けた人たちの口コミ

内緒話をする女性の写真

施術を受ける前に特に知りたいのが、体験者たちの声ではないでしょうか?以下では「良い口コミ」「悪い口コミ」の両方を紹介していきます。

◎ 体重に変化はないけど細くなった!

レーザースタイリングで顔、腰、お腹周りの施術をしてもらいました。

体重は減っていませんが、見た目は確実に細くなってきています!現在、施術から3か月が経ちますが、念願の部分痩せができました!

とにかく見た目には変化があったので非常にうれしいです。(20代・女性)

◎ ダウンタイムもなく徐々に痩せた!

二の腕と顔に脂肪溶解レーザーを施術してもらいました。 術後の内出血やむくみもありませんでした。術後は青くなったりすると聞いていたのですが……。

私の場合、即効性はなく、1~2か月経過したころには効果がみられました。

おそらく徐々に痩せたのでしょう。でも、写真を見ると明らかに違います!周囲にばれることなくできたので、とっても嬉しいです。(20代・女性)

レーザースタイリングでの痩身は、即効性はあまりないけれど、徐々に効果が現れる人が多いようです。

整形とバレずにこっそりと細くなることができそうですね。

× 想像してたより傷が……

レーザーでダイエットができると聞いて施術を受けました。しかし、聞いていた以上に傷口が目立ってしまったこと、少し青くなったことが気になりました。

過去の脂肪吸引をしたときよりはダウンタイムが無いのでマシですが……。お金をかけたのに即効性もなく少し物足りませんでした。(40代・女性)

×効果をなかなか感じない!

レーザーで部分痩せをしたかったので治療してもらいましたが、2週間たっても痩せていません!(20代・女性)

人によって効果の感じ方は違うようですね。効果を実感するまでには1〜2か月は経過をみた方が良さそうですね。

レーザースタイリングで目指すせ!部分痩せ!

脚がキレイな写真

レーザースタイリングは、レーザーの熱で直接脂肪細胞にアプローチし、脂肪を破壊する方法で以下のような特徴があります。

  • 脂肪吸引よりダウンタイムが短く体への負担が少ない
  • 溶解注射とは異なり一度の施術で効果が期待できる

費用も、大きさや部位により異なりますが15万円〜と比較的挑戦しやすいため、あと少しだけ細くなりたい!……そのような箇所がある人はレーザースタイリングを検討してみてはいかがでしょうか?

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45303 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ