2017年04月03日 更新 | 594 views

レーザースタイリングで部分痩せ?ここだけが痩せないという人へ!

レーザースタイリングとは、レーザーで脂肪を溶解して脂肪細胞の減少を図る痩身施術。脂肪溶解注射とは異なり、一度の施術で効果を実感できるとされ、傷跡もさほど大きくないというメリットがあります。しかし、溶解した脂肪は数か月かけて体外へ排出されるため、効果があらわれるまでには時間を要するそうです。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大先生が監修しています。

食事制限や運動で体重が落ちても、二の腕やお腹、太ももなど、「自分が気になっている部分だけがなかなか痩せない……」ということはありませんか?

どんなに体重は落ちたとしても、部分痩せはなかなか難しいもの。

そのような悩みを持つ人には、レーザースタイリングという、一度で部分痩せができる施術が良いかもしれません。

今回は、レーザースタイリングの治療についてくわしく紹介します。

レーザースタイリングとは?

体にラインをとる写真

レーザースタイリングとは、サイノシュアー社スマートリポMPX(Triplex)という新型レーザーを用いて行う痩身治療

カニューレと呼ばれる細い針を脂肪細胞まで挿入し、特殊なレーザーを直接照射することで脂肪を溶解し、脂肪細胞を減少させる効果が期待できます。

溶かされた脂肪細胞は液状になり、数か月かけて汗や尿として体外に排出されるといわれています。

費用は、はがきサイズで15万円ほど。顔は高度な技術が必要となるので、面積と比較すると少し高額な場合があります。

治療を繰り返さなくても良い

レーザースタイリングは、1回の施術で効果を実感できるとされています。

そのため、顔や二の腕など、なかなか痩せにくいとされる箇所でも痩身効果を得やすいということです。

施術の傷跡が小さい

レーザーを肌に挿入する際にできる傷は、2mm程度といわれています。

目立ちにくい箇所からレーザーをいれるため、脂肪吸引などと比較すると、傷が小さくて済むことが特徴でしょう。

コラーゲンを増やしてたるみを軽減!

レーザースタイリングは、レーザーがコラーゲンの生成を促進し、皮膚を引き締めてくれる効果が期待できます。

そのため、痩身を目指すだけでなく美肌効果も得ることができるようです。

脂肪吸引や脂肪溶解注射などほかの痩身施術との比較

考える女性の写真

「脂肪をなくす」というと、脂肪吸引脂肪溶解注射が有名です。しかし、この2つにはそれぞれデメリットがあります。

脂肪を減らしたい人は、レーザースタイリングとそのほかの施術も比較しましょう。

脂肪吸引との比較

脂肪吸引は、脂肪そのものを吸引するので、高い痩身効果が期待できます。

しかし、治療後の痛み内出血腫れなど、ダウンタイムが長いため、仕事や学校などにも影響が出てしまうかもしれません。

そして、全身麻酔を行うため体へ大きな負担をかける施術でもあるでしょう。

また、脂肪を取り除いた箇所にたるみや凸凹が発生するという事例も取り上げられています。

脂肪溶解注射との比較

脂肪溶解注射は、薬剤で皮下脂肪を溶解するもの。

しかし、大きくなった脂肪細胞を溶かすことは困難であり、何度も注射をする必要があります

そのため時間がかかり、費用も回数とともに高額になることも多いのです。

レーザースタイリングの施術の流れ

病院にてカウンセリングを受けている画像

レーザースタイリングを検討している人は、具体的な施術の流れを知っておくとカウンセリングもスムーズでしょう。

レーザースタイリングの施術の流れは以下のとおりです。

  • 1:カウンセリング

担当ドクターとカウンセリングを行います。治療方法や費用、同じような症例の写真などを確認しておきましょう。

  • 2:麻酔

レーザースタイリングの施術では、局部麻酔を行います。

  • 3:施術

レーザーを照射し、脂肪を溶解していきます。施術は1か所につき30分ほど。

  • 4:アフターケア

施術後は、痩身効果をアップさせるために、数日間はサポーターとテーピングを装着。テーピングは約3日間で外すことが可能。サポーターは抜糸までの1週間はつけておく必要があります。

レーザースタイリングの症例写真

下記のリンクでは、レーザースタイリングの症例写真がチェックできます。

「加藤クリニック麻布」では、部位ごとの豊富な症例がコメント付きで紹介されています。

自分が施術を受けた場合は、どのような効果を得られるかなどをイメージしておくと良いかもしれません。

また、「あつぎ美容クリニック」でも、二の腕や腹部、臀部、太もも、あご下、頬など、豊富な症例写真が掲載されています。

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

あつぎ美容クリニック レーザースタイリング 症例写真

レーザースタイリングで目指せ!部分痩せ!

脚がキレイな写真

レーザースタイリングは、レーザーの熱で直接脂肪細胞にアプローチする施術法です。

このような脂肪を破壊する方法では、以下のような特徴があります。

  • 脂肪吸引よりダウンタイムが短く体への負担が少ない
  • 溶解注射とは異なり一度の施術で効果が期待できる

費用は、大きさや部位によって異なりますが、約15万円〜と比較的挑戦しやすい価格帯になっています。

「このパーツがあと少し細かったら……」そのような箇所がある人は、レーザースタイリングを検討してみてはいかがでしょうか?

レーザースタイリングを単独で行うことはほとんどなく、基本的に脂肪吸引と併用して施術します。そうすることによって、ダウンタイムを少なくし、効果を高めることができます。

この記事の監修医:武内大先生のクリニックはこちら

  • 住所新潟県新潟市中央区弁天1-1-22 東信新潟ビル2F
  • アクセスJR新潟駅「万代口」徒歩約2分 京成新潟駅「新潟駅」徒歩約2分
  • 休診日年中無休
  • 診療時間10:00~19:00
  • 電話番号0120-293-740
  • 予約ネット予約・電話予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

品川スキンクリニック新潟院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー