NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2015年11月21日 更新 | 57,841 views

AV研究は必須。カレを自分の虜にして、浮気を防止する方法

大好きな彼氏の浮気が発覚したら、そりゃもう落ち込みます。「女としての魅力が足りないの? 」なんて不安になって、自分に自信がなくなって......。でも、男性はもともと身体のメカニズムやセックス観が女性とまったく違います。男性の生理現象について理解を深めることが、彼の浮気をふせぐ効果的な方法です。

恋人に内緒で他の女性にちょっかいを出している男性

信じていたはずの彼氏に浮気された......。

そんな経験をすると、悔しい気持ちになるのはもちろん、自分に自信をなくしてしまいます。

さらに「女としての魅力が足りないのかも」なんて自分を責めしまうことも......。

でも、男性の身体の仕組みをちゃんと理解すれば、彼の浮気をふせげるかもしれません。

女性が知るべき男性の生理現象

意見が食い違い口論している男女

女性特有の生理現象である毎月の生理。

生理前や整理中は、イライラしやすくなったり、精神的に不安定になったり......男性にはなかなか理解されないような症状に陥ります。

生理で身体も心も不安定になっているとき、それをちゃんと理解して優しくいたわってくれる男性がいたら「なんて素敵な人なんだろう! 」とキュンとしてしまうもの。

でも実は、それは男性だって同じこと。男性特有の生理現象を理解してくれる女性ほど魅力的に感じるかもしれません。

男性の生理現象をちゃんと理解することが、彼を自分の虜にしておくための第一歩なんです。

男性の生理周期は3日

寝相の悪い男女の足

女性にとって月に1回やってくる生理は、血と一緒に身体の老廃物が排出されるデトックス。身体のリセットにつながっています。

生理のない男性にとって身体をリセットする行為はずばり射精。

一般的に男性は、体内にたまった精液は、3日に1回排出しなければならないといわれています。

つまり男性の「生理周期」は3日ということ。男性の生理周期を理解してセックスに誘うタイミングを考えれば、男性の浮気をふせげるかもしれません。

男性は好きじゃない女性にも勃起する

指輪を渡してプロポーズしているのに他の女性を目で追っている男性

男性の生理現象である射精につながる勃起は、聴覚、味覚、嗅覚、視覚、触覚の「五感」のどれかひとつに性的な刺激を覚えただけで起こるんです。

たとえば、女性の裸を見たり、胸に触れてしまったり……、それは相手が誰であっても同じこと。

大半の女性は、恋愛感情を抱いて初めて「エッチがしたい」と思うものですが、男性は基本的にほとんどの女性に対して性的な魅力を感じるもの。

とくにしばらくご無沙汰という男性なら「とにかく誰でもいいからエッチがしたい」と思っているかもしれません。

男性がセックスに愛情を求めないわけではありませんが、快楽に負けてしまうことが多いよう。

だからこそ、男性の生理現象をしっかり理解して、うまくコントロールできれば、二股や浮気の心配が軽減されるかも。

男性の性欲にうまく付き合うことも、効果的な浮気防止テクニックなんです。

男性の浮気を未然に防ぐために

顔を寄せ合ってあって見つめあっているカップル

セックスに愛情を求める女性が多い一方、男性は快楽重視。

男女のセックス観には大きな違いがあるし、男性の性衝動は女性とは比べ物にならないくらい大きいもの。

生理現象だから仕方がない……と頭ではわかっているけれど、やはり浮気をされるのは嫌。

そんなとき、彼の浮気の可能性をぐっと軽減させる方法があります。

1. 彼の好きなAVを研究する

黒いセクシーな下着でベットに寝ている女性

イギリスで大ベストセラーになった『What every man thinks about apart from sex』という本。タイトルを直訳すると「すべての男がセックス以外に考えていること」という意味です。

表紙を開いてみると、最初から最後まで真っ白なページが続くだけ。

これは「男がセックス以外に考えていることなんて何もない」という皮肉たっぷりのメッセージを含んだ本なんです。

男性の「セックスへの欲」は常にあるもの。そんな男性の本能を逆手にとれるのが「AV鑑賞」です。

「彼氏が自分以外の女に興奮するなんて許せない! 」と思ってしまうかもしれませんが、彼のAV鑑賞を許すことこそが浮気防止のカギ。

生身の女性と浮気されるよりは、画面上の女性と疑似体験しながらひとりエッチをしてもらう方がまだマシです。

また、少しハードルが高いかもしれませんが、彼の好きなAVを「一緒に観よう」と誘ってみるのも手。

AVを観ながら盛り上がってそのままエッチになだれこめば、彼とより刺激的な時間をすごせるかも。

そして何よりおすすめなのが、彼のAVから彼好みのエッチを研究すること。

たとえば彼が、女性が主導権を握る内容のAVが好きなら、たまにはSっ気のある態度をとって誘う......など、ふたりの時間がもっと濃密なものになりそう。

2. 毎回ちがう刺激でエッチを楽しむ

海で愛する恋人とキスをしようとしているカップル

毎日カレーを食べていたら、たまにはラーメンが食べたくなる……。

毎日同じものを食べていると飽きてしまうのとある意味同じで、セックスも毎回同じ相手としているとだんだんマンネリ化してくるもの。

男性にはもともと、子孫を残すために「いろいろな女性とセックスがしたい」という本能があるんです。

その本能を逆手にとって、まるで毎日違う女性とセックスしているかのように錯覚させるのもあり。

たとえば、受け身で男性に身を任せる日もあれば、積極的に男性を攻める日、ふだんとちがう格好をして非日常感を楽しむ日もある......。

そんな風にさまざまな趣向をこらせば、男性の浮気を防止できるのはもちろん、女性にも新たなよろこびを与えてくれるはずです。

自立した女になるのが一番

正面を見つめる歯が綺麗な笑顔の女性

彼のAVを観て趣向を研究したり、いろんなセックスを試したり......、男性の生理現象を理解して、セックスに工夫をこらすのは、彼の浮気を防止するのに効果的。

そして、それと同じくらい大切なのが、女性が「精神的に自立」すること。

男性は基本的に「狩猟本能」を持っているので、手に入らないものほど欲しがる傾向があります。

つまり「あなただけが私のすべて」とでもいうかのように男性に依存し、恋愛が最優先になってしまうと、「簡単に手に入る女」と思われて、男性の狩猟本能をくすぐれなさそう。

「恋愛なんて二の次」で仕事に打ち込んだり、女友達との時間を楽しんだり、自分磨きをがんばったり......そんな女性の方が異性からはもちろん、同性から見ても魅力的。

男性に依存せず、自立して自分の人生を謳歌することが、「自分だけを愛してくれる」一途な男性に出会える近道かもしれません。

image via Shutterstock

written by 町田真琴

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44537 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ