【ブログまとめ】涙袋整形の体験者ブログ4選。ぷっくり涙袋を手に入れる方法まとめ

ぷっくりとした涙袋は目を大きく見せることができます。そのため、涙袋整形を考えている女性は多いもの。そこで今回は、クリニック選びや施術方法が分からず悩んでいる人のために、涙袋整形の症例写真が見られるサイトや体験者ブログをまとめてみました。

ぷっくりとした涙袋は、目元を大きく見せてくれるもの。

きれいな涙袋がある女優としては、女性人気のある大島優子さんや石原さとみさんなどがあげられます。

そのため、「涙袋が欲しい……!」と考える女性は少なくありません。

じつは、涙袋は美容整形によってつくることができます。

そこで今回は、涙袋形成の美容整形を考えてる人のために、実際に涙袋形成を行った人のブログや症例写真をまとめてみました。

涙袋整形の種類

ヒアルロン酸と注射針

美容整形で涙袋形成を行う場合、施術方法は大きく5つあります。

  • ヒアルロン酸注入
  • 経結膜脱脂法による涙袋形成
  • 皮膚切開+眼輪筋を利用した外科的治療法
  • 涙袋プロテーゼ
  • 経結膜アプローチの埋没法による涙袋形成

なかでも施術希望者が多いものが、ヒアルロン酸注入による涙袋形成だそう。

涙袋と目袋の違い

涙袋とは、目の下まつげの生え際にあるぷっくりとした膨らみをさす言葉です。

一方、目の下の膨らみやたるみといわれる部分は、眼窩脂肪であり、目袋ともいわれています。

違いを理解し、涙袋と目袋の意味を混合させないようにしましょう。

涙袋整形に向いていない人

涙袋整形の効果がでやすい人の特徴は、「下まぶたの皮膚が薄い人」「すでに涙袋があり、さらに強調したい人」だそう。

つまり、「下まぶたに脂肪がある人」「涙袋が全くない人」は施術をしても効果がでにくい場合があるよう。

なぜ向いていない?

下まぶたに脂肪やたるみがある人が涙袋整形を行うと、膨らみが合体してしまい、大きなたるみや目の下のくまが出来てしまうおそれがあります。

そのため、涙袋整形の施術を考えてる場合は、まずは医師のカウンセリングを受け、判断を委ねるようにするといいかも。

「ヒアルロン酸注入」による涙袋形成とは

目元にヒアルロン酸注入を行う様子

ここでは、「ヒアルロン酸注入」による涙袋整形についてくわしくご紹介していきます。

施術方法

ヒアルロン酸注入による涙袋整形は、メスを使用せずに、目の下にヒアルロン酸製剤を注入することで、涙袋をつくります。

特徴

皮膚を切開しないため、施術後の腫れや痛みが少ないのが特徴だそう。

デメリット

ヒアルロン酸は、時間の経過とともに体内に吸収されていくため、涙袋形成の永続的な効果はありません。

効果の持続時間には個人差があるものの、半年〜1年ほどだといわれています。

涙袋整形の症例写真がみれるクリニックサイト3選

女性がパソコンを使用する様子

涙袋整形に悩んでいる人は、まずはクリニックの症例写真を確認するのも手です。

経過写真や費用などを見て、クリニック選びの参考にしてみましょう。

城本クリニック

城本クリニックでは、涙袋形成を行っています。

施術方法にはヒアルロン酸注入のほかに、外科的治療法(下まぶたの筋肉を縫縮し、涙袋形成する)を行っており、症例写真もみることが可能。

城本クリニックの詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックでは、ビタールライトといわれるヒアルロン酸注入によって、涙袋形成を行います。

症例写真も多くあるので、さまざまなタイプの例を確認することができるよう。

湘南美容外科クリニックの詳細はこちら

品川美容外科

品川美容外科では、プチ整形として涙袋整形が人気だそう。

また、品川美容外科上野院の公式ブログの涙袋でデカ目-上野院公式ブログの記事や立川院公式ブログのヒアルロン酸☆涙袋-立川院公式ブログの記事などでも、症例写真が載せられています。

品川美容外科の詳細はこちら

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックでは、ヒアルロン酸注入による涙袋形成を行っています。

症例写真のほかに、組み合わせ施術の提案なども書かれており、参考にしやすいかも。

聖心美容クリニックの詳細はこちら

涙袋整形の体験者ブログ4選

女性がタブレットを見ている様子

涙袋整形について書かれているものや体験者のブログなどをまとめてみました。

城本クリニック 福岡院 副委員長 美容外科医 Dr小川のブログ

城本クリニック福岡院副委員長美容外科医の小川医師のブログ。

医師ならではの視点から、涙袋整形についてくわしく書かれています。

涙袋整形についての注意事項なども書かれているので、一読してみるといいかも。

本気モードのアンチエイジング

ヒアルロン酸注入による涙袋整形から2年後の経過について書かれている体験記。

術後の翌日から、3日目、4日目、1週間後、1か月後……のように、経過がくわしく写真で確認できます。

経過をしっかりと確認したい人におすすめのブログです。

整形済み女子大生の人生検証ブログ

ヒアルロン酸注入によって涙袋整形を行った女性のブログ。

使用したヒアルロン酸の種類や値段、ダウンタイムなどについて書かれています。

ニートの日常

ヒアルロン酸注入を涙袋整形のほかに、鼻や顎にも行っている女性のブログ。

ヒアルロン酸注入の注意事項やクリニック選びの重要性について書かれています。

理想のぷっくり涙袋を手にいれよう

女の子が草むらに寝転がり花を目にのせている様子

ここまで、涙袋整形に関する情報をまとめてきました。

涙袋整形の施術を考えている場合、体験者の症例写真やブログをみて、情報収集をすることが大切です。

リスクや費用面を検討した結果、施術を決意したら、まずは事前カウンセリングで医師に相談してみるのがおすすめ。

また、施術が受けられない場合でも、メイクでぷっくりしているように見せる方法もさまざまに存在します。

ぷっくり涙袋で、理想の目元を手にいれましょう。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

涙袋形成の施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 涙袋ヒアルロン酸 ビタールライト 1cc38,470円

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • 涙袋ヒアルロン酸 1cc65,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー