2017年10月07日 更新

豚鼻を整形で治したい!耳介軟骨移植や鼻中隔延長で豚鼻を解消した人の体験談ブログまとめ

正面から鼻の穴が見えやすい上向きの鼻である豚鼻。コンプレックスになっているのなら、整形で改善するのもひとつの手段かも。豚鼻を解消するのに適している耳介軟骨移植や鼻中隔延長という手術について、実際に体験した人のブログを読むことで知ってみませんか?症例写真を見ることのできるクリニックの公式ホームページもご紹介します。

豚鼻とは、正面から鼻の穴が見えやすい上向きの鼻のこと。

顔の中心にある鼻は目立ちやすく、メイクでも隠しにくい部分なのでコンプレックスになってしまう人も多いかもしれません。

そんな豚鼻を整形で解消するためには、耳介軟骨移植鼻中隔延長という方法が適しているようです。

今回は、実際に耳介軟骨移植や鼻中隔延長を体験した人のブログと、症例写真を見ることのできるクリニックのホームページを紹介します。

目次

豚鼻を整形で解消するなら。耳介軟骨移植、鼻中隔延長ってどんな手術?

鼻の手術のイメージ写真

耳介軟骨移植と鼻中隔延長はどちらも、自身の体から採った軟骨を鼻先に移植する手術。

耳介軟骨移植は、その名のとおり耳の軟骨を移植するのですが、鼻中隔延長では耳でなく、肋骨や鼻の軟骨を移植することもあるようです。

違いはどの程度鼻先を下に下げられるかにあるようで、効果が高いのは鼻中隔延長ですが、その分費用や手術の難易度も高くなるよう。

現状の鼻と理想の鼻がどのようなものなのかをふまえて、どの手術が向いているのかは、医師とカウンセリングのうえ決めると良いでしょう。

豚鼻を整形で解消!耳介軟骨移植や鼻中隔延長の体験談ブログ4選

鼻を隠している女性の写真

病院に行ってどのように医師とカウンセリングしたか、施術前はどのような気持ちだったか、施術後の腫れや痛みはどうだったか、手術をしたいと考えている人にとって気になりますよね。

リアルな体験談を知りたいのなら、実際に施術を受けた人のブログを読んでみましょう。

豚鼻を整形で解消した人のブログ1

このブロガーさんは鼻中隔延長以外の鼻の施術も考えていたようですが、医師とのカウンセリングの結果、鼻中隔延長のみを受けることになったのだそう。

全身麻酔から覚めたあとの状態や、術後2週間ほど続いた痛みなどについてくわしく書かれているので、自分に置き換えて想像しやすくなっています。

また、術後1年後の経過写真も載っており、満足できる鼻の形のままキープされているとのこと。

鼻中隔延長を前向きに考えることのできるブログです。

豚鼻を整形で解消した人のブログ2

「短く上向きな低い鼻を治して、幅が狭い下向き鼻にしたい」という明確な理想をもって、鼻の手術を検討していた女性のブログです。

カウンセリングでは、豚鼻を改善するために鼻中隔延長と耳介軟骨の移植のどちらがより良いのかについても話したそう。

カウンセリングの内容が具体的に書かれているので、どのように自分の希望を伝えるべきか、手術を受ける病院はどう決めるかを考える参考になりそうです。

結果的に耳介軟骨移植とプロテーゼ挿入をすることにし、手術後の経過や写真も載っています。

結果も満足できるものだったよう。知人から「鼻の穴が小さくなって見えにくくなった」といわれたことが嬉しかったとも書かれています。

豚鼻を整形で解消した人のブログ3

スマホを見ている女性の写真

鼻中隔延長をした女性のブログ。正面や横、斜めなどさまざまな角度の写真を載せています。

また、医師にマーキングしてもらった箇所もわかるので、鼻先に軟骨を移植するイメージがしやすいかもしれません。

このブロガーさんの場合、翌日から腫れも少なく、多少赤みが見られる状態にすぎなかったようです。

やはりダウンタイムは個人差があるようですね。

豚鼻を整形で解消した人のブログ4

耳介軟骨移植で、上向きだった鼻先を下げた女性のブログ。

術後の鼻の痛みは、生活に支障がない程度だったそうです。また、抜糸前に友人と会っても気づかれなかったのだとか。

手術による変化は他人には気づかれることがないものの、自分では満足できるものだったようです。

豚鼻を整形で解消した症例写真がわかるクリニックのホームページ4選

鼻を触りながら鏡を見ている女性の写真

手術を受けるクリニックを検討する材料のひとつは、実際にどのような変化があったのかがわかる症例写真。

ここでは、耳介軟骨移植や鼻中隔延長の手術の症例写真を載せているクリニックのホームページを紹介します。

症例写真を見られるホームページ1:湘南美容外科

湘南美容外科の症例写真は数が多く、手術を行った医師を見ることもできます。

また、湘南美容外科では切らない鼻中隔延長という、糸を挿入する治療を受けることも可能。

メスを入れて切開するのに抵抗がある人は、この方法を考えてみても良いかもしれません。

NICOLYでは、切らない鼻中隔延長の体験レポートを公開しています。

関連する記事

「切らない鼻中隔延長」を体験したら、横顔が長澤まさみ級に!【美容整形体験レポート】|湘南美容外科銀座院

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」は、鼻柱や鼻筋に特殊な糸を入れることで、鼻尖(鼻先)を出してツンとした美しい鼻を形成する施術。横顔美人の条件である「Eライン」を整えることもできます。施術の様子やビフォーアフターを、写真や動画でくわしくレポートします!

湘南美容外科の症例写真を見る

症例写真を見られるホームページ2:水の森美容外科

水の森美容外科のホームページでは、手術の方法や時間、アフターケアについてもしっかり説明されています。

また症例写真は、正面からだけでなく斜めや横、下から撮ったものもあるので術後のイメージがしやすいでしょう。

水の森美容外科の症例写真を見る

症例写真を見られるホームページ3:高須クリニック

高須クリニックのホームページでは、耳介軟骨移植や鼻中隔延長がどのような手術なのかが図を使って丁寧に説明されています。そして、耳介軟骨移植の症例写真については数も豊富です。

元の鼻の状態がどうであったからこのように手術した、という医師のコメントがそれぞれ付いているので、参考にしましょう。

手術中の動画や、医師による解説の動画も載っているので、施術についてくわしく知りたい人は要チェックです。

高須クリニックの症例写真を見る

症例写真を見られるホームページ4:ヴェリテクリニック

鼻に包帯を巻いている写真

ヴェリテクリニックのホームページは、とくに鼻中隔延長の症例写真が豊富です。

また、匠の技というページでは症例写真とともに、軟骨をどこから摂取するかによる違いやトラブルが起こって知った場合の対処法など、施術についてくわしく書かれているので参考になるはずです。

ヴェリテクリニックの症例写真を見る

整形で豚鼻のコンプレックスを解消しよう

笑顔の女性の写真

豚鼻に悩んでいるのなら、整形もひとつの手段かもしれません。

半永久的な効果を期待できる手術なので、医師の技術力が高いか、美的センスが自分と合っているかを見極めることが重要。

複数のクリニックにカウンセリングに行ったり、症例写真や口コミを確認したりして、満足できる手術を受けられるようにしましょう。

鼻中隔延長の体験レポート公開中!

test

「切らない鼻中隔延長」で横顔が長澤まさみ級になった!

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」は、鼻柱や鼻筋に特殊な糸を入れることで、鼻尖(鼻先)を出してツンとした鼻を形成する施術。横顔美人の条件である「Eライン」を整えることも期待できます。施術の様子やビフォーアフターを、写真や動画で詳しくレポートします!

出典:「切らない鼻中隔延長」を体験したら、横顔が長澤まさみ級に!【美容整形体験レポート】|湘南美容外科銀座院nicoly.jp/article/5392

関連する記事

「切らない鼻中隔延長」を体験したら、横顔が長澤まさみ級に!【美容整形体験レポート】|湘南美容外科銀座院

湘南美容外科の「切らない鼻中隔延長」は、鼻柱や鼻筋に特殊な糸を入れることで、鼻尖(鼻先)を出してツンとした美しい鼻を形成する施術。横顔美人の条件である「Eライン」を整えることもできます。施術の様子やビフォーアフターを、写真や動画でくわしくレポートします!

鼻中隔延長の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
聖心美容クリニック 128,000円
湘南美容外科クリニック 450,000円
東京美容外科 550,000円
城本クリニック 600,000円
水の森美容外科 880,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

ブタ鼻解消・鼻中隔延長の施術を受けられるクリニック

  • 大阪御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分
  • 切らない鼻中隔延長 5本135,000円

湘南美容外科クリニックの詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • ベストリノプラスティー(鼻中隔延長・鼻尖形成)8本128,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー