NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月24日 更新 | 558 views

メスを使わないワキガ治療。ミラドライの体験者ブログ4選

ワキガや多汗症による体臭に悩んでいる女性は多いもの。じつは「ミラドライ」といわれる治療法は、電磁波を皮膚に照射するだけで、体臭が改善されるそう。また、ダウンタイムも短く、効果に持続性があるのが特徴です。今回は、ミラドライに関する基礎知識や症例写真が見れるサイト、ブログなどをまとめてみました。

ワキガや多汗症による臭いに悩んでいる女性は多いもの。

ただ、メスを使った手術の場合、傷が残ってしまうのがいや……と治療を断念してしまう人も少なくありません。

そこで、今回は切らないワキガ治療であるミラドライについてご紹介していきます。

ミラドライの基礎知識

ワキにクリームを塗る様子

ミラドライとは、皮膚を切らずにワキガや多汗症の治療ができる治療法のこと。

施術方法

具体的には、皮膚にマイクロウェーブという電磁波を照射し、熱エネルギーによって、汗腺を破壊することで気になる臭いを改善します。

効果は半永久的に持続

汗腺には2種類あり、ひとつはほぼ全身の肌に存在するエクリン汗腺。もうひとつが脇の下や耳、乳輪や陰部などに存在するアポクリン汗腺です。

そして、ミラドライによって破壊された2種類の汗腺は、再生しないため、効果は半永久的に持続するそう。また、施術回数も1回でOK

ダウンタイムが少ないのが特徴

従来のワキガ治療と異なり、ミラドライはマイクロウェーブといわれる電磁波を使用するため、皮膚へのダメージが少なく、ダウンタイムが短いのが特徴です。

ただ、治療時間は両ワキで1時間ほどと比較的長め。

費用相場

費用はクリニックによって異なりますが、だいたい35万〜40万円ほど。支払いは分割が可能な場合もあるようです。

また、費用を抑えたい場合は、モニター制度を利用してみるのもひとつの手かも。ただ、モニター審査や条件によっては利用できないこともあるので確認が必要です。

クリニックの症例写真や体験談を見るメリット

女性がPCを見る様子

クリニックの症例写真や体験談を見るメリットは3つ。

メリット

  • 撮影条件がしっかりしており、本当に施術を受けた人だけが載っている
  • 医師解説などがついているため、知識が深まる
  • 施術の担当医師が載っているので、施術を受けるときの医師選びの参考になる

ミラドライの治療を受けようか悩んでいる人は、まずはクリニックの症例写真や体験談を見るのがおすすめです。

ミラドライの症例写真が見られるクリニック3選

医師が握手をもとめる様子

では、実際にミラドライの症例写真や体験談が見ていきましょう。

ここでは、ミラドライの症例写真が見られるクリニック3選をご紹介します。

湘南美容外科クリニック

ワキガや多汗症の治療実績は12万件以上(2015年7月時点)の湘南美容外科クリニック。

公式サイトでは、ミラドライ治療の体験談やインタビュー動画が見られます。

治療後の保証制度が充実しているほか、モニター制度を採用しているのが魅力かも。

湘南美容外科クリニックの詳細はこちら

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの公式サイトでは、ミラドライ施術前後の症例写真を確認することができます。

体験者のコメントに加えて、担当医師のコメントも書かれているので、施術のイメージが持ちやすいかも。

聖心美容クリニックの詳細はこちら

アリシアクリニック

アリシアクリニックでは、ミラドライのモニター募集を行っているよう。

通常プランで費用は35万円(1年間保証付きは45万円)ですが、モニター価格はクリニックへの問い合わせで確認ができます。

アリシアクリニックの詳細はこちら

クリニックの症例写真や体験談を見るときの注意点

バインダーに書類が挟まっている様子

クリニックの症例写真や体験談を見るときの注意点がいくつかあります。

注意点

  • 失敗した症例は載っていない場合が多い
  • 施術1日後や2日後など腫れや内出血が出やすい期間の写真でない可能性
  • 担当医師によって出来が左右される場合もある
  • 経過よりも施術前とダウンタイム後のビフォーアフターに注目する

上記の点を頭に入れながら、クリニックに載っている症例写真を確認する必要があります。

経過ブログを見るメリットって?

机にケータイやPCやノートが散らばっている様子

クリニックの公式サイトには、施術の体験談やインタビューなどが掲載されているもの。

しかし、あえて一般の体験者ブログを参考にするメリットも多いよう。

メリット

  • 更新頻度が高いので術後経過が詳細に分かる
  • 個人が更新しているので腫れや内出血の程度や失敗例も載っている
  • コメント機能で質問や相談ができる

ブログを活用して、より生の声に近い情報収集を行うことも大切です。

ミラドライ体験者ブログ4選

首からカメラを下げる女性

実際にミラドライの体験者で、経過写真などをアップしているブログ4選をまとめてみました。

ワキガ手術ミラドライ経過観察?自己満記録@露々田牙美

ミラドライの施術当日の流れから、3年後の経過の様子まで丁寧に書かれています。

カウンセリングや施術の様子、痛みの感想も細かく載せているので、イメージがつかみやすいかも。

くうこの体臭改善ブログ

ミラドライの治療を受け、体臭改善に成功した女性が、今度は自分の子どもの体臭に悩んでいることを正直に記したブログ。

ミラドライの治療に踏み切った理由などがくわしく書かれています。

気になる気ままブログ

ミラドライの体験者である妻と娘をもつ男性が、書いているブログ。

ミラドライの効果や痛みについてまとめられています。

ミラドライのほかにも、ワキガ治療について書かれているので、ワキガや多汗症に悩んでいる場合は一読してみてください。

ワキガ対策にミラドライとワキガ用クリームを試してみた

ワキの臭いに悩まされてきた女性が、デオドランドやミラドライで改善しようと試行錯誤するブログ。

ミラドライの施術前後の様子が写真とともにまとめられているので、参考にしやすいかも。

ブログを見るときの注意点

女性がうつむきながら花畑にいる様子

ただ、実際にミラドライを体験した人のブログを参考にする上で、いくつか注意点があります。

注意点

  • 同じクリニック、医師が施術しても必ず同じような経過になるとは限らない。
  • 写真の撮影条件が異なっていたり、フィルター加工をしている場合がある。
  • 宣伝のためにクリニック等から依頼されてブログを書いている場合がある。
  • 個人ブログでも安心せず、クリニックの評価や経過画像は参考程度にとどめる。

上記の注意点を頭に入れながら、ブログを参考にするようにしましょう。

ミラドライ施術後の経過と注意点

女性が布団の上で安静している様子

ミラドライの施術は、電磁波によるエネルギーで汗腺を破壊するため、施術後はしばらく皮膚がやけどをしたような状態になります。

施術直後から1か月ほどは、皮膚が突っ張ったような感覚を覚える人もいるのだとか。

ただ、3か月ほど経過した頃には元通りに感じる人がほとんどだそう。

ミラドライ施術後の注意点

  • 施術直後は患部をよく冷やす(アイスパックなどを使用)
  • 飲酒や湯船に入ることは施術後3日程度は避ける
  • 激しい運動は摩擦を避けるため控える

施術後は上記のような注意点を意識してください。ミラドライ施術後のトラブルを避けるためにも、アフターケアをしっかりと行いましょう。

ミラドライ施術後のトラブルや失敗例

女の子がうなだれる様子

では、ミラドライ施術後のトラブルや失敗例はないのでしょうか。

まだまだ症例数の少ないミラドライ

じつは、ミラドライは導入されてから、あまり日が経っていないため、 症例数もほかの施術と比べて少ないのが特徴。そのため、トラブルを避けるには、施術経験の多い医師に担当してもらうことが大切です。

ミラドライには「術後臭」がある?

ワキガや多汗症など、体臭にまつわる改善手術を行った後、さらに臭いが気になるようになった……という人も少なくありません。

それは「術後臭」とよばれるものだそうですが、じつは医学的に認められている症状ではありません。

臭いを感じる原因は、「汗腺が破棄しきれずに残ってしまったものの臭い」「自臭症(じしゅうしょう)という周りから臭いと思われていると思い込む精神疾患」などさまざま。

しかし、施術後に臭いが気になる場合は、一度クリニックに相談してみるといいかも。

ミラドライに悩んだらまずは無料カウンセリングを受けよう

女性が両腕を上げてバンザイする様子

今回は、ミラドライの基礎知識や症例写真の見れるクリニックサイト、ブログなどをご紹介しました。

実際に、ミラドライの施術を考えている人は、参考にしてみるといいかも。

また、クリニック選びは、クリニックの清潔さやスタッフの対応、医師の説明のわかりやすさや丁寧さなどを確認し、慎重に選ぶようにしましょう。

まずは、無料カウンセリングの予約をしてみるのも手です。

メスを使わない方法で、安全にワキガや多汗症の悩みを改善していきましょう。

ワキガ・多汗症治療の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43303 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ